2009年1月6日火曜日

…寝正月

一日は、お昼にフェンダーとギブソンを預けにDOXへ。
お泊まりボードの名前を数えたら、19匹いました。
ひたすら寝る子、暴れてる子、うじゃうじゃですね。

中でも気になったのが、パピーっ気たっぷりのブランドリー君。
元気元気(^_^)。BOSSやリュータロー君が注意の声をあげ
部屋中のイタちゃんに緊張がはしる中、一人でプリプリと
尻尾を振っているのが、何ともかわいかった〜。


そして夕飯の買い物を済ませ、家に帰ると
そこから私の寝正月…寝込み正月が始まりました(^_^;)。
久々に38度代の熱が出て、4日も下がらないので
さすがに病院嫌いの私も重たい腰をあげ、区の休日診療所へ。

いやぁ〜、入れ替わり立ち替わり、来る来るマスクの人々。
私もこの冴えない正月を過ごしている集団に参加して
結果は見事にインフルエンザでした。
インフルエンザの薬は48時間以内が効果的。
当然4日も経っている人には効かないので、普通の薬を
もらって、治るのを待つ…と(^_^;)。う〜ん情けない。

ぎ:「僕達はこの時点で予感していた…
   この後、このドアの向こうで起こる寝正月を」
ふぇ:「まあ、鬼嫁節分前に退治されるって訳ですな〜。
    かわいそうだけど、僕らDOXに避難しましょうか。」


お正月の予定は全て変更(^_^;)。
預けた2匹も帰ってきて、昨日から旦那も仕事へ。
…新年の何の雰囲気も無く普通の日が来てしまった(^_^;)。
熱は下がったものの、洗濯しただけで疲れてしまった私。
体力落ちすぎ〜。お散歩はもう少し我慢してもらおう。

ちなみに、年明け直後のフェンダーと


ギブソンで〜す

2 コメント:

ピケボンのママ さんのコメント...

 あ、更新してる…
 ってことは少し回復されたのですね。
 大変でしたね~!
 大人になってのインフルはなめちゃいけません。
 私なんて「思い出が走馬灯のように…」
 を、見ましたよ(笑)
 どうぞゆっくり回復させてくださいね。
 もう少しお大事に!

 それにしてもうつらなかった旦那さん、
 すごいな~。

ひょーご さんのコメント...

旦那が仕事始まって、自分で家事してわんこの世話してなんて動いていたら、やっぱり抜けきらないですね〜(^_^;)。
散歩もずっと行けてないので、バタバタされっぱなしだし(T_T)。

うちの旦那…鈍いから(^_^;)。
鈍感もあそこまでいければ立派な特技。
夜中ものすごく咳込んでいる私の隣で
スヤスヤ寝てますもん。
私も、もう少しで走馬灯って感じです(笑)。