2016年12月22日木曜日

ギブと紅葉写真

散歩中に落ち葉のお掃除をしている人達を良く見る。
掃いても掃いても毎日毎日落ち葉だらけ。
だからって掃かないと、もっと大変な事になるし…お疲れ様です。
今日は雨で夜からは風も強くなるそうなので
そろそろ全部落ちるかな?
…と言うわけで、落ちる前の…あ、落ちてるのもあったわ(^_^;)
今年のギブと紅葉写真をいくつか載せてみました(^_^)。

花屋で見つけて即買ってしまったコキア(ほうき草)。
緑から段々この色に変わってくるのがワクワクだわ〜。
秋になると必ずテレビで「国営ひたち海浜公園」のコキア
やるんだよね〜。スゴイたくさんでスゴイ綺麗。
一度行ってみたいな〜(^_^)。


お散歩コースの緑道。紅葉し始め。

池の前でチョット情けない顔。緑、黄、赤と撮ってみた。

公園のイチョウ。ぎんなん落ちる時期は臭くてたまらない(^_^;)。
わんこの鼻には、どう感じているのだろう?

この葉っぱの木…何ていうのかな〜?。
赤、黄、オレンジ、黄緑で綺麗なんだよね〜。
カラスが実みたいのを取るのに、結構枝を揺らすから
まだ落ちなくてよい色の葉まで落ちてしまう。
ま、その結果落ち葉は綺麗なんだけどね。
昨年の方が綺麗に撮れたな〜。わりと落ちたてだと綺麗。
ちょっとカリっとしてきちゃうと今ひとつね。
フレッシュ落ち葉(笑)の日にうまく通れると良いね〜。

公園で。ピシッと決めてるけど…大事な所チョット出てます(^_^;)

そうそうこの日、通りがかりのオシャレなおばあさんに
「ま〜、宝石のようなワンちゃんですね〜(^_^)」って言われた。
そんな表現されたの初めてだし、コイツ宝石キャラとは程遠いし…。
んまぁ〜ビックリしたわ〜(^_^;)。
でもまあ…宝石ではないですが、宝物ですよギブも(^_^)。

緑道で。全然こっち向かないし…。

遊歩道のもみじ。

グラウンドのイチョウ。
ここの木には、ぎんなんがならないから臭くな〜い。

もみじ絨毯。カリカリ多め(^_^;)。

遠くの富士山と、流し目ギブ。

遊歩道のもみじ。
もうちょっと早く来れば、もっと葉っぱついていたね〜。

細〜いオレンジのワサワサ。風が吹くとすごく舞う。

公園のドウダンツツジ。
犬を飼いお散歩するようになったら、あちこちでこの木が気になって
何年か前に、お店で丁度みつけて1本買った。
1本でも綺麗だけど、たくさんあるとやっぱ違うわよね〜(^_^)。
来年もタイミング良く、紅葉写真が撮れるとイイね〜(^_^)。

0 コメント: