2010年8月23日月曜日

お泊まりついでに

金曜日はお泊まりでDOXにお預け。
最近フェンダーの身体に何個もできていたブツブツが
気になるので、途中で病院にも寄りました。
今までも、たまにできていましたが自然に消えて行くので
気にせず…でも今回のは、指で摘んでも潰れそうで潰れないし
なかなか消える気配もしないので、診てもらいました。

脂肪腫だそうです。ちょっと切ってもらったら
厶ニュ厶ニュ脂肪が出て来ました(^_^;)。
ニキビや吹き出物は、我慢出来ず潰してしまう私。
処置を見ながら、何となく親近感(^_^;)。とりあえず安心。


預ける時間は2時で、思った以上に時間が空いてしまいました。
曇っていたので、コンビニでお昼買って城南島でお散歩する事に。
平日の城南島までの道はとても混んでいます。
渋滞にハマってたら、太陽が出てきていつのまにかカンカン照りです。
到着して、とりあえず車内で食事。このまま中で時間だけつぶそうと
思っていたら、外に出せ出せとギブがカリカリうるさい(-_-;)。
仕方なく日陰と草地を使って散歩を(^_^;)。
幸い、海の風が少しあるので、なんとかなりました。


日向は走って


日陰で一息。


忍者の様な、怪しいジグザグ走行を繰り返し
目指すは羽田の見える端っこまで(私が行きたいだけ(^_^;))。


…んでもって、到着。こちら側に歩いて来たのも久しぶり。
田舎モンの血が騒ぐので、羽田をバックにお写真を(^_^;)。


次々と離陸していくから、飽きなくて面白いけど
すぐに時間が経ってしまうので、気を付けねば(^_^;)。
お名残惜しいけど、また日陰忍者走行で戻ろう。


そうそう、飛行機と言えば、
お迎えに行った昨日も思いがけず発見(^_^)。
ふ:「僕のママ、前も後ろも飛んでるよ〜。」


黒と白のオシャレなデザインの機体、STARFLYERの
コラボTシャツではないですか〜。前も後ろもカワイイ(^_^)。
とりあえず後ろを隠し撮りさせていただく事に…(^_^;)。


ふぇ:「は、恥ずかしい…。隠し撮りなんかしてる
    おウチの子なんてバレたら大変大変!!!。」

穴があったら入りたい&頭隠して尻隠さずなフェンダー。
ちゃんと後で、撮りました告白したので大丈夫かと(^_^;)。

今回は旦那の実家静岡へ行くので2泊した2匹。
友達とたくさん遊んで、帰ったらグッタリのグッスリでした(^_^)。
ちなみに飼い主も、暑い中の法事でグッタリ(^_^;)。
黒スタイル更に暑し…。おまけに苦手なスカート&ストッキングが
私にとっては、余計なお疲れ要素に。ダメですね〜(-_-;)。
静岡も暑かったけど、名古屋から来た親戚の人達は
静岡駅着いたら少し涼しく感じたそうな…名古屋恐るべし。

夜帰る時、東名乗る前に寄った蕎麦屋で、またしても
桜エビを食す私。静岡行くと何か食べたくなってしまう(^_^)。
(食い散らかした後のお写真でアレですが…(^_^;))


静岡おでんとやらも、初めて食べてみました。
今まで色が濃いから、しょっぱいのかな〜と思っていたけど
全然そんな事ありませんでした。…と言ってもコレしか食べた事
ないので他のはどうかわかりませんがね、ははは(^_^;)。

そうだ、最近コンビニでも「おでん始めました」の宣伝が
出ていますね。「まだ始めなくていいです…。」って感じですが
きっと待っている人達も多いのでしょうね。
ちなみにウチの旦那さんは、おでんが好きなのですが
とても今作ってあげる気にはなりませんねぇ〜(^_^;)。
早く料理するのにも涼しい時期が来ないかしら…。

3 コメント:

まどら@ゼフママ さんのコメント...

この日記を見て、自分が載ってることよりも
「フランキーがしゃべっとる!」と
ミーハーのように騒いでしまいましたw
にしてもフラコさん、ちゃんと「おねいさん」と言わないと・・・(汗
あ、スターフライヤーは見た目もかっちょいいですが、
内装もなかなかですよ。レザーシートだし。
今度びゅっと北九州まで乗っていってみてはいかが?
もれなくメーテルに会えますよw
わが家の滞ったブログも、更新ができた暁には
ふぇんふぇんのネタを使わせていただきますね~。
ではまた遊んでください♪

ピケボンのママ さんのコメント...

は!
コレはボンボンにもできているのと同じ?
脂肪腫ね。たしかにそんな感じ。
しばらくほっとくと
固くなってにゅるッと出てくるんですよね。
ボンは結構できてるんですけど
病院で「ほっといて平気」と言われて以来
ほっときっぱなしな我が家です(^_^;)

あー法事は暑そう!
うちも10月前半にあるんですが
涼しくなるのか今から心配です…

ひょーご さんのコメント...

> まどら@ゼフママ さん

日曜はどうもでした。ゼフさん達もお疲れの様だったので
やたらとお触りさせていただきました(^_^)。
「おねいさん」…な訳ない(^_^;)。最近おばちゃんを
自覚しなければのお年頃になったと、いろんな事で
感じますわ〜。ゼフママさんは、まだまだ余裕?(^_^)。
スターフライヤーの内装は雑誌でしか見た事ありませんが
お高級感漂ってますよね〜。革張りだし全席個人用の
モニターあるし。シート間隔も同じエアバスより
12〜15センチ広いそうですよ。
空飛ぶシャチ、乗ってみたいわ〜(^_^)。


> ピケボンのママ さん

このブツブツできますよね〜(^_^;)。
ウチもいつもは、ほっとくと自然にとんがって出ます。
でも今回のは、しぶといと言うか、ずぅ〜〜〜っと
イボみたいになってるので気になって。
間違いなく中に何か入っているのに、潰れないのよね〜。
先生に「これは少し切開しないと潰れないよ」と
言われました。フェンダーへっぴり腰で超ブルブルです。
ま、悪いものではないらしいですからね(^_^)。
10月前半の法事なら、涼しい顔して出来ますよ(^_^)。
ちなみに私は、ストッキング絞れるのでは?ってくらい
汗汗汗でしたよ(T_T)。