2010年9月10日金曜日

ちょっと猛暑を脱出

ふぇ:「父ちゃんと母ちゃんは、僕達を置いて
    大好きなハワイに行っていました。」
ぎ:「置いて行かれた僕達には、ホテルでくれた
   貝のジャラジャラしかくれませんでした。」
ふぇ&ぎ:「…どうです?…これ。」


1日から遅い夏休みって事で、旅行に行きました。
大量の洗濯物やら何やらが、やっと片付いてきたので
写真の整理をしました。タラタラ長いですが
以下犬は出て来ませんので、適当に流してくださいませ(^_^;)。

夜出発で朝に到着です。これは行きの飛行機から、
朝日が出始めた頃の空(^_^)。このもう少し前がもっと綺麗でした。


ぼんやり眺めていると、すぐ青い空に。
私は今回も窓の外にくぎ付けでした。
窓側の席に興味ない旦那でありがたい。


ホノルルから乗り継ぎで、先にマウイに遊びに行きます。
今度日本にも来るらしい、ハワイアン航空ですぅ〜。


数十分飛んで到着。日本より涼しくて気持ち良い〜(^_^)


わんこが海をお散歩しています(^_^)。
うちの2匹も連れて歩きたいな〜。でもビビリだからダメかな。
その前に、イタグレって海似合わないわね〜(^_^;)。


この模様は?


この方ですね。


マウイはガヤガヤしていないし、のんびりです(^_^)。


夕日でっす。


沈んできましたよ〜。


沈んだ後の空も、しばらく綺麗な色が続き、
段々と星空にかわっていきます(^_^)。


星もたくさん見えます。画面のホコリじゃないですよ(^_^;)。


どうにか綺麗に撮れないかと、シャッター速度を長〜く変えたりして
何度も挑戦していました。この星空と海の写真1枚だけ
流れ星が写っていてラッキー(^_^)。どれだかわかるかしら?。


食事はいろいろ食べたけど、写真はあまり撮っていません。
これはマヒマヒとホタテのなんちゃらかんちゃら(^_^;)。
美味しかったな〜。マヒマヒは日本ではシイラってやつですね。
静岡に住んでいた時に好きでスーパーで売ってるとよく買いました。
そう言えばこっちでは見ないな〜。残念。
ちなみに真ん中のはパイで、ジャンボおいなりさんではありません。


この歳でハート出されても恥ずかしい(^_^;)。


ビールのラベルがカワイイ(^_^)。
こういうの見ると集めたくなってしまう…。


大っきいハンバーガーも、もちろん食べました(^_^)。
外人さんは、お年寄でもガッツリとハンバーガー食べて
おまけにシェイク飲んでいました。すごいな〜(^_^;)。


間違いなく普段の2倍以上の食事をしているので
オアフに戻ってからは、少し運動を(^_^;)。
カイルアビーチでカヤックをします。ここも海が綺麗です。


あの島を目指します。前回やった時より向かい風が強烈で
なかなか近づきません(-_-;)。2人乗りのカヤック…後ろの旦那が
私が背中を向けているのをイイ事におサボりしていないか気になる。
島からの帰りは追い風でスイスイでしたが、翌日筋肉痛です(^_^;)。


定番ですが、ハナウマ湾でシュノーケルもしました。


ここは、海に入ってすぐの浅瀬でも目の前に魚がいっぱいです。


こんな顔した鳥もいますよね。








時々脳みそ(^_^;)


ハワイと言えば虹も見なくては(^_^)。
ハワイのナンバープレートには虹の絵がついているくらいですからね。
アラモアナでお茶してた時にたまたま見つけた虹。
私はおブランドの買い物に、あまり興味がないのですが
ここは皆さん大量のお買い物に夢中な場所です。
休憩には空も見てみましょうね〜。


帰る日の朝にも海の所に出現(^_^)。
虹に見送られて猛暑の日本に帰るのでした〜(>_<)

6 コメント:

HITOMI(LIME&BEE) さんのコメント...

ウ~羨ましい!!&おかえりなさい(^^♪
リフレッシュ♪いいな。
フェンギブちゃん、お留守番偉かったね!

うちは子供が生まれてからは直行・直帰(オワフは乗りかえのみ)で何にもな~い(今は違うのかな?)ハワイ島オンリーでした。が、もう何年も行ってない・・・。

みなさんの写真を眺めて「行ったつもり」になってます。

島までカヤックでどれくらいかかるんですか?帰れなくなる人はいないの??

私、シイラには辛い思い出が・・。

ひょーご さんのコメント...

ハワイ島ですか〜。私は行った事ないですが
やはり本や写真で「行ったつもり」になってますよ(^_^)。
そちらも日本人ごちゃごちゃいなくて、のんびりできそう
ですね。火山とかで遊び+知的旅行な感じもしますね〜。
カヤックは行き1時間ちょいかかりました。帰りは半分。
あまり向かい風が強いと、結構しんどいです。
海の真ん中で夫婦の危機が訪れます。あはは(^_^;)。
シイラ…もしや当たったとかですか?(^_^;)。

颯&銀ママ マキコ さんのコメント...

素敵~♪♪
ハワイ、オアフしか行ったことないのです~。(あと横浜のハワイとか^m^)
海の写真がどれも素敵!
フェンさんとギブ師匠もお利口さんに待ってて、安心して遊びに行けますねぇ♪
今度お会いしたらハワイ話をもっとゆっくり聞きたいわ~♪♪

ひょーご さんのコメント...

横浜のハワイ…ふふ。変な所にハワイがいっぱい
あったりしますよね(^_^)。
オアフ行きましたか〜。ごちゃごちゃのワイキキも
それっぽくて良いですが、他のビーチをまわると
また違った綺麗さや穏やかさがあって、リピーターです。
お泊まりでギブは痩せて、フェンダーはぽっちゃりして
帰ってきました。過ごし方が正反対みたいです。
旅行中、颯君やぎんぎんにあえるチャンスを
逃してしまったよ〜〜ん(>_<)。

sora-ru さんのコメント...

遅くなっちゃった!今さらですがお帰りなさい♪♪

どの写真も素敵で全部ポストカードにできそう!
もちろん1枚目もね(笑)

も~~~♪いつもパパのことナンだカンだ言ってるけど
本当はとっても仲良しさんなんでしょ~~
だってカヤックなんて二人の力を合わせないと帰って来れなくなりそうだし(笑)
ラブラブハートのデザート食べてるしぃ(笑)

ワタシのハワイの思い出は・・・
結婚が決まって両親との最後の家族旅行に行き
オアフとカウアイ島(シダの洞窟見に)へ行ったのね♪
何故か3人部屋なのにキングサイズのベッドがど~~んのお部屋だったので
大の大人が3人で毎日眠った思い出です・・・。

あ!そうそう!お魚の写真は水の上から撮ってるの?
それとも水中レンズ(?)とか?

ひょーご さんのコメント...

1枚目…何だか首長族の方々って感じでしょ〜?(^_^;)。
それにしても嫌ですね〜…ウチはそらるぅ〜家みたいに
仲良しさんではないですから〜(^_^;)。
よその国まで行って、くだらない事で喧嘩してますし。
おまけに帰ってきたら、わたしのお土産にした大好きな
キャラのステッカーが2枚ともチラシと一緒にホテルの
ごみ箱に旦那が捨てちゃった事が判明。ったく(-_-;)。

両親と川の字になって寝ちゃいましたか〜(^_^)。
大人になってからだけに貴重な思い出になりますね。
私は父親がいびきウルサイ人だから無理〜(-_-;)。
母親がよく同じ部屋で寝れると不思議です。

私が普段お散歩で使ってる、ちっこいカメラは
そのまま水の中に入れて、水中撮影OKなのです。
トイレ以外ならドボンしても焦りませんよ(^_^)。