2014年1月17日金曜日

毛布かけて

皆様からの温かいコメントやメール、本当にありがとうございました。

これは今年の最初に載せようと、先月に書いておいたものです。
せっかくなので(せっかくってのも変ですが)載せておこうかな…と。


2匹揃って同じ目〜して訴えておられる。
「毛布が落っこちちゃったの。寒いから早くかけて。」ってか。


準備OKってとこかしら…。
自分達でどうにかする気は、まるっきり無しだわね…。

はいどうぞ。

着なくなったダウンも上にかける。これが結構ホカホカになる。
フェンダーは、自分で毛布や布団になんとか潜れる。
ギブソンは、ズズズズズーと押してしまうだけで全然ダメ。
寒い時期のお留守番は、自力で潜れると良いんだけどね〜。

…なんて事を書いていました。
今日も2匹は自分で何とかする気は無い様で…。
はいはい、今すぐかけさせていただきますよ(^_^;)。
ここの所寒いですね〜。皆様暖かくしてお過ごし下さいませ(^_^)。
あ、2匹が敷いているのは、入口がしっかりして潰れないように
出来ている犬が潜るやつなのです。結構前に1人フラフラ買い物中に
見つけ、これならヘタクソでも入れるかも…と買ったのですが…
ダメでした。お店では丁度良さそうに見えたのですが、
ウチの2匹は、私がお店で想像したよりデカかった様で(^_^;)。
一度も潜る事無く、只の器になってます(笑)。
使ってくれてるだけでも、ありがたいわね。


3 コメント:

やまは さんのコメント...

またまたお邪魔します!

やっぱり2名だと可愛さ倍増ですね!
丸まってるところも本当に可愛い!

ところで、うちのお嬢さんも、
一人で毛布に上手く入れません。
夜は、一緒に寝ていますが、
ここでも、途中で起きて、また布団の
中に入りたい場合、私に布団を持ち上げろと
私の首や顔をしつこく舐めて訴えてきます。

夜中に、布団を何度持ち上げさせられるか・・。
自分でやれるようになって欲しいものです。

追伸 「やまは」は、あのYAMAHAからです。

真樹@デコマ母 さんのコメント...

ウチもよ~~~~。
ウチも小町は上手に毛布やらベッドの下やらに
もぐりこんで暖を取るんだけど
デイルが全然できないのよねぇ・・・。
両者とも上手にもぐれたら、飼い主は
とっても楽なのにねぇ。
うまくいかんもんですわぃ。

ひょーご さんのコメント...

> やまは さん

もちろん1匹でも可愛いのですが、そろって同じカッコを
している時などは確かに可愛さ倍増です(^_^)。
我が家も2匹と一緒に寝ます。夜中に何度も起こされるのは
結構辛いものがありますよね。自分でトイレに行って戻って
来るのはおりこうですが…布団も自分で入って〜って感じです。
我が家は旦那が寝ながらよく動くので、トイレ以外にも旦那側
からの避難時にまた起こされます。どうしたらコツがつかめるの
でしょうね?(^_^;)。やまはちゃんはYAMAHAでしたか。
お仲間さんですね(^_^)。


> 真樹@デコマ母 さん

デコマちゃん達は、こまちゃんの方がお上手ですのね。
運動神経良しのこまちゃんですから、いろいろ器用なのかな。
デイルお兄ちゃん…ちょっと立場が悲しい(^_^;)。
2匹いて片方が出来るなら、それ見てやり方を学習する事は
できないのかしら?とか考えた事があります。
ま〜ウチはギブだからダメっぽいですけどね〜(笑)。
デイル君なら「オイラわかっちまったぜ〜」ってやれそうなのに。