2008年11月26日水曜日

落ち葉の中に

あっちにも…


こっちにも…


ここで一句
「落ち葉道 気になる先に う○ちあり」

落ち葉の中に、置き去りにされている、う○ちが結構ありますね。
良く見なきゃ分からないと思って、そのままにしていく人がいるのでしょう。
自分の犬がしたのに気が付かない事も無いでしょうし、困りますね。
我家は2匹とも、う○ち探知犬なので、お散歩中かなり迷惑です(-_-;)。
う○ち袋もいろいろ便利な物があると言うのに…。

同じ落ち葉の中でも、こんなのを見つけた時は良いですが。

トカゲちゃんで〜す。
小学生の頃は、男の子に混じってたくさん捕まえていました。
親によく「蝶が怖いのに、よくトカゲなんか掴めるねぇ〜」と
言われていたのを思い出します。

私、昔から蝶と蛾は、大嫌いなのです。
絵でも写真でも触りたくない程に苦手…。
今は昆虫自体ダメですがね(-_-;)。

昔「ジャポニカ学習帳」ってありましたけど(今もあるのかな?)
あれも表紙の写真が蝶の物は、絶対に買わなかったですね〜。
あのアップは耐えられない(^_^;)。う〜ん、懐かしい。

3 コメント:

ピケボンのママ さんのコメント...

 ジャポニカ学習帳~♪
 うちの娘も使ってますよ。花の写真が多いですけど。
 相変わらず「へえ~」な、雑学文も頁末に載ってますし。
 小学生の時落ち葉の中に千円札(伊藤博文だったなあ)を見つけて
 拾ったら親に「好きなオヤツかっといで~」
 と、言われ
 うれしかったのと、おまわりさんに届けなくていいのか・・・?と、ビビッてたのを思い出しました。

ゆっくん さんのコメント...

置き去りウ○チ、困りますね~。
私も落ち葉の上を歩く時は、悲しい思いをしないように気を付けてます。^_^;

昆虫嫌いのトカゲ好き・・・私もです!
トカゲの顔って絶対カワイイと思うんだけど♪

ひょーご さんのコメント...

>ピケボンのママ さん

ジャポニカ学習帳まだあるんですね〜。
子供いないと、あの辺の文具エリアに立ち寄らなくて(^_^;)。

私も小学生の時に、スーパーの肉屋の前で何と聖徳太子様(1万の方)を拾いました。
友達と二人で肉屋のおじさんに言ったら
「お客さんが落としたんだね。おまわりさんの所に持って行きな。」と。
今考えると、もらってしまわなかった、あのおじさんは、良い人だ。
数ヶ月後、聖徳太子様は我が手元に。
小さい時にお札なんか拾うとドキドキもんですよね(^_^)。


>ゆっくん さん

2匹ともフラフラ〜と誘われて、気が付くといきなり鼻先にう○ちが出現ですよ〜。
危ない危ない。
またいい感じに保護色で隠れてるのですよね〜。

トカゲちゃん、確かに顔がカワイイかも(^_^)。
黒っぽくて体の横に銀色っぽい線が入ってたやつがいて、「蒲田行進曲」チックに「銀ちゃん」て名前をつけて遊んでましたよ(^_^;)。