2010年9月17日金曜日

ぶどう

ぶどうを食べていました。それも静か〜に静か〜に。


しかし…やはりスッ飛んで来ました(^_^;)。
「今寝てたじゃん」と突っ込んでしまいます…。
ギブソンは、果物を食べ始めるとす〜ぐ来ます。


無視無視。


・・・・・・・(-_-;)。


わざと無視してるの〜。視界にちゃんと入ってますから〜。

私の顔色窺いながら、ちょこっとずつ移動してアピールしています。
他の果物ならあげるのですが、前に読んだ本に確か
犬にぶどうをあげるのは良くないって書いてあったんですよね〜。
あれ〜?レーズンだったかな〜?。まあ紫のぶどうがダメで
緑なら良いって事もないでしょうから、とりあえずあげません。

果物何でも好き好きのギブソンを、冷めた感じで見ていたフェンダー。
ちなみにフェンダーは、果物に好き嫌いがあるのですよ(^_^;)。

4 コメント:

瑪瑙・琥珀家 さんのコメント...

そそ!私も読んだことあります。(どこでだっけ??)
そして何故いけないのか忘れてしまったのよね~
でもそれから我が家もブドウは種類を問わず(笑)
一切あげていませんよ。

sora-ru さんのコメント...

えっ!!!!!!!
し・知らなかったよ・・・(涙)

今年お隣さんの実家の畑で摂れた
と~~~っても美味しい巨峰をそらちゃんにもルーたんお裾分けしたわ!

今ググったら・・・腎不全になるんだって(汗)

とりあえず大丈夫そうでヨカッタよ・・・。

アイオル家 さんのコメント...

私も本で読んだよ~! レーズンもダメなんだって。 海老蔵さんのいる病院の待合室に流れているビデオでも、そう言ってたって夫。
アイリーしかいなかった頃にあげてたから、アイリーは今でもシツコク来るけど、知らないオルカは・・・やっぱり来ますね。フェンさんのように諦めの境地に早く達してもらいたいものです。

ひょーご さんのコメント...

> 瑪瑙・琥珀家 さん

そうなの〜、私も何故いけないのか忘れちゃったの〜。
書いたくせに調べていないし、sora-ruさんのコメントで
なるほどね〜とか思ってるし(^_^;)。
ぶどうなんて悪そうに見えないから、その本たまたま
読んでいなかったら、何でも欲しがるギブソンに
あげ続けちゃったかも…危ない危ない(^_^;)。


> sora-ru さん

そらちゃん&ルーたんはぶどう経験者なのですね。
量とか、その子の体質とかもあるのでしょうね。
お友達のワンコがチョコ食べちゃって、
飼い主は超焦ってたのに、ワンコは平気顔で
何でもなかったなんてのもありました。
でも気を付けねば(^_^)。


> アイオル家  さん

病院のビデオでもやっていたなら間違いないですね。
チョコや玉ねぎの話は良く聞くので知っていますが
ぶどうは本見て「へぇ〜」って感じでした。
フェンダーは諦めの境地と言うか、ギブソンをおとりに
使っている感じです。「アイツがもらえたら俺も行くか」
みたいな…。でも柑橘系の時はお好みでないらしいです。