2009年6月29日月曜日

足柄のドッグランへ

土曜日はPOW&CIAO家にお誘いいただいて
前から行ってみたかった足柄のドッグランへ行きました。
駐車場も広いし走れる場所も数面あるので良い感じでした。

「さあ、走ろう!」と入ったものの…あ、暑い(-_-;)。
ちょっとした屋根付きの場所があったのですが
あれが無かったら、人間倒れてました状態です。

先週CIAO君の事が気になっていたギブソン。
せっかく誘っていただいたのに、今日は知らんぷりだったら
困っちゃうね、なんてチョット心配していた私達…(^_^;)。
でも、この日もやっぱり気になる様です。


ぎ:「遊ぼうよぉ〜〜。」
ちゃ:「君は積極的だねぇ…。この間も会ったじゃん。」

ぎ:「僕にはこの一瞬一瞬が大切なのでっす。」
ちゃ:「はいはいはい(-_-;)」


そして何だかみんなでクネクネしたい…。

スリスリもしたい…。
どうやらウチの2匹はどちらかと言うとCIAO君狙いらしい。


ぱ:「…別にぃ〜、狙わなくていいんですよ僕は。
   日向ぼっこでまったりしているのが好きですから。」
このクソが付く程の暑い中、POW君は日向に出て行くのです。
つ、強いですね〜(^_^)。


さすがに日向ぼっこレベルの日差しではないので
「くるくるパー」になっては大変と、ママさんの日傘登場です。
ぱ:「何で?」


ぱ:「僕は暑かったら自分で日陰に戻れるから大丈夫ですよ。」
…お尻ではなく頭が日陰に入っていたら、もっと高得点。


ふぇ:「帰る前にもうひとっ走りっ!」


そして記念撮影をしてみる…おっとアブナイ


ちゃ:「お待たせぇ〜。ちょっと気になる物がありまして〜。」
それでは撮るよ、せーの…


ドッグランの後は藤曲屋と言うお蕎麦屋さんへ行きました。
途中細い道に入り、少しガタガタの所を通ります。
久しぶりに山道っぽい所を走り「お、お尻が、お尻がぁ〜」と
ケタケタしている、しょうもない私達…(^_^;)。
きっと前を走っているPOW&CIAO号の中では
もっとオシャレさんな会話が弾んでいるのでしょうね(^_^;)。

ここの外のお座敷席は涼しく、お蕎麦も美味しかったです(^_^)。
ふぇ&ぎ:「に、匂います!もうすぐ天ぷら来ますよ。」


ちゃ:「来た〜。イイ匂い〜。」素晴らしい…いたって冷静です。
POW君なんて食べ物を見もせず、下の方で寝ています(^_^)。
ちなみに食べ物が来てからの我家の映像は
恥ずかしくてとてもお見せできません(^_^;)。
犬連れの食事も経験と慣れらしいので、がんばらねば…うん。

私の席から見えるCIAO君。まんまるの目でテーブルから
ヒョコっと見えたり隠れたりで何ともかわいかったです(^_^)。

家に帰って乾いたミミズにスリスリしまくった体をシャンプー。
ほんのりピンクで日焼けぎみのフェンダー(^_^;)。


ギブソンもグッタリ、グッスリです。
土曜は暑かったけど、涼しい日だったら
気持ち良さそうなので、また行きたいドッグランでした(^_^)。

3 コメント:

MICA さんのコメント...

「突然の誘い」に快くお付き合い下さって、本当にありがとうございました。
TKO、思い立ったら我慢の出来ない性分で…。お恥ずかしいかぎりです。
「脳みそパー」になるくらい、ムチャムチャ暑かったし、東名の事故渋滞も激しかったしと、ベストコンディションとは言えませんでしたが、懲りずにまたご一緒して下さいね♪
ギブソン君、CIAOの事を好きになってくれてありがとう。とっても楽しそうにしていたので、暑くても見ていて癒されました。
お蕎麦も美味しかったし、私への誤解(?)も解けたようだし(笑)、またいろんな所に行きましょうね~。よろしくお願いします。

モカロコ家 さんのコメント...

こんばんは。モカロコ家の伶奈です。
フェンダーくんとギブソンくんはとても積極的なんですね!可愛いです(^0^)
それにしてもワンコはこんな暑いなか、本気で走っていられますよね・・・(><)私の中ではとても考えられないです・・・(><;)
オバサンなのでね・・涙
おそるべし「犬」!!

ひょーご さんのコメント...

> MICA さん

こちらこそ、お誘いありがとうございました(^_^)。
そして渋滞お疲れ様です(^_^;)。
我家も東名乗ったら既につまってて…
そちら側から来られる方は大変だったと思います。
TKOさんやさしい感じで良いですよ〜。
「POW君POW君」「CIAO君CIAO君」って話しかけている時なんか、ちょっと失礼な表現になるかもしれませんが「大きいのに、カワイイ〜」って思っちゃいましたよ(^_^)。
MICAさんの「私変ですよ」も良かったですよ〜。
私もお家モードだと、変じゃないとはとても言えない人なので…。そのうちバレてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします(^_^;)。


> モカロコ家 さん

きっと、暑くてもワンコ同士で遊んだり、
思いっきり走ったりしたいんですね(^_^)。
でも、ずーっと舌はベロンベロンだったけど…。
これが良く見ると、結構長いんですよねぇ〜。
私も運動していた頃は、暑い中走り回っていたけど
今は…ちょっと…ねえ(^_^;)。
あらぁ〜、伶奈ちゃんがオバサンなんて言っているようじゃ、私なんてお婆さん通り越して化石になってしまうわぁ〜(T_T)しくしく。