2013年7月28日日曜日

えだま〜め

外で作業中。
2匹揃ってジィ〜〜〜っと見ている。


フンフンフンフンうるさいので、チョットだけ出してあげた。
あ、いつの間に…ちゃっかりボールを持ってきているヤツがいる。

ふぇ「モサモサして…うっと〜し〜な〜。」

ふぇ「何なの…このボロボロボロボロくっついてる草…ジャマくさい」

ギブ〜邪魔してると、お前のヒゲも切られるよ〜。

こんな感じで3回枝豆を収穫してみた。あともう1回する予定。

茹でたてはトウモロコシみたいに甘かった。
冷ましてる途中につまみ食いが止まらない(^_^;)。
夜には冷やしたのを食べた。美味しかった〜。大満足。
今までトマト、なす、いんげん、万能ねぎ、ベビーリーフなんかを
作ってみたけど、今年作った枝豆と小玉スイカが
1番美味しくできた気がする。この2つは熱に強いらしいので、
夏場は結構な灼熱地獄(笑)になるルーフバルコニーでも
上手くできたのかもしれない。こちらもリピート栽培ですわ(^_^)。

2013年7月23日火曜日

暑いけどお友達と遊びたい

日曜日にDOXフィールドへ行った。
ギブソンは元気な地味色男軍団で走り回っている。


フェンダーは、いろんな人の所に「可愛がって下さい回り」をしてる。
この顔…きっと「僕可愛がってもらってるんです。良いでしょ〜。」
と言っている。そして「コイツ感じ悪い男だ。」と思われている所だ。

朝早めに行ったけど、すぐ暑くなっちゃうね〜(^_^;)。
え「ママ〜、もうあちゅいですぅ〜。」

ぶ「みんな〜、あまり飛ばして走りすぎると、クールダウンと言う
 「全身お水ぶっかけの刑」にされちゃうから、休憩も必要よ。」

じぇ「お〜い。こっちは涼しいよ。」

新しく日陰のエリアが増えていた。
少し風もあったので快適(^_^)。

時々お猿さんが出る様だ。

だ「おっといけねえ。
  おばちゃん達にサービスショットしちゃうとこだったぜ。」

日陰の前で日向ぼっこのオルカ君とギブ。

ギブは暑くなると日陰に入って来て休む。
この下半身…男女関係無くやるけど、可愛いんだよね〜(^_^)。

そしてまた日向に出て行き「うへぇ〜」って顔しながら日に当たる。

んでまた日陰で休む。その繰り返し。

お「あいつ…温泉ジジイみたいだな…。」

夕方涼しくなって来ると気持ち良い。

…んでも…そうすると蚊が出て来るのがイヤなのよね〜。
あの縞々が飛んで来るとゾッとする。
ふぇ「虫嫌いには大問題ですな。世の中的には屁みたいな問題です。」

寝てない人達限定でジュリママ様からアイスをいただいたよ。
ぎ「兄ちゃんは今寝てたからダメですよ。」
ふぇ「寝そうになってただけで寝てはいない。」

すんごい久しぶりにあずきバーを食べた。美味しかったな〜(^_^)。
2匹にもほんの少しおすそわけした。
あずき部分にチョット戸惑っていたのが可笑しかった。

アイスももらったので、また寝ます。

ご「すみませ〜ん。僕のママ全然起きないんですけど大丈夫ですか?」
大丈夫大丈夫(^_^)。


2013年7月19日金曜日

そっぽ向かれて

散歩途中にある、ちょっとしたひまわり畑。
太陽が向こうから昇ってくるって事は〜


そう…みんなむこう向きなんだよね〜。残念(^_^;)。
逆側の道からは、坂になっていて段差がありすぎで全く見えないし。


手前に数本こっち向いているのがあったので、
ここで黄色い集団とお写真を。

う〜ん。何か違うのよね〜。

もっと…こう…。
たくさんの黄色に囲まれてる顔〜みたいなのも撮りたいんだけど。
これでは何か…ひまわりがちんちくりんだし(^_^;)。

抱っこした所で1人じゃこの程度…。
ぎ「母ちゃん、ゴミ出しに出て来た人が見てます。恥ずかしいです。」
私だって恥ずかしいけど、後日「あの人またやってるわ〜」なんて
思われたくないから、もうちょっと頑張って撮るわよ(^_^;)。

結局納得いく感じには撮れず…
…って、みんな後ろ向いてる時点で、そりゃ〜ダメよね〜(^_^;)。
どちらかと言えばチビの私。腕を挙げて撮っても奥まで撮れず。
ジーっと後ろ側を見てると、何かモップがたくさん並んでるみたい。

ひまわり畑って言うか…ダス○ン畑ですな。

2013年7月14日日曜日

小玉ちゃん

今年はプランターで小玉スイカを作ってみました。
3つ出来たのですが、2番目に大きかったのがカラスにやられて
しまった。赤い物だけ突きに来るのかと思ったら違うのね(-_-;)。
慌ててネットをかけて残りの2つは守りました(^_^)。


あと枝豆もやってみました。何か生やし過ぎちゃった感じでモサモサ。

豆が膨らんできたけど、虫にやられちゃったのもチラホラ…。
私みたいにチョット作っているなら、ダメでも日々の変化や
そこまでの過程が楽しかったりするけど…農家の方々は大変ですわ。

1つ収穫〜。
ギブソン、小玉スイカと初対面。怪しいヤツを見る目で動きません。

ほれっ

ほれほれっ。 ……全然追いかけもしない(^_^;)。

ギブが相手にしてくれないので…フェンダーどうですか?

のびぃ〜〜〜って、アンタも興味無しですか。

ちょっと大きいけど、ボールだよボール。大好きでしょ?

ふぇ「アレはイマイチ。ボールはやっぱコレでしょ〜。」

まるっきし興味無し〜なんてやってた2匹も、切ったら即コレよね。
テーブル周りにピタリと張り付いてまぁ〜…(^_^;)。

はい、どうぞ。これさっきの緑のヤツなのよ〜。

ギブの食べている写真は、勢いがありすぎて全部ブレブレ。
真剣すぎる目力写真を…。
中身大丈夫かな〜?と、ドキドキしながら切りました。
甘くて美味しかった。スイカは大好きなので、ちゃんと出来て嬉し
かったな〜。面白かったし、いつかまたやろう(^_^)。


2013年7月10日水曜日

僕とカメさん

ぎ「あ、カメさん。」


ぎ「やっぱやるよね〜。」

か「当然でしょ〜。」

ぎ「僕達、クソがつく暑さでも日向ぼっこが大好き〜。」
…わからん…その気持ち全然わからん(-_-;)。