2009年6月7日日曜日

嫌な予感がする

午前中に、お出かけ準備をする私達。
ふぇ:「何か今日は変だぞ。最近父ちゃん母ちゃんの会話の中に
    危険ワードが出てきている。今日辺りは要注意だ。」
ぎ:「何に注意するの?」


ふぇ:「おぉ〜っと…。父ちゃんが玄関で呼んでるぞ。
    知らんぷりして、寝たフリ寝たフリ。」
ぎ:「良く分からないけど、はぁ〜い。」


ぎ:「…って、兄ちゃん寝たフリしてる場合じゃないですっ。
   いつもと同じドッグランに行く準備だよ〜。早く行こう。」


ふぇ:「…バカだな…アイツは単純だ…。
    雨降ってるのにドッグランなわけがない。
    どこか良からぬ所に連れて行かれるに違いない。」


部屋の隅に逃げ、玄関になかなか寄ってこないフェンダーを
捕まえ、車を走らせた先は動物病院です(^_^)。
2匹ともワクチンを打ってもらいに行きました。
病院の駐車場に車を停めると、行く気満々のギブソンの後ろで
震えるフェンダー。奥の方まで下がって出る気ゼロです。
もうココが何だか分かっている様で、毎回こんな調子です(^_^;)。
ふぇ:「ほれ見ろ…こんな所連れて来られちゃったじゃんかよ。」


病院の中に入っても、ひたすら無駄な抵抗…。
滑る床を出入り口目指して猛ダッシュです。
徒競走もこれくらい必死に走ってもらいたいものですねぇ〜。
フェンダーの足は、超高速回転しています(^_^;)。
ちなみにギブソンは「兄ちゃんどうしちゃったの?」って顔して
後ろで座って見ています。
ふぇ:「うをををを〜っ!何で進まないっ!?」


注射が終わった後も、ずっとこんな感じです。
もう何にもされないから大丈夫なのに(^_^;)。
ふぇ:「もぉ〜!どうやったら開くんだよぉ〜、このドア。」


ふぇ:「ひぃぃぃぃ〜〜〜。」


ふぇ:「僕はココが大嫌い…。」

私も病院嫌いの人なので、分からなくもないのですがね(^_^;)。

2 コメント:

sora-ru(そらとルート) さんのコメント...

いつものお笑いキャラのギブくんとは違って
冷静沈着な長男フェンくんだと思っていたら
こんな可愛い一面もあるのね(笑)
そんなに病院嫌いだなんて…
きっとお家に戻ってグッタリだったのでしょうね~
お疲れさま!フェンダーくん♪

ひょーご さんのコメント...

フェンダーは普段お笑い系ではありませんが
弱虫君なので情けない行動が笑える時がたまにあります。
ギブソンの付き添いで来た時も
「動物病院は、何もされないかもしれないけど
良い事も全くおこらない場所である」
としっかり認識している様です。
翌日のドッグランへのお出かけも
かなり警戒モードでしたよ〜。困っちゃう(^_^;)。