2009年6月13日土曜日

ウソみたいな話

この写真、何だかわかりますか?
そうなんです、蛍なんです。
私の中で蛍は、キレイな水が流れる山奥にいるイメージです。
それも、滅多に見れない様な。それがナゼここに…。
何を間違えて我家の窓に張り付いているのだ…(^_^;)。

先週の事なのですが、11時過ぎに窓を閉めていたら
頭の上辺りの高さにキラッと緑の光が目に入りました。
虫嫌いの私は「やばっ、カナブン付いてる。」と焦ってしまった
のですが、落ち着いて窓の内側からジーっと見てみると
小さい虫のお尻が光ったり消えたりしているではありませんか〜。
「これって…まさかの蛍〜?」と電気を消して超〜観察です(^_^;)。

こんな話を旦那にしたって「またまたぁ〜何か違うんじゃない」
と言われて終了と思った私は、この証拠写真を撮った訳です。
夜景モードやら何やらで、頑張って撮れたのがコレなんです。
飛んでる訳じゃなくて、ブレブレなだけです。難しい(>_<)。

結局旦那が帰って来た時も、まだ留まっていたので
本物を見せる事が出来ました(^_^)。朝にはいなかったです。
次の日の夜「またいたりして〜」と期待してみたものの
世の中そんなに上手い話は無いですわねぇ〜(^_^;)。

家から歩いて10分位の所に「蛍見橋」と言う所があります。
散歩で通るのですが、こんな名前をつけるくらいだから
昔はここから蛍が見れたのかもしれませんね。
ちょっとした小川もあるし。
もしかしたら今も…夜見れたりして…んんん?
だったらもっと近所で話題になっていますよね〜(^_^;)。

ぎ:「…で僕達、いつもは素通りのココで記念撮影って訳ですな。」
ふぇ:「橋の名前入れて…いやらし〜ですなぁ〜。」


ふぇ:「しかしまぁ〜、実に蚊にくわれそうな所だ。」

2 コメント:

ピケボンのママ さんのコメント...

え~!スゴイ(@_@;)
蛍なんているんですねぇ。
しかもなぜ窓に…?迷子の蛍???
虫嫌いでもなんか許せる虫ですね(^.^)

我が家はトカゲのゴハン用コオロギの鳴き声が
1階の旦那さんの部屋から聞こえてきて
ものすごい季節感のない気持ちで食事してます…
ちなみに、見たくもないので決してその部屋には入りません。

ひょーご さんのコメント...

何かねぇ〜、どうしちゃったんでしょうね、このコ。
三十数年生きてきて、自分ちの窓に蛍なんて
想像もした事なかったですねぇ〜(^_^;)。
それにしても旦那様のお部屋…怪しげだわぁ〜。
コオロギもじっくり見ると、やっぱり気持ち悪い…。
季節感の無い鳴き声も、これからの季節は
ちょっと涼しげで良いかも(^_^)。
でも、ゴハン用ってのが悲しぃ〜(^_^;)。