2011年3月29日火曜日

花と枝

近所の広場の奥に梅の木があります。
手前の桜もちょっと咲き出しています(^_^)。


紅白で綺麗です。毎年ここで写真を撮りたくなります。


ちょっと前に撮ったのが、小さすぎて何だかわからないので
通りがかりにもう一度撮って来ました。


ぎ「今日はこの前よりも随分前でスタンばるのね。」
ふぇ「天気も良いから気合いが入ってるらしいぞ。」


一応犬だとわかるので、これでOKに。
花も犬も全部入れようとすると難しいのね…。


下からも適当にパシャパシャ撮ってみるがいまひとつ…。
数打っても当たらなかったみたい(^_^;)。


前後左右…どっか同じ方向を向いたらどうでしょう…。


飽きてきた奴がいる…。


お花見わんこと


枝食うわんこ。


これまた性格が出る1枚が撮れました(^_^;)。

春はいろんな花が咲くから、花と一緒写真が多くなりますね(^_^)。

2011年3月24日木曜日

どっちもどっち

今日も数回揺れを感じました。
ここ最近の揺れに関しては、ギブソンの方が反応します。
…意外とデリケートさんだったか。
今まであまり無かった突然来るあの感覚…やはり変だと思うん
だろうなぁ。ギブソンもかなりの甘ったれだし。


落ち着いているけど、ちょっと前まで敏感だったフェンダー。
自分の事棚に上げて、きっとこんな事言っていそうな顔。


ぎ「兄ちゃん、僕の事弱虫とか言ってるけどさぁ〜
  そろそろアレがきますよ、アレが…。」
ふぇ「何さ。」


私「歯〜みがこっか。」


どちらも弱虫だ。

「歯〜みがこっか。」は理解している言葉みたいです。
「ゴハンにしよっか。」とかもそうですね。
他にもいくつかあります。もっともっと増えていくと良いなあ。

2011年3月19日土曜日

地震で思った事

地震から1週間が過ぎました。何度か書こうとしたものの
悲しみや怒り、変な正義感やら何やらで、今ひとつ自分の気持ちの
整理がつかず、支離滅裂な文に。
…今も感情的な長い文をまた書き直しているのですが…。

地震直後はテレビにくぎ付けでした。するとリアルタイムの映像の
中で津波がやって来た。工場みたいな所に少し水が流れてきた…
外に積まれたパレットが流されそう…あ、流れた…わ、後ろの車が
もう半分水に…横からトラック流れてきた!船も!…建物の1階が
沈んだ!…ほんの数十秒の話。流される家々、道路を走る車が波に
のまれる瞬間など、もう衝撃の映像だった。普段津波の事は
警報などが出ても、来ないじゃん、ちょっとじゃんなんて思って
いたので今回は津波がどんなに恐ろしいものか思い知らされた。
…きっとそういう人も多いのではないかと思う。

ニュースでの被災地の様子、増え続ける死亡者・行方不明者に
始めは驚くばかり。大変な原発事故にもなってしまった。
日ごとにわかってくる被災者の思いには毎日涙が流れてきた。
そんな中、必要のない買い占めや避難など、過剰に反応する
人達を目にするようになった。ビックリした。
何でこっちに住んでる人がそんなになってるの?と思った。
具体的に書きたいこともたくさんあるけど、きっと同じ様な
人達を見たり、私と同じ番組を見ていた人達は、同じ疑問と
怒りを感じただろう。普通はしないよ、常識ないの?と。

でもこの「普通」や「常識」って言葉はあくまで統計上と
言うか決まりがない。私は結婚してからこの言葉が原因で
自分達に関係無い話題でも、旦那とよく大喧嘩していた。
私は結構この言葉を使って主張する事が多い。そんな私に
旦那は「それはあなたの常識だから。誰もが皆それを常識と
思っているかと言えば、残念だけどそうではない」と。
確かにそうなんだけど…。人間本当の窮地に立たされれば
やはり自分が一番大事と言う事もあるだろう。
でも今こっちの人達がそんな状況?それはどう見ても違う。
変な焦りのある人達、心無い風評に流されそうな人達、
正しい情報を得て、落ち着いて考えてみましょうよ。

地震後の我が家の2匹。フェンダーは余震や強風での窓の音に
ちょっと反応してしまうようだ。ギブはそうでもない(^_^;)。


予想通りと言うか何と言うか…。
でも回数も減ってきたし、大丈夫だと思う。


いつも土日の散歩は旦那に行ってもらうのですが
今日は何となく一緒に行ってみた。
結婚式場の花が綺麗だったので、前で写真を撮った。
2匹でまともにカメラ目線の写真ってなかなか撮れないので
キリリ顔の良い写真が撮れたと思う。


2匹を撮り終わると、式場から風船が放たれた。
久しぶりに「わぁ〜(^_^)」って気分になった。
被災地の方々にも、時間はかかるだろうけど、
いつかこんな気分になってもらえる日が来れば良いと思う。

今はあまり頑張って頑張ってと言うのはよそうと思う。
あんな状態の中、1週間も十分頑張っている。「これ以上何を
頑張れって言うんだ」って極限状態の人達も出てきていると思う。
少しずつだけど、良い方向に進んで行くから希望を持って下さい。
一日も早く「良くここまで頑張りましたね。凄いんですね。
強いんですね。」と言葉をかけてあげられる日が来るのを願っています。

2011年3月11日金曜日

走る走る

話は前後しますが、日曜日はまた足柄のDRへ(^_^)。
貸し切りあり大きい子ありで、奥のエリアを使わせて頂きました。
初めて入ったけど、ワンコはお構いなしで良く走る。
女の子達が先頭だ、頑張れ男の子。


ぎんぎんは、相変わらずトリッキーな動きだったわ。


ルート君も走ってるね〜。


お兄ちゃんのそら君は?。…頑張れ兄ちゃん。


ウチの兄ちゃんはどうかな?…お〜、何か怒ってるね〜(^_^;)。


ギブアタ〜ック!


勝手に怒ってギブにやられて情けない顔…いつも通りな感じ。


これもまたいつも通りね。他の女の子だったら助けてあげるけど
ジャズちゃん強いから(ママ似?(^_^;))ほ〜っておこう。


トマトちゃん、ウチのアホタレ達を観察中かしら。


レモンちゃんも…あ、枠からはみ出ちゃった(^_^;)。
これはレモンちゃんが、ぐらまらすぼでぃ〜だからじゃなくて
旦那が撮るのヘタッピだったからよ〜。きっとそうに違いないわ〜。


トマレモちゃん達のママさんは、
颯君とぎんぎんに、エアーチェアー披露中。
は「おい銀。ホントにイスないか〜?透明のやつとか。」
ぎ「ないない。すごいね〜。」


颯君も誰かに何かを見せたくなったらしい…。


オルカ君を捕まえて、フラダンス披露中。


…お好みでなかったらしい(^_^;)。


男がクネクネ嫌と言っていたオルカ君だったけど
トマトちゃんと良い感じ〜。
「姉さん女房ごっこ」で、でれでれクネクネしちゃいそうね。


ウチのギブソンは「定年退職後の夫婦ごっこ」をしてるらしい。


韓ドラに夢中の妻。夫に視線も向けず…。


…将来の我が家(-_-;)。


この日人気の女子になったのは、ジュナちゃんと、おからちゃん。


お「みんなに囲まれちゃうし、追われちゃうし疲れちゃったわ。
  うぅ〜ん、マッサージ気持ちいい〜。」


何やら言い寄るギブソンに、困まり顔のジュナちゃん。


なりふり構わず逃げる。そ〜と〜嫌そう(^_^;)。


ジュナちゃんは、ちょっとフェンダーに興味があったみたい(^_^)。
ママさんが「お顔の白い子が好きみたいなんです。」って言ってた。
顔も白くないし、腹も黒いギブにはご縁がなかったようだ…。
ぎ「兄ちゃんなんか、青っちろい顔してるし、弱っちいし
  おまけに結構なグズなんですよ!どこが良いのさ〜。」

ギブソンの春…まだまだ遠い(^_^;)。

2011年3月7日月曜日

誕生日

7日はギブソン3歳の誕生日でした(^_^)。
今回のケーキはコレ。なんとかブラウニー。
チョコに見えるのは、なんとか豆を使ってるとか。
なんとかなんとかって、ちゃんと覚えとけって感じですね(^_^;)


もちろんフェンダーと半分こです。
いただき物のたい焼きも添えて(^_^)。


待て中。ギブソン近すぎ。ちょっとしか待たせていないのに
ギブソンの顔は、だんだん器に近づいていき
「よし!」の前にパックリされてしまった(-_-;)。


汚い汚い…。
毎回の事だけど、なぜ床に出す〜(-_-;)。


こっちも床で。鼻にクリームついてるし(^_^;)。
たまに変わったもの食べると、美味しいんだろうな〜。


さて、誕生日には、昔の写真を見返すよ〜なんて人も
多いのではないでしょうか。私も毎年見てしまいます(^_^)。
これは「お初にお目にかかりま〜す」な時。
まさかこんなイケイケ野郎になるとは、思いもしなかったわ(^_^;)


頭でっかちのシワシワBOY。
お尻をアップになんかしたら、コレは何?って感じですね〜。


シワシワだけど、ムッチリ。パピーのカワイイ所(^_^)。


今でもそうですが、ギブソンは小さい時から寝相が悪い…(-_-;)。


しょっちゅう


おっぴろげ〜


そして失礼。


そんなもんだから、気に食わないフェンダーに
密かにイジワルされていたみたいだ。


でも、たまには手を取り合って。
夢の中では仲良しなのかもしれない(^_^)。