2016年6月21日火曜日

あちあちドッグラン

土曜日は久々にドッグランへ。着いた頃には、もうアチアチ。
口開けっ放しになっちゃうね。…少々チョロチンしてるし(^_^;)。


ぎ「うひゃ〜、暑いけど僕は走りますよ〜。」

ぎ「もちろん日陰で休憩とりながらね。」

れ「私、何か今日すごい走りたい気分。お姉ちゃん行くわよ!」
と「あら珍しい。良いわよ〜。」

れ「…って思ったけど、暑くてもうダメ。…数秒でしたわ。」
と「確かに。」

れ「ちょっと休憩しましょう。ぐぅ〜ぐぅ〜。」
と「ヤバイわね、この暑さ。どっこいしょ。」
れ「…お姉ちゃん、おケツおケツ。」

この後もトマレモ姉妹は、ちょこちょこ場所を変え2匹仲良くお昼寝。
この角でも、レモンちゃんの前にはトマトちゃんのお尻(笑)。

ぎ「日向でご休憩とは…女の子は強いですな〜。」

向こうでご機嫌にひっくり返って、スリスリに夢中なのはジルちゃん。

じぇ「ジルジルやめなさい!女の子が恥ずかしいわよ。」

通りがかりにお姉ちゃんに注意されたけど、スリスリは止まらない。

あぁ〜…ギブもやってるよ〜(-_-;)。
半生ミミズさんがたくさんで、みんなかなりスリスリしてた(^_^;)。

ちびっ子同士でイチャイチャしている、そら君とジルちゃん。

何だかイイ感じに見えるけど…実は
そ「ジルちゃんスリスリしすぎたでしょ〜?ミミズ香水ついてるよ。」
じ「バレちゃった…。あたし今くしゃいのね…ショックショック。」
…なんて会話をしているかもしれない(笑)。

お耳パタパタさせながら走るルート君。

お耳ひっくり返ったまま走るギブ。
同じ暑い顔でも、こちらは暑苦しい感じ(^_^;)。

この日ギブが着けていた首輪はフェンダーの物。
脚悪くしてからは、思い切り走らせてあげられなかった。
変な儀式みたいだけど、今度ドッグランに行く機会があったら
一度こうしようと決めていた。
ギブと一緒にたくさん走り回ってくれたかな。
結構前の散歩中に、多頭飼いだった飼い主さんが
亡くなった子の首輪を、お散歩バッグに着けて散歩をしていた。
そっか、一緒にお散歩連れて行っているんだ。何か良いなと思った。
そんな事もあって、私もお散歩の時にフェンダーの首輪を一緒に
持って行く。端から見たらフェンダーに未練タラタラね(^_^;)。
…ま、ホントにタラタラなので仕方ない(笑)。

0 コメント: