2014年10月2日木曜日

お決まりだけど好きなやりとり

日曜日、いつものお友達と足柄のドッグランに行って来た。
向こうの方は少し肌寒そうかな?なんて思っていたら暑い暑い。
日向は半袖1枚でも良いくらい(^_^;)。わんこ達もお水ガブガブ。


ぎ「久しぶりぃ〜!行っくぜい!」

フェンダーも楽しそうだ(^_^)。
だけど脚引っかけながら結構走り回っちゃってヒヤヒヤだった(-_-;)。

と「アンタ調子乗ってんのは構わないけど、
  今日は私の事つけ回さないでね。毎回疲れるのよ。」
ふぇ「う……なるべく気を付けます…。」

ふぇ「いやぁ〜それにしても暑いな〜。今日も舌ベロンベロン。」

お「ホント暑いわね〜。もう秋でしょ〜。」

と「ふぅ…暑いわ〜。チョット休憩。」

と「近寄るなって言ったでしょ。」
ふぇ「…そうでした。」

ぎ「暑くて顔が溶けちゃいそう。」

ぎ「トマちゃん見て見て。僕の顔、溶け気味で面白いでしょ〜。」

ぎ「どうどう?」
と「ギブは溶けてなくても面白い顔してるのよ〜。」

いちゃいちゃペロペロいちゃいちゃペロペロいちゃいちゃ

る「お前やるなぁ〜。」
ぎ「トマちゃんみたいなお姉ちゃんが欲しいな〜。」

る「僕のトマちゃん取られないように頑張らなくちゃ。」

る「あ…すっごい恨めしそうな顔して、ギブの事見てる奴が…。」

る「トマちゃん遊ぼ〜。」
ふぇ「みんなでならイイでしょ?。一緒に遊ぼ〜よ〜。」

ふぇ「わぁ〜お!。僕だけ完全無視ぃ〜。」

ふぇ「ねえねえ、遊ぼ〜よ〜。」
と「ホント毎回懲りないわね〜。
  それと舌チロチロ出すの気持ち悪いからやめてくれる〜!」

ふぇ「これで良い?」
と「もっと全部しまいなさいよ!。その顔…頭くるわね〜。」

ふぇ「まだ怒ってるの〜?。ご機嫌直してよ〜。」
と「…怒ってるって言うか
  何度も言うけど生理的にダメなのよ〜アナタは。」
ドッグランに行った時は、旦那が写真を撮っている。
帰って来て私がパソコンに入れ、今日のみんなはどんなだったのかな
と写真を順に見ていく。自分で見ていなかった場面や
遠くてわからなかった表情が見られて楽しい。
…で、必ずと言って良いくらいフェンダーとトマちゃんの
間違いなくこんなやりとりをしているであろう写真が出て来る(笑)。
お決まりなんだけど、あまりにも毎回あるので笑ってしまう(^_^;)。


2 コメント:

まどら@ゼフママ さんのコメント...

涙なしには見られないw
ふぇんさん、どんまい。
きっとそのうちトマちゃんにも
あなたの気持ちは伝わ(ry

ひょーご さんのコメント...

> まどら@ゼフママ さん

涙涙ですわぁ〜(笑)。
「トマちゃんに嫌われてるのは現実なのよ。私の勝手な作り話
じゃないからね!。」と教えてあげたいわぁ〜(^_^;)。
…トマちゃんが押しに弱い事を密かに願う。