2008年11月5日水曜日

脱出成功

前回お話した病院話のおまけ編です。
私が一人で連れて行ってた事もあり、フェンダーを抱え、ギブソンは車内のセーフティーシートに残して病院に入りました。
いつもは旦那と一人一匹ずつ抱えるので、片方だけ残しておく事は、ありませんでした。
一匹残されたギブソンは、ワンワン吠えていましたが、仕方がありません。
会計が終わって「ギブソン大丈夫かなぁ〜」と駐車場へ戻ったら、暗がりの中、運転席で何やら動く物体が…。
…「ええぇ〜。何で出てきてるよぉ〜。」
後部座席のセーフティーシートを見ると、ファスナーの部分が見事にパカ〜ンとこじ開けられていました。
「ごめんね〜、暗い中ひとりにして。」と、何とか直して帰宅。

翌日も旦那がいないので、私一人で病院へ。
今日は、長持ちしそうなおやつを持って出発です。
駐車場に車を止め、またフェンダーだけ出そうとすると、ものすごい力でギブソンも出ようとします。
おやつを入れても、見向きもしません。
前日1匹置いていかれたのが、よっぽど嫌だったのでしょうね。
そして、診察が終わって車に戻ったら、またしても動く影あり(-_-;)。
どうやら脱出の方法を覚えてしまった様です。
この日はファスナーがなかなか直らなくて「待たせてごめんね〜」より「また余計な事してくれて〜。帰れないじゃんかぁ〜。」と、しばらく困りました。
一度覚えてしまったら、また繰り返すのでしょうね…。
2匹で入っている時は、ちゃんと入っていてくれるので、まだ安心ですけどね。


ふぇ:「入り口また壊したの?僕は関係ないから、中で残ってるおやつ食べちゃうよ。」


ぎ:「だって、また僕だけ置いて行くんだもん。何してたの?何食べたの?僕は猛烈に怒っているのだ。」
私:「あなた達の嫌いな病院ですってば。」


ぎ:「いやぁ〜ん。そういえば、うっすら怖い所の匂いがする〜。」

4 コメント:

ピケボンのママ さんのコメント...

 そっかー。
 ワンコの攻撃で壊れちゃうのもあるのねぇ。
 うちのは大丈夫かしら・・・

 って!!
 うちのと同じですよッ!!!

 これ、こじ開けちゃうの?
 油断してたな~。気をつけようっと。
 先日から為になるフェン&ギブ家のブログですm(__)m

ひょーご さんのコメント...

これ使ってる方は結構いますよね(^_^)。
ギブソンは普段から入れた直後に「出たい〜!」って感じで、思いっきり前脚に体重かけて、入り口をガリガリガリ〜って少しやるんです。
「ふんっ、無駄な抵抗を…」と、いつも思ってはいましたが、この2日はひとりぼっちにされて、寂しん坊パワーが爆発したのでしょうね(^_^;)。

ではでは、次回は為にならないくだらないバージョンで、またよろしくでっす(^o^)。

hitomi(ニコ) さんのコメント...

はじめまして♪ニコ家の飼い主のhitomiです。
うちも2月の旅行の時にやられましたよ〜!
私たちがごはん食べてる間車のなかで入れて待っててもらったら、そのケージの上に座ってました(笑)。
気付けば鼻をすりむいてて、そのせいかもなんて思ってます…。
フェンダー君もその後大丈夫みたいでよかったですね!!

ひょーご さんのコメント...

こんにちは。コメントありがとうございます(^_^)。
お鼻擦り剥く程がんばって、
ケージの上に座っていましたかぁ〜。
飼い主の方は予想外で「えぇ〜!」ですが、
そのお座り姿は、かわいい光景だったでしょうね(^_^)。
フェンダーは相変わらず丸呑みで…(-_-;)。
お上品な食べ方を教わりたいです(笑)。