2009年4月25日土曜日

出た物、出ない物

ぎ:「春のお散歩は、いろんな変化が見れて楽しいね。」
ふぇ:「新緑も花も美しい時期ですなぁ。」


ふぇ:「おっ、タケノコたくさん出てるじゃん。」
ぎ:「あれタケノコなの?かあちゃん使ってるのと違うじゃん。」
ふぇ:「あの人は水煮専門なのだ。悲しいねぇ〜。」


ぎ:「わぁ〜、チューリップがいっぱい咲いたね!」
ふぇ:「ここは季節ごとに花が植え替えられてキレイだな。」


ふぇ:「あ、白い蝶々が飛んできた。」
(私は蝶が嫌いなので、思わぬ至近距離に一瞬ビビりました(^_^;))


ふぇ:「世の中こんなにチューリップが咲いているというのに
    何でウチのは咲かないの?」
ぎ:「芽すら出てないね〜。植えた人が悪いからでしょうか?」
私:「………。」


バラで球根を買って秋に植えた我家のチューリップ。
大きくて形も良く重いのが良いと言うので、その通りに選んだのに
ピンク色の一本しか出てこないのはナゼ?
あそこに黄色と赤の球根が、まだいらっしゃるはずなのにぃ〜。
ピンクのは芽が出てすぐに、葉をわんこにカジられてしまいましたが
頑張って成長してくれました(^_^)。


で、花を楽しんだ数日後………終〜了。
そしてお隣さん達は、まだ芽を出す気配すら無いです(^_^;)。
う〜ん、さすがにそろそろ諦めるべきかしら。
土の中でどうなっているのだろう。腐ってしまったのかな?
あぁ〜、ほじくりかえしたい〜。


それにしても私は、自分で選ぶ当たり外れのあるモノに関して
何となく運が悪い様な気がします。
悩んで選べば選ぶほど、いまひとつ…な感じ。
ま、ササッと選んでハズレるなら「しょうがないか」って
思えるのですけどね(^_^;)。
そうそう、ちなみに並びモノもダメで
スーパーのレジ運とかは、ものすごく悪いですよ〜(^_^;)。
知り合いの奥様は、買う度にナゼか掃除機がすぐ壊れるらしいです。
みんな何だかんだ一つくらいはありますよね〜、こういうの。

0 コメント: