2010年11月6日土曜日

おじゃまします

スリングでお出かけ。でもこの日は病院ではありません。
電車に乗って、イタ友さんのお家におじゃまします(^_^)。
犬連れ初電車…かなり緊張です(^_^;)。

メッシュ越しのフェンダーは、ずっと困った顔しています。
ギブソンは中で動きまくって大変でした。
顔出してあげれば全然違うのですが、乗車中はダメですからね。
今、横浜は他県から来た警察官もい〜っぱいです。
私が抱えるギブソンは、ウニウニとかなりの不審物状態です。


お家に到着。そして初のマナーベルト装着!。
前に買っておいたものの、忘れたりで出番無しでした(^_^;)。
家で実験しておけば良かった…本番が実験になってしまった…。
で、先っちょがベルトからはみ出し失態を(T_T)。
その後は何とか慣れ、早めに外してあげる事も出来ました。
…フェンダーは神経質っぽく怪しいので、最後まで装着(^_^;)。


マナーベルトのお仲間、ゼフさん。
ママさんの買い出し中に、いろんな人から体重測定を(^_^;)。
ふ:「何か僕たち注目の的だね〜。いい顔しとこ。」
ぜ:「みんな重い重い言ってるけど…
   このメタボなオッサン(うちの旦那)に言われるのは心外」


この日の人気者、元気っ娘のこむぎちゃん(^_^)。
おじさん達、気になって仕方がない様子です。


ギブソンも…いや、ギブソンは若い女子よりも食べ物。


いつまでも狙っています(-_-;)。


願い届かず、日向ぼっこ。


足のニオイを嗅がれようが…


何を言われようが、マイペース。日向は気持ちが良いのです。


ここにもゴロンなお方が(^_^)。
MMママのお尻を借りて、まったりのすももお姉様。


ちなみに、私のお尻は不評のようです(T_T)。
…この写真は一体何を撮り損ねたのかしら(^_^;)。


ふぇ:「何か良い匂いがしてきたよ〜。
    ウチでは嗅いだ事ない美味しそうな匂いだよ〜。」


この日は近場の人達と、貝を食べて酒飲もうの集まり(^_^)。
カキ大っきいです。スーパーで売ってる大粒って何?な感じ。
私は生が苦手なので、これだけは諦めて行ったのですが
私の分だけワイン蒸しにしていただいたので食べれました。
お、美味しかった〜(^_^)。


ムール貝もド〜ン!。

他にも我が家の食卓には乗らないような物がたくさん。
お料理上手な人って素敵だわ〜(^_^)。
お肉も美味しかったのに写真が無いのが残念(^_^;)。

わんこにもおやつタイム。
「飼い主達と食べ物の量が違いすぎませんか〜」って顔して
振り向いているのは、ギブソンだな〜。

この後ギブは、お肉の骨をくわえてウロウロ逃げ回るし…。
旦那はご機嫌で新橋のオヤジに変身しているし…。
おまけに、気がつけばキッチンで鍋を振り、
リゾットのお米をぶちまけ、その下で女子が拾っている(T_T)。
なんてこった…旦那の監視を強化せねば(-_-;)。

でも楽しかった(^_^)。我が家は多分のんべえなんですわ…(^_^;)。
そうは言っても、二人揃って酔っぱらいな事って少ないかも…。
今回は酔っぱらいが旦那で、監視が私。
その逆の方も結構多かったりするのだけど…(^_^;)。
他のご夫婦はどうなのかしら?
まあ、周りに迷惑かけずに、皆様楽しいお酒を飲みましょうね〜。

2 コメント:

まどら@ゼフママ さんのコメント...

3日はありがとうございました!
私がいない間、体重測定が行われていたのですね。
フェンギブパパ、ゼフさんと一緒にメタボ克服しましょうよ~w
みんな食べたいだけ食べ、飲みたいだけ飲み、そしてしゃべりまくりと
かなり飼い主たちにとっては楽しい一日でしたね。
つきあわされたワンたちはどうだったか・・・。
ちなみに、ギブさんの盗人魂は、観察していてかなりおもしろかったです。
私も手に持ってたカステラを奪われてしまいましたが、
一瞬で口をこじあけて奪い返しましたw
若い者にはまだまだ負けませんよ・・・(ニヤリ
ではまた遊んでくださいね!

ひょーご さんのコメント...

ゼフさん達は、次々渡され測定されていました(^_^)。
「重い重〜い」「ウチも重いけど…あ、これは別もの」
なんて言われ続け、ブル〜な表情にみえました(^_^;)。
旦那のメタボ克服…な、無いな〜。来週の健康診断で
きっとまたメタボ印ですわ〜。ゼフパパは無縁そう。
ギブソンったらいろんな物を狙っていた様で…(-_-;)。
ちゃっかり前菜、メイン、デザートって感じに口つけて
いたのね〜。旦那共々お見苦しい点の数々…。
んでも楽しかったので、またよろしくお願いしまっす。