2009年1月27日火曜日

なぜ今頃?

昨日の話ですが、お散歩中にヘビがでました。
長さも1m以上ある感じです。
歩道を歩いていて、フェンダーがフラフラ横に入って行こうと
したので「そっちダメ〜」と引っ張ろうとした瞬間
このウニョウニョが目に入りました。
突然近くで気が付いたものだから
思わず「うおっ!」っとオッサンみたいな声をあげて
ちょっと跳び上がってしまいました(^_^;)。


低い垣根の下から出てきているのですが
その後はピタッと動かなくなり、
日なたぼっこでも、しているかの様でした。
冬だからみんな冬眠していると思っていたのですが
暖かい日だったので、間違えて出てきてしまったのかしら。

ふぇ:「おいおい、何かヤバそうなのがいるぞ〜。」
ぎ:「何かアレ気持ち悪いよぉ〜。」


散歩中に、いろんな生き物に会いますが
ヘビはダメですねぇ〜。ドキッとします。
何度かヘビが道を這っている所を見た事がありますが
ちょっと浮いている様な感じでウニョウニョしながら
意外と速いんですよね(たぶん本気になっている時(^_^;))。

コワイ〜と思いながらも、少し離れた所でお写真タイム。
ヘビがまだいるけど、この写真では分かりにくいですね。
しかしこれ以上近づくのは、私的に無理。
フェンダーとギブソンに何かあったら大変だし(^_^;)。

ふぇ:「どうでもいいけど、何でヘビをバックに記念撮影
    しなきゃいけないの?ほら向こうから来たおじさん
    不思議そうな顔してるよ…。」
ぎ:「絶対アイツ怪しい…ウニョウニョが怪しい…コワイよ。」

今日ここを通った時は、何か緊張してしまいました(^_^;)。

2 コメント:

ピケボンのママ さんのコメント...

ヘビね~。
水槽に入ってるのを見る分には好きなんだけど…
ヘビって触るとひんやりしてサラサラしてて
結構気持ちいいのよん♪

ワタシはお散歩中に「池で泳ぐヘビ」を見ました。
ネッシーのような頭を持ち上げて
すいすいと泳いでいてびっくり~(゜o゜)

フェン&ギブが「が~ッ」って飛びかからなくてよかった…

ひょーご さんのコメント...

……さ、触れるのですねぇ〜。こわっ。
ヘビ首から吊るして、笑顔で写真撮れちゃうタイプ
だったりして(^_^;)。
でもパパさんが、この系統の物も好きそうだから
怖がる人だったら大変ですものね(^_^)。
うぅ〜ん、母は強しっ…と。

うちの奴等はビビリィ〜マンなので
飛びかかる勇気まるで無しです(^_^;)。