2014年8月24日日曜日

果物ネット

きっと皆さんもやっているであろうお約束のコレ。
もちろん我が家もやってしまいます(^_^)。


ぎ「果物もらうためなら、被り物くらい何でもないですわ〜。」

梨のネットが黄色だったので、こうしたらチョット可愛い感じ。

もうあげないって言ってんのに、食べ終わるまでず〜っと待っている
のよね〜(^_^;)。希望は捨てない、願えば必ず叶うの精神。大事よね。
実際「んじゃ、もう1個だけね。」ってあげちゃうし(^_^;)。

次にあげる時は、被り物お遊びなしでちゃんとあげましたよ(^_^)。
ガン見ですね〜。真剣真剣(^_^)。

2014年8月20日水曜日

犬文字

ぎ「こんな感じ?」
ふぇ「あっち向いた方がイイでしょ。」


ぎ「こう?」
ふぇ「もうちょい向こうに捻ってみ〜。」

ぎ「これでどう?」
ふぇ「イイ感じになってきたけど、前脚閉じて後ろ脚少し伸ばせ。」

ぎ「思い切って横になっちゃった方が良くない?」

ふぇ「そっちの方が楽だし良いかも。」

ふぇ「よし、じゃぁ〜明日はその感じでバッチリ決めるぞ。」
ぎ「明日もやるの?。ナゼ今でなく?。」
ちなみに彼等が頑張って作っていたのは「北」だと思う(笑)。

2014年8月13日水曜日

クワガタ

散歩していたらクワガタが歩いていた(^_^)。
子供の頃なら喜んで捕まえたけど、今は虫苦手(^_^;)。
昔は夏休みに朝のラジオ体操が終わったら、近所の友達と前日蜜を
塗っておいた木をよく見に行った。でも大抵お目当てはいなくて、
妙ちくりんなのが集まってるだけだった(^_^;)。


クワガタに気付いて匂いを嗅ぎにいくギブソン。
ギブには悪いけど、お約束の様な展開を期待していたが…
…暫く待っても何も起きず(^_^;)。

ぎ「僕は鼻挟まれてあげる気満々だったけどね。
  優しいクワガタ君だったんだよ。」

2014年8月6日水曜日

毎度思いは届かず

お馴染みの爆走しない系のお友達(笑)に誘っていただき、
早朝のドッグランに行ってきた。
…って言っても先月の話。今更ながらだけど…(^_^;)。
フェンダーがいるので、気をつかってくれて1番狭いエリアで
遊んでくれたけど、みんな物足りなくなかったか少々心配(^_^;)。


瑪瑙君と琥珀ちゃんのママにウットリなギブソン(^_^)。
甘えん坊出しまくり。

フェンダー、ぎんぎん(銀君)に至近距離から見つめられる。

瑪瑙君と颯君にも見つめられる。

ふぇ「あががががぁぁぁ〜〜〜。」

ペロしてくれてるぎんぎんに、その迷惑そうな視線やめなさい(^_^;)。

男子にスリスリと寄られ少々困り顔(笑)。

ふぇ「僕は男子よりも、トマちゃんが大好きです。」
と「何度も言うけど、私はアナタが嫌い。近寄らないでちょうだい」

ふぇ「うえぇぇぇぇぇ〜〜〜ん。」ショックで緊張感ゼロの舌(笑)

トマちゃんとレモたんがお昼寝中。仲良し姉妹だわね(^_^)。

男子がウロウロするけど、気にしない気にしない。

日向で昼寝の意志固く(笑)。

ふぇ「トマちゃんの後ろで僕も寝たい……。」

ふぇ「うぅ〜ん…どうすれば僕の思いは届くのだろう?」

ぎ「社交辞令も出来ないくらい生理的にムリって相手がいますから
  兄ちゃんはそのタイプかもよ。可哀想だから一緒に「どよ〜ん」
  してあげます。」

そ「それじゃ〜僕も一緒に「どよ〜ん」してあげるね。」

ふぇ「それは「どよ〜ん」じゃなく「だら〜ん」ですからぁ〜!」
…ウチの2匹は、ホント女子に人気ないんだよね〜。何だろ?(^_^;)。

2014年8月1日金曜日

うとうと

朝、フェンダーがソファーでうとうとしていた。


眠いね〜

寝たのかな?

ん…、ギブが気になったみたい

またうとうと…

体倒して寝ちゃった方が楽じゃないの?

…それはしないのね

ちょっとテレビを見てみる

やっぱ眠い

うとうとうとうと…

ZZZZZZZZZZZZZZ………

ぎ「何だか兄ちゃん見てると、こっちも眠くなってきた。」

うとうとうとうと…

ZZZZZZZZZZZZZZ………この繰り返し

うとうとうとうと…

おやすみ〜

ぎ「おやすみ〜じゃないですよ!!。お散歩とかゴハンとか
  お楽しみはこれからでしょ〜!。何言っちゃってんの〜もぉ〜。
  …あ、歯みがきは楽しみにしてませんよ。お間違えなく。」