2014年1月24日金曜日

そこどいて

我が家の2匹もヒーターが大好き。スイッチ入れると来ます。
フェンダーがあたっていると、後から来たギブが真ん前にデ〜ン。
何て失礼なマイペース野郎だ。もっと周りを気にしなさいな(^_^;)。


やっぱり「おいおい何だよ。」と思うのだろうか、
フェンダーも前にあたりに出る。

しかしマットから出るのは嫌らしく、何となく納得いかない様だ。

ふぇ「ねえねえ、ちょっとだけそっちにズレてくんない?。」

ふぇ「…ってか、お前耳クセぇ〜〜〜。」

ぎ「母ちゃん耳掃除してください。臭いそうです。」

ふぇ「作戦勝ちなぁ〜のだ〜。」

いつもと同じ物、同じやり方で耳掃除をしました。
ギブソンは何事もなかったのですが、フェンダーの耳が数時間後
真っ赤になっている事に気が付きました。
「えっ、何コレ」……思い当たることは耳掃除しかないし…。
今まで一度もこんな事なかったのに…。
やっぱり弱ってる時って、いろいろいつもと違う事が出て来るのね。
筋肉も落ちてきてるし、他にも困る事が出て来たし
気を付けてあげなくては。

6 コメント:

まどら@ゼフママ さんのコメント...

一枚目がおかしすぎて、会社で噴いたわ。
ひなたぼっこしてても、後からきた方がいい場所とったりするからねー。
なんか納得いかないのは長男の宿命かw
(うちもフラ子がいつも奪われてるからね)

ひょーご さんのコメント...

> まどら@ゼフママ さん

あの写真は少し間があるけど、たまにホントにくっついて
縦に一列の時があります。どんだけマイペース犬だと、
そのポジションに座れんの?みたいな(^_^;)。
ちなみに私は長女ですので、フラ子さんの気持ちも少し
わかりますわぁ〜。長男長女は我慢です(笑)。

クマハチ さんのコメント...

フェンフェン兄さんの元気そうな様子を見てほっとしてます
うちは炬燵が主暖房なので何とか折り合いつけてますが、人間が遠慮してます
我が家の男組もフェンフェン兄さんが元気になるのを待ってます

でもフェンギブ見てるとついつい笑っちゃうのはなぜだろう

ひょーご さんのコメント...

> クマハチ さん

そうなんですよね〜、おコタは人間が遠慮してしまいますよね。
我が家も前は、人間がクネクネ変な方向に曲がりながら入って
いました。ゴロゴロしたいのに疲れてしまって(^_^;)。
ウチの2匹で笑っていただけるのは、ありがたい事です。
顔がイマイチだから良かったのかな(笑)。
それとお借りしている本ですが、当分の間お会い出来そうに
ないので暫くお待ちいただけますか。すみません。

クマハチ さんのコメント...

やっぱり、ひとの方が避けますね
あのジュリは気に入らないとこたつの中で唸ってます
本は大丈夫ですよ、気にしないで下さいね
NYが嫌いにならないといいけど

ひょーご さんのコメント...

> クマハチ さん

本、ありがとうございます。
NY嫌いにはなりませんけど、私が想像していた所とは随分違って
いました。タクシー怖かった〜。車が凄いですよね。
おまけにみんなが運転荒いし、クラクション途切れず鳴ってるし
「ひょえぇ〜」でした。もちろん良い所もたくさんですが(^_^)。
夜景は綺麗だし、いろいろガッツリ観光してきましたよ(^_^)。