2011年10月25日火曜日

イタグレの集い

日曜日はイタグレの集いへ行きました(^_^)。
天気が微妙な中、166匹、224人が集まったそうです。
いつものお友達、たまにしか会えないお友達、
はじめましてのお友達と、フェンダーもギブソンも楽しそう。

私が今回1番嬉しかったのは、ギブソンの本当の兄妹に会えた事。
男3女1の兄妹。小さくておとなしいから、
勝手に妹にしちゃってるけど、もしかしたらお姉さんかもね(^_^;)。


名前は「とまと」ちゃん。
後ろのフェンダーと比べると、小柄なのがわかりますね〜。


ギブと一緒に記念撮影(^_^)。飼い主は何か気持ちが
盛り上がっちゃうけど、犬同士はどうなんだろう?
一緒に暮らしていれば、そういう意識もありそうだけど
離れていたら、やっぱ「あんた誰?」って感じなのかな〜(^_^;)。


これはウチに来る前のとまとちゃんとギブ。パピパピの頃。
お互い3歳になったね〜。この時の事、思い出してくれたかな?


小さくてテケテケのそらちゃんとも似てるって事で写真を(^_^)。


…うん。そんな感じそんな感じ。


今度は同じ名前同士で撮りましょう。
トマトちゃん&とまとちゃんです(^_^)。


ト「とまちゃん、どうかしたの?」
と「な、何か急に下の方がもぞもぞします…。」


れ「ちょっと〜、あなた誰よ〜?どいてちょ〜だ〜い。
  トマト姉さんの隣は、いつも私って決まっているのよ〜。」

…レモンちゃん…イイ所で現れるね〜(^_^)。

記念撮影で1番忙しかったのは、たぶんこの彼女でしょうね。
人気者オリーヴちゃん。あちこちでお呼ばれしていたね(^_^)。
それにしても…この写真のオリちゃん…
何かボッテリした感じに写っちゃってごめんね(^_^;)。


記念撮影は当然数が多いほど、わらわらと大変。
お「ママ〜。この現場はチョット時間がかかりそうよ…。」


お「ほれ!男子!しっかり前を向いて。」


お「ルート君が前向くまで、フェネックの物まね中〜。」


…揃って前向いた頃には、みんな少々お疲れ顔なのが可笑しい(^_^;)。


そんなおしゃべりや記念撮影の後は、恒例の徒競走。
君達、今からそんなに走っていて、本番大丈夫?(^_^)。


徒競走はパピー、女子、男子と続く。


みんな飛んで


飛んで


飛んで〜〜〜です。…もちろん…そうでない子も多いです(^_^;)。


ママさんのお膝で仲良く見学のゼロ君とフランキー君。


…そうなの。ウチもとっくに終わってるよ(^_^;)。
今回は、フェンダーもギブソンも
最初のレースで共に3位の予選落ち。
外野でさんざんやる気満々に騒いでいたわりには…お粗末。


自分ちが負けても、他の子達の競走がとても楽しい。
ただウチの2匹は騒ぐので近くで見れないのが残念(^_^;)。
知っている子達が勝ち抜いていくのも楽しい。
下の写真は徒競走が終わる頃、やっと疲れて静かになったギブ。
もっと早くこうしてくれたら、楽に見れたのに〜(-_-;)。


総合優勝はアロちゃん。
前にも優勝している脚の速い女の子(^_^)。


POW君の顔が可愛かったので…シメの言葉を。


我が家の2匹がいろんな所におじゃまして、
良からぬ事もしていたかと思います(^_^;)。
お世話になった皆様ありがとうございました。

13 コメント:

MICA さんのコメント...

ちょびっとしか参加できなかったので、ご挨拶も出来ませんでしたのに、〆の写真に使っていただいてありがとうございます。
POWは、シニアの部、もしくは体重別(無差別級)でも開催されない限り、レースには参加出来そうもありません(笑)。
でも、いろんな所でフードのおこぼれをいただいていたみたいで…。パン食い競争的なものがあれば優勝できそうだけど…。

ひょーご さんのコメント...

POW君のぺろんちょ写真がどうしても使いたかったのですぅ〜。
今回はお話出来ませんで…しかも途中で「向こうにMICAさんが
いる。ぱうちゃお家来てるんだ。後でちょっと挨拶行こうかな。」
って思って見てた人が、全然知らない横顔が似ていた人だったと
いう…おマヌケな私。反対側の奥の方に本物のMICAさんがいて
ビックリでした(^_^;)。「パン食い競走的なもの」…我が家にも
得意そうな奴がいますよ。POW君とギブで上位決定かな(^_^)。

olins さんのコメント...

ほんとだわ。オリってばぼてぼてだわ。
現実を写してるんだからしょう~がないわ。
レモンちゃん、いつもいい味出してるよね。
マンネリ打開策でオリと交換してもらおうかしら。
でもちょっと重いからバッグで移動できないわ。
フェンギブってば、ほんとにあんなに騒ぐから、
てっきり勝ち進んでると思ったわさ。

真樹@デコマ母 さんのコメント...

徒競争、くやちーーっ!!
スターターをやった子が惜しい結果になると
ホントーに悔しいー!
実は我が子の結果より悔しかったりして(笑)
次回リベンジさせてね~~!

で、フェンさんに
『首根っこ掴んでゴメンネ。条件反射なの・・』
って謝っておいてください・・・。

ピケボンのママ さんのコメント...

お疲れ様です&ありがとうございました!

徒競争の間は
まったくやる気のないピケボンと
バンブーハウスでまったりしてたんだけど
どっかのワンコの叫び声が…
その声の方向にはフェンギブに引きずられる
ママさんの姿が確認できました(笑)
やる気は認めてあげよう…!

余談だけど、ご主人のTシャツの色で
何度かリュータロー君と間違えました…

ではまた~

まどら@ゼフママ さんのコメント...

日曜はありがとうございましたー。
なんだかゼフさんだけでなくわたしまで載せていただいてw
もうこの年になってくると、レースはよその子で楽しむものになってますよね。
また遊びましょうね。次は日曜にいくよー。

ひょーご さんのコメント...

> olins さん

あの一枚だけボテッとしてしまって…また顔も妙に小さく写って
いるもんだから余計にね。角度って大事ですわ〜人間も(^_^;)。
マンネリ打開策なんて、何をおっしゃいますか〜。
毎日楽しませていただいてます!。いるだけ、見てるだけでも
楽しい子っていますよね。オリちゃんもレモンちゃんも。
バッグで移動できないわ<失礼ながらもウケました。
そして我が家の騒ぐ1回戦負け野郎共…唯々恥ずかしかった(T_T)。


> 真樹@デコマ母 さん

スターターをやった子は、やはり気になりますよね(^_^)。
私も1度フェンダーかギブソンのどちらかをやった事があるの
ですが、あの場のプレッシャーときたらスゴイですよね。
自分ちの子でもかなり緊張なのに、泣きわめき暴れるよその子
なんてやったら…気弱な私、倒れますわ(^_^;)。デコマ母強し。
首根っこ掴んでくれて助かりましたよ〜。吠えるし逃げるし恥の
上塗りになるとこでしたわ〜(^_^;)。ではでは、シャバダバ〜。


> ピケボンのママ さん

あらまあ…あっちまで騒ぐ声が聞こえておりましたか〜(^_^;)。
毎度毎度集いで我が家が1番恥ずかしい時間です(T_T)。
我が家って言うか、旦那は写真撮ってるから、私だけが
恥ずかしい時間。あの2匹のパワーで引きずられると大変で。
旦那のTシャツ、朝違うの着てたのですが、ちっこい穴を発見
して着替えたのです。現地着いたら知らぬ間にスタッフでした。
帰りしばらくピケボン号の後ろを走っていました。すぐ前で
ピケボン達が揺られているかと思うと、何か楽しかったわ(^_^)。


> まどら@ゼフママ さん

レース中、何か視線を感じるわね…ってふと見たら、膝で揃って
こちらを眺めているゼフさん達。かわいいではないか〜と旦那に
教え撮ってもらいました。大きい子がおちゃめな場面って、
小さい子とはまた違う可愛さがあるのよね〜(^_^)。
あ、そうだ。写真を整理していたら、旦那が撮ったものでは
なさそうなのがチラホラと。遠くの真ん中に黄色い人が連続で
写っていたりして…ゼフママ撮影かしら…むふふアツアツ(^_^)。

ジュピター さんのコメント...

ギブソンくんにこんなに可憐な妹がいたんですね~パピパピ時代の兄妹かわいいね~
IGまみれ、迷惑顔の子もいて笑える。
徒競争、ジュピのピョ~ン写真 ありがとう♪
スタートではギブソンくんと並んで『ぎょっ』としたけど平穏無事で(笑)

ひょーご さんのコメント...

そうなのです。カワイイ女の子がいたのです(^_^)。
でもギブソンと同じDNAなので、油断できませんね。
今度会ったらとんでもない女の子になってるなんて事もあるかも。
「どうかそのまま育ってね」と願っちゃいます(^_^;)。
ジュピ兄さんの兄弟は、尻尾がくるり〜んでしたよね(^_^)。
徒競走はジュピ兄さん頑張っていましたね。
警備隊長の脚が速いと言う事は、危険が迫ってもみんな安心です。

sora-ru さんのコメント...

日曜日は何気にお久しぶり♪だったような~
スタッフになってたあ○しくんにも会えてよかったよ(笑)

そして何より!とまとちゃん♪♪
妹ちゃんがいるのは知っていたけど~可愛かったね~~~♪♪
ワンパクギブギブと兄妹とは…いやいや驚き(笑)
そらちゃんの『もっとこうしてみて』『こ・こう?』
の件がも~~笑っちゃう♪♪フェンママよく探すよね~
おまけにせっかくのオリちゃんとの集合写真なにの…
どれもこれもそらちゃんったら『起きて~~~!』って顔だし(笑)

一緒に遊んだあとのフェンママブログでのお楽しみ♪
あ~~~楽しい♪♪

あいおる さんのコメント...

とまとちゃん♪かわゆいではないですか~♡
実は“とまと”と“トマト”がずっと気になっていたのが、すっきりして勝手に喜んでいる私♪(どうすっきり???)

とまと さんのコメント...

先日はありがとうございました☆
私も今回1番の目的だったので、会えてよかったです~(飼い主の自己満?)
開始前の色んな方の感動的な挨拶の時に、ギブ君も何度かワン語で挨拶に参加してたのを私は見逃しませんでしたよ(笑)
とまの写真いっぱい載せてもらってありがとうございます♪
近々とまのブログもアップしますのでよかったら見に来てください☆
また会えるのを楽しみにしてます!

ひょーご さんのコメント...

> sora-ru さん

そうなのそうなの、何気にお久しぶりですのよ〜。
何てったって小指で入院しちゃったって勝手に思っていたので。
とまとちゃん、会えて感激だったので、見せたくなって思わず
まったり座っている奥様達を呼んでしまいましたわ(^_^;)。
そらちゃん…起きてるけど寝てますよね〜。そらちゃんの写真
97%寝てる。3%は瞳ウルウル。それが彼のカワイイ所ね(^_^)。
楽しいと思っていただけると、オレンジTの写真係も喜びますわ。


> あいおる さん

とまとちゃん、ちびっこくてかわゆいのですよ〜♡。
オルオルにもご紹介したかったですわ〜。むふふ(^_^)。
皆さんドッグランで、たまに兄弟達と会ったりするの見てて
ギブも1度くらいは会えたら良いな〜なんて思っていたのです。
トマトと、とまと。そういう事なのです〜。スッキリして
良かったわ。その調子で明日の朝のトイレもスッキリで(笑)。


> とまと さん

こちらこそ、ありがとうございました〜♪。
ちょっとフラフラして戻って来たら、まさかのとまとちゃん!。
いやぁ〜感激でしたわ、本当に(^_^)。ちっちゃくてカワイイ。
表情も、あぁ〜ギブソンもこういう顔するんだよね〜って(^_^)。
あ、開始前の挨拶…見られていましたか。アイツうるさいんだ
もの…。「何だよみんな急に静かになって。おい!遊ぼうぜ!」
てな顔していましたわ。恥ずかしいので即捕獲ですわ(^_^;)。
ブログもちろん見に行きま〜す(^_^)。