2008年8月24日日曜日

咲いてるよ〜

ベランダで育てているハイビスカスの花。結構きれいに咲きました。

DSC_3649.jpg


フェンダーとギブソンには、「おいしそうなモノ」に見えるらしく。。。


ふぇ:「食べられるかな?ペロッ」

DSC_3651.jpg


ぎ:「おいしいのかな?カプッ」

DSC_3652.jpg


ぎ:「ん?なんか変ですか」

鼻の頭に花粉ついてますよ!


DSC_3654.jpg


ふぇ:「だっさいなぁ〜〜〜!おまえ」

DSC_3562.jpg


結局、ハイビスカスはおいしくなかったらしく、両ワンの餌食にはなりませんでした。

他の花は食いちぎって、もぐもぐ〜ぺっ!ってしてるコトもあるんで、嫁によく怒られてるんです。



2008年8月14日木曜日

今日の関東地方は夕立の予報。我が家方面は結構激しい夕立が降りました。

「虹でないかなぁ」と東の空を見張っていたら、雨が小降りになった頃、かなりくっきり虹が見えてきました。


まずは、雨を避けて、マンションの外廊下で記念撮影。


ぎ:「カメラ目線いきます」

DSC_3742.jpg


ふぇ「なんかちょっと迷惑なんすけど」

DSC_3744.jpg


雨もほとんどやんできたのでバルコニーに出て、更に記念撮影


DSC_3748.jpg


ぎ:「まぶしいね」

DSC_3751.jpg


ふぇ:「だからちょと迷惑なんすけど」

DSC_3756.jpg


フェンダーは、何が何だか判らないうちに連れ回され持ち上げられ、かなり迷惑そうでした。

そんなことにはお構いなしの、親ばか丸出しの飼い主、このチャンスを逃すなと走り回りましたよ。



2008年8月10日日曜日

ギブソンの去勢

今週の土曜日、ギブソンの去勢をしてきました。

土曜日の朝に病院入りして、手術。そのまま経過観察のため、一晩お泊まり。


写真は、久々に1人になって、寂しいのか?暇なのか?ちょっとぼーっとしてるフェンダー。

昨晩は、怖い顔も一切見せず穏やかに過ごしたフェンダーなのでした。

DSC_3708.jpg


日曜日。午後からギブソンを迎えに。


フェンダーのお下がりのエリザベスカラーでポーズを決めるギブソン。

DSC_3715.jpg


フェ:「ねぇ、なにそれ?なにしてるの?」(1年前をすっかり忘れているフェンダー)

ギ:「電波受信中〜〜〜〜」

DSC_3712.jpg


首長族ルックにしてみましたが、根性で患部を舐めてしまいました。

(ギブソン、体柔らかい?)

現在はまたエリザベスカラーに戻ってます。

DSC_3718.jpg



2008年8月3日日曜日

土日早朝お出かけ

土日は「酷暑」の天気予報。暑さを避けよう!ということで両日とも早起き。


土曜日は、朝ご飯前に近所の公園を一巡り。

朝日にたたずむフェンダー&ギブソン

0011485



早朝でもお散歩中のワンちゃんたちは結構居ます。

みんな、暑さを避けようという魂胆は一緒

記念撮影のハズが向こうから来たワンちゃんに同時に注目するフェンダー&ギブソン。

0011493


トータル約1.5時間のお散歩。

木陰の多いコースだったので、イヌたちの息はそれほど上がらなかったけど、飼い主はご飯前でちょっとしんどかったです。


日曜日は開場時間の7時30分に合わせて城南島へ。

お友達居ないかなぁと心配してましたが、ピケ&ボン家が遊びに来てました。

ギブソンはボンちゃんお気に入りの様子。かなりしつこくしてごめんなさい。

DSC 3677


早朝とはいえ、かなり暑かった今日の城南島。

イタグレたちも、走っては日陰で休憩の繰り返し。

フェンダー&ギブソンはその中でもだらしなさナンバー1&2。

ギブソンはまるで「開き」状態。

DSC 3673


乾ききった城南島の砂まみれになってしまったので、帰ってきてから二人ともシャンプー。

芝生がもうちょっとしっかり復活してくれると良いのに。