2013年12月17日火曜日

爪切り

ぎ「手がジンジンして痛いです。」


ぎ「母ちゃんが爪切り攻めすぎて、結構血が出ました。」

ぎ「はぁ…。今までも何度かやられてます…。」

ぎ「ヘタクソ母ちゃん次は気を付けてよねっ。」
ギブソンはフェンダーより爪が伸びるのが少し早い気がする。
散歩でグイグイ引っ張るから、削れて楽なのではと
思われるかもしれないけど、そんな事もない。
そして中のピンクの部分も少し長い感じ。…で、ついついこれ位の
長さにしたいのだとギリギリまで攻めすぎてしまう(^_^;)。

今回あの爪を切った瞬間に、ギブが珍しく仰け反って嫌がった。
痛かったんだな…ごめんね…(-_-;)。でもギブは強いな〜と思う。
フェンダーなんか弱っち〜から、爪切り中はアタフタ落ち着かないし
そんなに切っていないし血も出ていないのに、ヒャーヒャー変な声
出して…何でもないのに、こっちがビックリするっての(^_^;)。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

アネキチ家です。
私も攻めるタイプなので運が悪いと出血させてしまっています。
桔平さんは切る前からこの世の終わりのような雄叫びをあげるし…
出血してない時に叫ぶ割に出血したときに無言だったり、謎な男です。
あと、髭も追い込むので出血させてしまうこともしばしば(笑)
昨日はドッグランでサルーキ3頭にロックオンされたアネラさん、狩りの獲物と化していました。すごい顔して激しく叫ぶから面白かったけど本犬はそれどころじゃなかったのにね… 何かあったときのために死んだふりを教えておかなきゃかしら?
昨日のがトラウマになって犬屋のGPに怯えないと良いんだけど… 
心配です。 ちなみに桔平さんは気配を殺してサルーキに見つからないように私の足元にまとわりついていました。

ひょーご さんのコメント...

> アネキチ家 さん

あけましておめでとうございます。
先月後半から旅行に行っておりまして…昨日もちょっと1日中
バタバタしてお返事がとんでもなく遅くなってすみません。
桔平君、恐怖で頭がいっぱいになりすぎて、痛さが飛んじゃって
いるのですかね(笑)。本人騒いだほど痛くなく「あれ?」って
感じなのかもしれませんね。しかしまぁ〜、髭で出血させるとは。
私もギリギリまで切りたいタイプですけど、出血はまだ(笑)。
髭以外のあの辺りの毛がボコボコまだらになるのは良くあります。
あとドッグランで大型犬と一緒の時は注意された方が良いと思い
ますよ。上手に追いかけっこ等で遊べる子と獲物扱いで追いたて
られてしまう子がいるようです。大型犬の方は遊んでいるだけ
かもしれませんが、当たられてスッ飛んでケガや骨折したり、
噛んだか歯が当たったかで縫うほどの血が出たり等、見ました。
どうしても体格差がね…。ちなみにウチのも最初は大丈夫だった
のですが、小さい頃にいろいろあり、大きいのが苦手になって
しまいました(^_^;)。大事なアネキチちゃん達ですので、
気を付けてあげて下さいね〜。