2012年4月12日木曜日

工作

今使っている幅広の首輪。冬に使う事が多いです。

春と秋には上2つ。夏には下2つを使います。
水がかかっても良い感じの物です。
気に入って買ったのですが、ウチのはグイグイ引っ張るタイプ
なので幅広の物に比べて「オエッ」ってなる回数が多い気がします。
よくチョーカータイプのやつで、引っ張ると首が締まって苦しいから
引っ張り癖が治るって書いてあるけど、こんだけ「オエッ」っと
なっても自分が引っ張るからイケナイと気が付かない…もしくは
「そんなこた〜関係無いぜ」と思っているウチの奴等は何を使っても
もう一緒なのかな?(^_^;)。だったらカワイソウなのでこんなのを
作ってみた。何かで使った余りの柔らかめな透明シート。
2カ所に切り込みを入れて通すとこんな感じ。
既製品でもっとちゃんとした、こんな様なのがあったな〜なんて
思い出したのでマネしてみた。
ちょっとダサいけど(^_^;)。
透明だからパッと見で主張していないし、まあ…いいや。
4つ作った。お散歩でしばらく様子見です。



2 コメント:

hiroka@JAZZ さんのコメント...

日々"重い~コンダーラ試練の道を~♪"でトレーニングを積む兄弟だもんね。
コンダラ...じゃなかったお母様の愛ですわね。
徒競走のメダルを首から下げた兄弟の誇らしげなこと!
私も嬉しくなっちゃいましたよ。

コンダラついでに誠にしょーもないネタですが...
わたくしつい数年前まで "思いこんだら試練の道を" だと思っておりました。

ひょーご さんのコメント...

コンダラ…そうか…あたしゃ〜整地ローラー程の試練を与えて
いたのか…かわいそうな2匹。いやいや、かわいそうなのは
私なのよぉ〜〜(T_T)。ちなみに歌詞は「思いこんだら」が正解で
良いみたいですよ。「え?」って今調べちゃいましたよ〜(^_^;)。
私もウン十年「思い込んだら試練の道を」の人だし〜(^_^)。
それはそうと、ジャズ姫はお元気?「このクソ野郎ども!」って
顔が早く見たいけど、ここはゆっくりのんびり頑張ってね(^_^)。