2009年5月7日木曜日

沖縄旅行

GW前半、私は友達と5人で沖縄旅行に行きました。
…旦那とワンコはほったらかして、お楽しみって訳で
お約束な観光地をまわって来ました。

首里城ですね。
そうそう、ここで沖縄の観光名所の駐車場って「わナンバー」
ばっかりな事に気が付きました。
この後どこへ行ってもレンタカーばかり。そりゃ〜そうですよね。
沖縄の人が、わざわざこんな混む時期に来ないですよね(^_^;)。


沖縄そばも、もちろん食べました(^_^)。
初日の昼に食べた「首里そば」さんから出てくると
駐車場では驚異の駐車光景が…確かに駐車場は狭いのですが
前の車はちょっとチャレンジし過ぎな気が…(^_^;)
こちらはレンタカーなのでヒヤヒヤもんです。

二日目の昼は「山原そば」さんへ。すごいボリューム(^_^;)。
両日とも美味しかったです(^_^)。
ガイドブックに載っているので、行列が出来ていますが
おそばなので、入れ替えは早い方かなと思います。
食べ物の写真載せると、ちゃんとブログっぽい感じがしますね〜。


沖縄美ら海水族館。
毎年GWに旅行する会社の同期だった友達は、左から順に
やる気のない妊婦・密かに一人年上の人・
男に間違われる事が多い人・目印になる大きな体育会系な人・達です。
もう何回行っているかわからないけど、これからも続くと良いな(^_^)。

大きなジンベエザメ

マンタ

個人的に好きなのは、エイです。でも、好きなのは裏側(^_^;)。
どこの水族館でも、何か笑っている顔みたいでツボなのです。

名前忘れちゃったけど、これは気持ち悪かった(-_-;)。
顔だけだったらカワイイのだけれど…


旅行はお土産を買うのも楽しみです。
定番の物や、妙な物もたくさんありますね。
これはマズイを売りにしていた、ミミガー・ソーキそば・
ラフテー・タコライス・ビール味のドロップ(^_^;)。
もちろん買っていないけど、どんな味かチョット興味ありますね〜。

私が買ったのは、きっと誰もが買うであろう、ちんすこう(^_^)。
いろいろあるけど、この種類のが結構流行っているみたいでした。
旦那も会社で同じのをもらって食べた事があるらしいです。
美味しかったですよ(^_^)。

あとは、波布蛇箱HABU BOXと言うお店のTシャツです。
前にお土産でもらってからみんながお気に入りのお店になりました。
写真は旦那に買った鯨と波のTシャツ。
普段Lサイズの旦那ですが、お店で見たLサイズはやたらと大きく
見えました。ここまで太くはなかったでしょ〜?と思ったけど
家に帰って着てもらったら、しっかりここまで太かったです(T_T)。
毎日の様にTシャツ洗ってたたんでいるのに、
いまひとつわかっていない私もダメな感じですねぇ(-_-;)。


あちこちまわって、楽しい時間は早いもの…。帰りの那覇空港。
やっぱりいると、ナゼか撮りたくなってしまうポケモンジェット。
そーゆー人…きっと私だけではないはずだわ。
ちなみに行きの羽田でも撮ってしまった…(^_^;)。

こちらはゴールドジェット(^_^)。
「あっ!」と思ったら、もうお尻だけになってしまった。
でも、ちょっと本物見れてうれしい〜。
ゴ〜ルド…何か縁起が良い感じでしょ(^_^)。


3日間とも天気が良く、空も海もきれいでした。
やっぱり青い所はイイなぁ〜(^_^)。
そして鬼嫁不在の我家は、きーきー注意される事も無く
男同士さぞかし平和な事だったでしょう(^_^;)

2 コメント:

sora-ru(そらとルート) さんのコメント...

沖縄~~~♪素敵ですね~
美ら海水族館一度行ってみたいところです!

なかなかお友達同士の旅行って難しくなるし
5人が揃って行けるなんてシアワセですよね♪
しかもとっても楽しそうなお仲間さんみたいで(笑)

あっ!フェンギブパパさんへのお土産のTシャツ♪
とても似合いそうですよ~サイズ合っててよかったですね(笑)

ひょーご さんのコメント...

そうなんですよねぇ〜。飲みに行くならまだしも、
旅行となると難しくなりますよね。
入社当時は似たような環境でも、この歳になると
結婚したり、子供が産まれたりで
それぞれ生活変わりますしね(^_^;)。
うちのこの友達はキャラもそれぞれ、
役割もそれぞれで楽しいです。

旦那のサイズね〜…あの人はいつまでポテポテしている
つもりなんだか(私の長年の悩み(-_-;))。
そら&ルートパパさんみたいにスッとしてほしいです。