2009年6月19日金曜日

努力が足りない

フェンダーはボール遊びが好きです。
私がチョット一休みしようかなぁ〜なんて気配を出すと
待っていましたよとばかりに、ボールを探して持って来ます。
かわいいけど、面倒くさい時もあります…(^_^;)。
ポーンと投げてあげるとジャンプしてキャッチします。
たまにキャッチしそこねて、弾いちゃったボールが
水入れにポチャンと入ってしまう事があります。


拾ってボール投げを再開したいフェンダー。
でもプカプカ動いちゃって、なかなか取れません。
浮いてるのってそんなに難しいのかしら?
それとも単にコイツがヘタッピ?


何か作戦を考えているのだろうか?すっごい見つめている。


それもナゼかあんな遠くで…


あ、こっち見た。写真なんか撮ってないでボール取れって顔だ。
仕方ないから取ってあげよう。


そして別の日。あぁ〜あ、やっちゃったよ〜。
棚の側面や壁に当たったものが、上手く落ちる時がある様です。


念力でも使ってるの?
そっちから見ていたって状況は変わらないってば(^_^;)。
今回は頑張って自分で取ってみな。


…って言ってるそばから諦めてるし(-_-;)。
何にもしないで、もう取ってくれってか?
ちょっとはチャレンジしてみなさいよ〜って、
しばらく無視していると


甲高い声で切なく鳴いてアピールが始まります(^_^;)。
さすがにこの声をずっと聞いているのは嫌なので
結局すぐ取ってあげてしまいます。
フェンダーは努力が足りず、私は我慢が足りないって感じですね。 

3 コメント:

ピケボンのママ さんのコメント...

 フェンさん、かわいいなぁ~。
 かっこいいのにかわいい、モテの極意ですね。
 (あ、ギブはおもろかわいいよ(^v^))
 フェンさんの「ひゃ~お」は結構好きですよ。
 ボンが「あ、オレも」って感じで真似してましたね。
 ボンボンの中ではフェンさんとアクセルが「アニキ」みたいで
 よく寄り添ってますよ。
 二人は迷惑そうですけどね(-_-;)

モカロコ家 さんのコメント...

こんばんは。モカロコ家の伶奈です。
フェンダーくん、可愛いですね!とくに落ちたボールを取る作戦を考えている時の顔がです★おすわりをしながらフェンダーくんも必死に考えているのですね~><可愛い!!
うちのモカとロコはあんまり考えるポーズをしないというか、きっと頭の中がハエ程度なんでしょうね・・・(フェンダーくんはもちろんちがいますよ!)

ひょーご さんのコメント...

> ピケボンのママ さん

よ、弱虫君、かっこいいですかぁ〜?
ありがたい人がいるとフェンダーに伝えます(^_^)。
ちなみにギブは体がかっこいいって言われた事があります。
「体が」って所が納得(^_^;)。
ボン様お好みの「アニキ」はオットリ系なのかしら?
余計な争いしたくありませ〜んみたいな感じで。
あ、いざこざがおきている所にチョットだけ顔出しては「ヒャァ〜」と腰引き走りで逃げて行くのを何回か繰り返すボン様…あれ好きなんですよ〜。「どうした?ボンボン。何したい?」って感じがとてもかわいい(^_^)。
腕くみ女優ピケちゃんは「ペロかわ(ぺろぺろがかわいい)」ですねぇ〜(^_^)。


> モカロコ家 さん

「きっと頭の中がハエ程度」…ハエ程度…
おばちゃんちょっとツボにハマってしまいました(^_^)。
モカロコちゃん達は考えるポーズよりも
もっとかわいいアピールをしているのでしょうね(^_^)。
フェンダーもハエ程度よ〜。考えているフリだから。
実はボールを自分で取る作戦と言うより、どんな顔して待っていれば、自分は動かずに取ってもらえるかを考えているんだわ〜。ハエ程度も悪知恵は働くようです(^_^;)。
モカロコちゃん達がハエ程度なら、ギブソンは蚊…
いや、ゾウリムシ程度だわ(^_^;)。