2010年8月2日月曜日

水遊び

だらだら寝てしまい、早起き出来なかった時(-_-;)。
「何だよ〜、雨じゃないのに散歩行かないのかよ〜」って顔して
ウロウロされます。…そんな気がする…多分そう思ってるはず。
危険な時間(私が勝手にそう決めてるだけ(^_^;))に
外を歩き回るのは嫌なので、出たがっているルーフバルコニーの方に
しばらく出してあげます。ここも屋根な訳で相当な暑さですが(^_^;)

私は部屋の中にいたいのですが、2匹でほっぽっとくと
ガウガウワンワン始まって、近所迷惑なので
仕方なく一緒に外へ(T_T)。狭い日陰に入って水遊びです。
ふぇ:「ここに出たらアレやってくれるんでしょ?」
ぎ:「・・・・・・。」


ふぇ:「よっしゃ〜っ!」
お見事です。


フェンダーは蛇口・ホース・シャワーなんかから出る水が大好き。
でもゼブラのスプリンクラーには無反応だったな〜。ナゼだろう。
ギブソンは見ての通り嫌いです(^_^;)。


狙いを定めてぇ〜〜〜。


うがぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!


びっちょになっても何のその。
シャンプーの時に頭濡らそうもんなら、すごい情けない顔になって
逃げまくるのに、これは良いらしい。…違いがわからないわ。


ぎ:「兄ちゃん、コレ何が楽しいの?。もうやめない?」
ふぇ:「この挑んでいく感じがたまらないじゃないか。
    男らしい遊びがわからない奴は、向こう行け。」
弱虫のくせに、強い男気取りな表情のフェンダー(^_^;)。


そしてギブは遠くでひっそり…。


あれは変なモノを見てる目だ。


アイツを狙ってやれっ。


ぎ:「た〜すけて!たすけてぇ〜!部屋に入れて〜。」
私:「ギブ〜。残念ながら、中には誰もいないのだよ〜。」


ふぇ:「早くこっちにください。スタンバってますから。」
私:「はいはい、すみませんね。」


暫くフェンダーの相手をしていたら、プランター野菜の網の中に
侵入者発見。悪そうな顔して何か食べてるし…(^_^;)。


成敗してくれるわぁぁぁぁ〜!


あ、何か絡まってるし(^_^;)。
日向出るの嫌だけど、救出に行かねば!


ギブソンが楽しそうに見えたのか、フェンダーも網の所へ。
でもこの後、中に入ってもいないのに
ナゼか勝手に絡まってキャンキャン鳴く事に…。
どうもフェンダーは鈍クサイ所が多いのです(^_^;)。


ふぇ:「あぁ〜ビックリした。僕はやっぱりこっちが好きです。」

5 コメント:

瑪瑙・琥珀家 さんのコメント...

フェンさんか~っこいい!!(笑)
上手にパックンするんだねぇ。
上得意なフェンさんも、やたら遠巻きな
ギブさんも可笑しいけど、ホース片手に
ピントばっちりな写真を撮るフェンギブママ、
素敵過ぎます・・・

颯&銀ママ マキコ さんのコメント...

面白~い!!!
フェンさんさん、ホースの水を受けるのが好きなんだね!!!!
こんなの、我が家でやったことないわ~^m^
今度是非やってみなくちゃ!!!!
それにしても、二人のセリフが実感こもってて、おかしい~^m^ ^m^ ^m^

TKO さんのコメント...

セリフ絶妙~‼ 面白すぎる~。
ところでルーフバルコニーいいなぁ。
ビヤホール開店したりしないの?

日曜はありがとうございました。

OLIVE さんのコメント...

ギブの色を塗り替えたら、そのまんまオリの行動だわ。
あ、でもオリはあんな魅力的な「悪」の顔でおやちゅ食べられないわ。

ひょーご さんのコメント...

> 瑪瑙・琥珀家 さん

パックンするのは良いのですが、毎回口が痛くないのかな
と思ってしまいます。ま、やる気満々で催促するくらい
だから平気なんだろうけど(^_^;)。
写真はパチパチやってるだけなので、鼻だけ脚だけとか
どこの部分かわからない残像とか多いですよ〜(^_^;)。


> 颯&銀ママ マキコ さん

何か好きみたいなのです。散歩から帰ってお風呂場で
脚洗う時も、一人でムキになってパクパクやってるの。
んで、たまにゲホゲホむせたりして…おバカさんです。
はやちゃんと、ぎんぎんにもお試しくださいませ〜(^_^)。


> TKO さん

CIAO君のおかげでギブが楽しそうでした。
こちらこそありがとうございました(^_^)。
ルーフバルコニー…超〜〜〜〜暑いんです。
上から下から熱々攻撃で、ビックリするくらい汗出ます。
「水分補給し続けなければいけないビヤホール」
開店しようかしら(^_^;)。


> OLIVE さん

魅力的な「悪」の顔じゃなくても、オリちゃんは
おやちゅ何度もあげたくなっちゃう様な
魅惑的な「悪」の顔で食べているのでは?(^_^)。
そんなオリちゃんに、ママと間違えてお触りされ
ちょっと嬉しかったですわ〜(^_^)。