2013年11月21日木曜日

パピーの徒競走

恒例の徒競走が始まると、スタートの合図がかかる度
ウチの奴等は毎回揃って騒ぎ出す。
「何で俺達繋がれてんだ!走らせろ!」ってな感じ。
いつもはウルサイので2匹を連れて離れた所から何とな〜くな感じで
見て男子の徒競走を待っているのですが、やっぱり近くで見たい…。
今回は迷惑なのはわかっているけど近くで見ちゃいました(^_^;)。

パピーの徒競走はホントかわいいな〜(^_^)。
スタートで手を放されても、ゴールまで走って行くって意味が
わかっていないから、それぞれいろんな事してるんだよね〜。
スタートになっても飼い主の側を離れない子達がいる中
この子はちゃんと真っ直ぐ走って来たよ。


1着でゴールするのかな…と思ったけど…あれれ。

何かやる事でも思い出しちゃったかな?(^_^;)。

どうした?。こっちで飼い主達が大声でみんなの名前呼んでるから
おっかないのかな?。後ろから走って来た子に抜かされちゃうよ〜。

当然抜かされて行くのだろうと思ったら…

遊びに誘われたのかな?。揃ってUターンときたもんだ(^_^;)。
コースのネット外側にいる子達にも声かけて偉いね〜。
更に後ろから走って来た子も、急に右折…(^_^;)。

さてさて、こりゃ〜どうなるのかな?と見ていると、
逆サイドをテケテケと走ってくる子が…。
さっきまで「全くスタートする気のない面々」に
入っていた彼ではないか〜。

き「あの…何となくここまで来てみたんだけど…。」

き「かなり出遅れましたが、僕がこのままゴールしちゃっても
  良いのでしょうか?」
良いのよ、良いのよ〜。そのままゴールしても良し。
ゴール手前でUターンして笑いを取っても良し。
どちらにするかは君次第。それがパピーの徒競走だから(^_^)。

飼い主さんにしてみれば「うちの子ちょっとガッカリだわ〜(^_^;)」
の出来事も、端から見たら可愛らしくてたまりませんね(^_^)。
きっとこの子達も、次の機会には大人に混ざってしっかり走る様に
なるんだよね〜。期間限定の可愛さ(^_^)。



2 コメント:

匿名 さんのコメント...

アネキチ家です
日曜はお疲れ様でした。
フェンダーさん、入賞おめでとうございます☆
お会い出来て&お話できて嬉しかったです。
なぜ決勝を走れるのか全く理解出来ずにいましたが、こんなことになっていたとは(笑)
マイペースな彼らしいです。
テケテケ走りもお恥ずかしい...
フェンギブさん達を見習って頂きたいー。
テケテケ君が速く走れるようになるのか謎ですが、次回はフェンギブさん達と遊んでもらえたら嬉しいです。
彼、飼い主にベッタリで、誘われても反応せずなのが微妙ですが。

ひょーご さんのコメント...

> アネキチ家 さん

遠くからお疲れ様でした(^_^)。
当日はランの入口を入って直ぐに、名札をつけたアネラちゃんを
発見しましたよ。声かけていただけて良かったです。
我が家は2匹共パピーの時に集いに参加できず、パピーの徒競走を
経験していないのです。もし出ていたら、走らなかったり戻ったり
途中で遊んでたりと、他の子達と同じ様におちゃめ姿が見れたの
かな〜なんて思うと残念です。アネキチちゃん達イイ仕事して
ましたね(笑)。桔平さん(笑)はマイペースで飼い主にベッタリ
ですか。男の子の方が甘えん坊が多い感じですもんね。