2009年4月5日日曜日

2匹で実家へ

昨日は家の前の通りで、お祭りがありました。
朝から準備をしており、いつもと違ういろんな音が聞こえてきます。
その中でも、ステージでマイクテストをしている
お兄さんの声がとても気になる様子です。
ギブソンなんか、パッチリ目を開いてブルブル震えてみたり…。
一体どんな声に聞こえているのでしょうね(^_^;)。


旦那は友達とお花見に出かけ、私達はお留守番です。
家にいても騒がしいし、一人で2匹を連れて匂いの誘惑が多い
外のお祭りに行くのもちょっと…。
で、急に思い立って、実家に行ってみようと思いました。
ギブソンはまだ実家に連れて行った事がないので、実験です(^_^)。

毎度の事ですが、道路はあっちこち混んでいます。
裏道に入っても、それなりにノロノロと…。
しばらくこの赤いお尻を眺めながら運転する事に。
パトカーの前後を走るのは、何となくドキドキしますが
消防車の後ろは「ほ〜、こんなふうになってるのね」と
ちょっと面白い感じでした。


やっと家の近くについて山の方を見ると、
ちらほら桜の部分が白く見えています。


2匹での日帰り初実家は、私が想像していたより
穏やかに過ごせて、一応成功です(^_^)。
あ、もちろん夕飯の時は大変でしたけどね(^_^;)。

キャベツをもらう


仲良く座椅子で寝てみる


台所からくる夕飯の匂いが気になるフェンダー。
ふぇ:「肉臭発見!これは、からあげLOVE〜な匂いですよっ。」


ぎ:「どこのお家に行っても、ヒーター前は特等席です。」


この土日は市役所通りが桜祭りでした。
もう何年も見ていませんが、
昼も夜も桜並木がすっごくキレイなんですよ(^_^)。
夜帰る時に、通行止めも終わっているだろうと、
久しぶりにそこを通って帰る事にしました。
ワクワクして車を走らせていたのですが…あ、暗っ…。
ちょっと時間が遅かった様で、ライトアップされている
明かりもおちていました(^_^;)。

信号待ちで写真をパチリ。怪しいのでフラッシュは無しで(^_^;)。
ちょっと薄暗い桜のトンネルでしたが、まあ良かったです。
場所によって、咲き具合がいろいろでしょうが
見ごろは、今週辺りで終わりな感じですかね。
あともう少し、ワンコとお散歩中のお花見を楽しもうかな(^_^)。

2 コメント:

トマトま さんのコメント...

え~と!まずは、4月1日のゼブラお疲れ様でした。
レモンがいい顔している~。コメントもグーです(笑)
昨日は実家に帰っていたのですね。
会いたかったなぁ~。
あの山の景色見覚えが~というよりいつも見ています(笑)
市役所通りの桜綺麗ですよね。もうライトアップ終わっちゃったのかな?
今日、市役所通り通ったのですがピンク色のトンネルで凄くきれいでしたよ~。

ひょーご さんのコメント...

よそ様の大切なわんこ達に、ろくでもないセリフをつける
おばちゃんですが、お許し下さいませ(^_^;)。
トマトまさんと実家の話をしたせいか、急に実家に行きたくなって、1年半ぶり位に帰りました。
市役所通りの桜はキレイですよね〜(^_^)。
昔、車通勤している頃、行き帰りにわざわざあの道を通りましたもん。

そうそう、こちらで失礼しますが、
トマトちゃんお誕生日おめでとうございます。
あの初めてケーキを食べたトマトちゃんの写真…
何とも言えないイイ顔。面白かわいい感じでツボにハマッてしまいましたよ〜(^_^)