2013年11月5日火曜日

ジャラジャラ

連休中にお友達のトマトちゃん、レモンちゃん、そら君が遊びに来て
くれました。右端に見切れているフェンダーは、またトマちゃんに
おヘンタイアピールをして怒らせ、近寄らせてもらえませんでした。
毎度恥ずかしいわ…トマちゃんがお前の事をお好みで無い事に早く
気が付いてもらいたい(-_-;)。


おヘンタイ疲れのフェンダーは、教育上良く無さそうな部屋でご休憩。

ぎ「兄ちゃん、我が家の代表で僕達もジャラジャラに参加しようぜ。」
ふぇ「おう。何だかよくわからないカタカナしゃべってみるぜ〜。
   ♪チ〜チ〜ポンポン、チ〜ポンポン♪。」
ぎ「…麻雀だけに、雀の学校のパクリですね(-_-;)」

ふぇ「おっと…。右に『あの男』左に『あの女』正面に『大先生』
   これは手強いぞ〜。」

れ「ど〜でもいいけど、このジャラジャラ音は何時間続くのかしら。
  いいかげん慣れて心地よくなってきたわ…おやすみなさい。
  …あ、麻雀しない清く正しいウチのママは、
  ボウリングゲームでハッスルしてますのでよろしくね。」

シュパッ!!!。
イタ友さん達や旦那が麻雀をするので、全く興味が無かったけれど
私も少し本やゲームで覚えてみました。まだまだ覚えきれないけど。
ゲームでやるのと人とやるのは、あたりまえだけど全然違うわぁ〜。
みんなチャッチャと素早くいろんな手がひらめくんでしょうね〜。
すごいわ〜。瞬時に頭使って、これはボケ防止にかなり良いのでは。
あと、体を使うゲームも楽しいな〜。私も気合い入っちゃいました。


3 コメント:

あの男 さんのコメント...

く○女は手強かったよ

トマトま さんのコメント...

お邪魔しました~。
一枚目の写真
一瞬レモンがみ見えなかったわぁ~(笑)
昼寝、夜寝あり 自分の家のように、くつろいでしまったわよ。
最後の写真 私ハッスルし過ぎじゃぁない。
盗撮しないでね!!

ひょーご さんのコメント...

> あの男 さん

く○女様の「やだも〜何にも来な〜い」は
「皆の者、私もうすぐ上がるわよ」の意なので注意すべし(^_^;)。
(女同士はいくつになってもイロイロこわ~いので、
今更ですが急に「様」を付けてみました(笑))

> トマトま さん

レモたんの優しい色とおっとり具合は、いろんな物に同化
しやすいですわね(^_^)。そしてそして、トマトま先輩も
麻雀覚えましょ〜よぉ〜。結構ドキドキで面白いですよ。
家族対抗生活費合戦は、先生のいるトマレモ家強そうだわ。
最後の写真、投げた瞬間なのですがガッツポーズにも見えるので
気合いが感じられます(笑)。今度はお昼寝夜寝を盗撮で。