2008年11月14日金曜日

忍者の出る池とカメラおじさん

ふぇ:「んんん?あれは何だ?」
ぎ:「何?何?」


ふぇ:ぎ:「忍者だ!」


ぎ:「ちょっとそれって強〜引〜。」


この辺りにはカワセミが来ます。
池の中には、止まり木みたいになってる枝が数ヶ所あります。
さすがにこのピンクの棒は違うでしょうが(^_^;)
その季節になると、毎日の様に池の縁で三脚をセットした
カワセミ待ちのカメラおじさま達がいます。

私も散歩中に、ひょっこり現れたのを何度か見ました。
夏場の早朝の方が多かったですね。
わかるかしら?手すりに留まっているのですが
私の持ち歩いているカメラでは、これが限界ですね。
近づいたら逃げてしまいました(^_^;)。

(これは先月の半ば頃。犬2匹連れて、変な中腰姿勢で撮影(^_^;))
本当に青とオレンジが鮮やかな、とてもキレイな鳥です。
もう結構寒いというのに…
来るか来ないかわからない鳥を、じぃ〜〜っと待っているおじさま達。
夢中になるのも、ちょっとわかります(^_^)。

ちなみに昨日のカメラおじさん達です。

6 コメント:

ゆっくん さんのコメント...

私も出没しちゃうよ~!

出ましたね、カワセミネタ。
確かに映ってます・・・
小さいけど・・・
わかる、わかる!!!

水曜日、おじさま達は念願のカワセミちゃんに遭遇していましたよ。
いつもホケ~っと待っているおじさま達が、超真剣に写真を撮っている姿が新鮮でした・・・^_^;

ひょーご さんのコメント...

ゆっくんさん。コメントありがとうございます。
おじさま達、遭遇できていたのね。
それにしてもどれくらいの出現率なんでしょうね。
一日張り付いていれば、一度位は出てきてくれるのかしら?。
そうそう、この日も迷彩おじさまが来ていましたよ。
みんな気合いの入ったカメラですよね。
目の前でアピールしている鯉や、亀も撮ってあげて〜と思いながら毎回横を通っています(^_^;)。

OLIVE さんのコメント...

こんにちわ。
カメラおじさんの中に友達がいそうな気がしているOLIVEです~。
昨日(15日)はどうもでした。短い時間でしたがお話できて楽しかったです。
女の子一人とは全然違う世界のお話をまた聞かせてください。
リンクさせて頂きたいのですがいいですか~?

ひょーご さんのコメント...

oliveさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、土曜日はお話しできて良かったです。
旦那も私もオリちゃんブログを拝見しては「いいねぇ〜」とウケております。
偶然にも、生オリちゃんを見る事が出来てうれしかったですよ(^_^)。
リンクは全然OKでございます。
こちらもさせて頂きましたのでよろしくお願いします(^_^)。

ファルコ・K さんのコメント...

ご挨拶が遅くなりました~。
ファルコ家です。
土曜日は話し相手になって頂きありがとうございました。
平日昼間のお遊び、ゼヒ実現させてください~♪
p.s.ブログ、リンクさせていただきました。今後もよろしくお願いします。

ひょーご さんのコメント...

土曜日は私の方こそ、長々お付き合い頂いて
ありがとうございました(^_^)。
平日昼間族のお遊び…良いですね〜。
機会がありましたら、本当によろしくな感じです(^_^)。
まず、何からしましょうか?
ファルコ嬢の壁走りとピエロ寝顔見学希望で。