2008年8月3日日曜日

土日早朝お出かけ

土日は「酷暑」の天気予報。暑さを避けよう!ということで両日とも早起き。


土曜日は、朝ご飯前に近所の公園を一巡り。

朝日にたたずむフェンダー&ギブソン

0011485



早朝でもお散歩中のワンちゃんたちは結構居ます。

みんな、暑さを避けようという魂胆は一緒

記念撮影のハズが向こうから来たワンちゃんに同時に注目するフェンダー&ギブソン。

0011493


トータル約1.5時間のお散歩。

木陰の多いコースだったので、イヌたちの息はそれほど上がらなかったけど、飼い主はご飯前でちょっとしんどかったです。


日曜日は開場時間の7時30分に合わせて城南島へ。

お友達居ないかなぁと心配してましたが、ピケ&ボン家が遊びに来てました。

ギブソンはボンちゃんお気に入りの様子。かなりしつこくしてごめんなさい。

DSC 3677


早朝とはいえ、かなり暑かった今日の城南島。

イタグレたちも、走っては日陰で休憩の繰り返し。

フェンダー&ギブソンはその中でもだらしなさナンバー1&2。

ギブソンはまるで「開き」状態。

DSC 3673


乾ききった城南島の砂まみれになってしまったので、帰ってきてから二人ともシャンプー。

芝生がもうちょっとしっかり復活してくれると良いのに。



4 コメント:

ピケボンのママ さんのコメント...

 昨日はありがとうございました~!
 ピケが最近やる気ないんで、ボンの相手をしていただいて助かりました!
 ギブソンのパピーな動きや歯の小ささが懐かしくって♪
 飼い主も楽しませていただきました。また遊んでくださいね!

 あの後、シャンプー&お昼寝して
 洗い立ての白さでDOXへ行ったボン。
 混雑していたDOXで、おしっこひっかけられ黄色い首筋になる・・・
 という悲しい出来事が~。

ひょ〜ご さんのコメント...

こちらこそありがとうございました。
朝は、うちの奴らにも背中に足跡つけられて、昼はおしっこ。。。。

ボンちゃん、すぐ汚れちゃって大変ですね。

マリオパパ さんのコメント...

みんな暑そうですね。
マリオはこの暑さにもかかわらず
あまり暑がりません。
シュナ達とのバトル後も涼しい顔…
シュナ達は心臓バクバクなんですけどね(笑)

今日狂犬病の注射にいきましたら
体重が5.1㎏に!
ついに大台突破
どこまで大きくなるのやら。
ギブソン君も大きくなってますか?

ひょ〜ご さんのコメント...

夏のバトルは、見ているこちらが暑く苦しく感じちゃいますよね。

ギブソンの体重、コメント拝見してから嫁が計りました。まだ5キロには届きませんが、4.8kgと順調に育っています。
ついでに兄のフェンダーの体重も量ったところ、知らないうちに6kg越えでした。二人で12kg越えも目前です...そろそろ、一人で抱えるのには厳しくなってきます。