2009年5月19日火曜日

イタグレの集いへ

日曜日はイタグレの集いへ行きました。
朝起きたら雨だったので、今日は中止だねとダラダラモードに。
我家の辺りは8時位に雨があがったので、もしや?と思い
DOXの日記をチェックすると…やるではありませんか(^_^)。
どうせ他に予定の無い我家は、途中雨で中止でも行ってみる事に
しました。まあ、何家族かは来るでしょう位の気持ちでしたが
私達が着いた時には既にたくさんのイタちゃんが。良かった(^_^)。

ふぇ:「昨日お散歩無しだった分、今日はハッスルぅ〜〜♪」


ダースベイダー様と記念写真を撮ったギブソン。
特に怖がりもせず、舌を出して余裕の表情です(^_^)。
ちなみにフェンダーは、近くに寄せるだけでジタバタと怖がり
抱っこしてもらうのも無理な弱虫君でした(T_T)。


だ:「貴様はそーとー言う事きかないらしいな〜。」
ぎ:「そ、そんな事はないですよ…よく食べる良いコのはずですが。」


たくさんのイタちゃんに遊んでもらった後は、
恒例のレースが始まります。我家の2匹もしっかり参加です。
スタートの直前、我が子を押さえ横一列に並んでいる飼い主は皆
「○○!パパ(ママ)んとこまで走っていくのよ」と
何度もブツブツ言い聞かせ、ゴール地点まで走らせるのに必死です。
この様が何ともおかしい…と思いつつ、私もその一人なのですよね(^_^;)
そうそう、スタートしたものの、ママと離れたくない〜なんて
戻っちゃうコもいますね。それはそれで、とてもかわいいです(^_^)。


今回はフェンダーが男子の決勝に出れました。まぁ〜珍しい。
結果は途中で吠えながら、へっぴり走りを始めてしまい失速。
スタート地点の私から良く見えなかったけど、たぶんビリでしょう。
そして写真の撮れた瞬間が悪いのか、もともと妙な走り方なのか
ボディービルダーポーズでドカドカ走るフェンダー(^_^;)。
お隣さんと大違い。写真拡大して笑ってしまいました。
「ナイスポーズで〜す」と声をかけねば…。


ふぇ:「みんなして俺を抜かしていくから、
    悔しくて吠えちゃいました」
(しょんぼりらっきょ顔で反省中)


ぎ:「僕はとっくに負けてますよ。でも良く食べる良いコですから」
私:「お前は他に自慢できる事が無いのかい…(-_-;)」


自分達の出ないレースには尻を向ける2匹(-_-;)。
足遅いんだから、反対向いてもっと研究してくださいなと言いたい。


あんなに怪しい天気だったけど、集いも無事終了です(^_^)。
雨も終わった後の片づけ辺りに、ちょっとパラパラ降る程度で良かった。
そうそう片づけしている時に来てくれたマフラー君。
何度も遊ぼうって来てくれたのに、
うちの奴等はどうも気が他に行っていてごめんなさいね。
もう一つ旦那が写真を送る約束をしたみたいですが、
家に帰ったら見事にピンボケでショックをうけていました。
まだまだ修行が足りません。重ねてごめんなさいです(^_^;)。
ま:「僕の男前の顔ボカシちゃったの?おじさんマダマダだね〜。」


話はかわりますが、この日ファルコ家が持参していた
一斗缶に入ったかりんとう(^_^)。
棒状ではなく、板状のかりんとうなのです。
程よい甘さで美味しかったですよ〜。ごちそうさまです。
我家にあったらバクバク食べてしまいそうで危険な一品です(^_^;)。


んでもって、最後にどうでもよい話を…(^_^;)。
帰りの車内、何だかほんわりウ○チ臭いのです。
助手席の旦那は臭わないらしい…。
これは間違いなく運転している私の足下から漂っている(-_-;)。
帰りもほぼ高速なので、確認できずにそのままお持ち帰りです。
いやぁ〜、靴裏ど真ん中にいらっしゃいましたよ〜ブツが(T_T)。
いつだろう?全然気が付かなかった…。
おまけに今年2回目だし…ツイてないわ〜。ツイてるんだけど。

5 コメント:

ピケボンのママ さんのコメント...

ぎゃはは…
オチがつきますねぇ(^_^;)
ま、運がつくと言いますし。(気休め?)

フェンさん、ベーダー卿が怖かったんだねぇ。
でも、徒競走は頑張ったもんね。
「いーよー!きれてるよッ!!」
って、声かければテンションあがって優勝したかも?(笑)
よく食べる良い子はそれでいいのです。
その表情だけで人を和ませるからいいのです。
でも、ママの靴の裏はなめなくて良かったです…(^_^;)
では、また~!!

匿名 さんのコメント...

日曜日はお疲れ様でした~♪
考えてみるとフェンダー君はご挨拶できたのですがギブソン君には…???でした。
レースの写真も載せていただきありがとうございます。自分とこの写真って撮れませんよね(汗)
かりんとう気に入っていただいて良かったです。
またたくさん遊んで下さい!

まどら@ゼフママ さんのコメント...

日曜はありがとうございました!
ダース・ベーダーとの記念撮影も
フェンダーは抱っこまで至ってなかったのがかわいかったw
ギブソンはちょこんと抱っこされてる感じがなんともかわいくて♪
レース決勝では、フェンダーの横でゼロがうるさくてすいません(汗
しかも、最後は体当たりしてたし(大汗
それにしても、ボディービルダーの写真は大笑いですよ。
拡大してしっかり満喫させてもらいましたw

またDOXやドッグランで遊んでくださいね~!

モカロコ家 さんのコメント...

こんばんはモカロコ家の伶奈です。
日曜日は、お疲れ様でした! 
イケメンのフェンダー君とギブソン君に会えてとても嬉しかったです^O^ やはり、首輪とってもかっこよくて似合ってましたよ~! 

そしてなにより、一緒にお話が出来て本当に嬉しかったです♪ 

今回は本当に有難うございました! これからも宜しくお願いします★

ひょーご さんのコメント...

>ピケボンのママ さん

帰りに偶然PAでお会いした時の私…
既にウン付きだった訳ですね〜。悲しい(-_-;)。
徒競走のフェンダーは彼にしては上出来でした。
でも、毎回ゴールを走り抜け真っ先にとんで行くのは杏&ベル家の所なんですよねぇ〜。これまた悲しい(^_^;)。
そうそう、ダース・ベーダー様、写真ありがとうございます。暑い日じゃなくて良かったですね。
後片づけでいっちちゃんが来てくれた時「今日パパ来なかったの?」ってきいたら、一瞬何て答えて良いのか戸惑っている姿が何とも言えませんでしたよ(^_^)。


>匿名 さん

ギブソンはあっちこちチョロチョロしてますので、
ご挨拶出来ずにすみません(^_^;)。
それにしても、相変わらずお嬢は速いですねぇ〜(^_^)。
普段のラッタラ〜走りも好きですが、
やる時はやるわよって切替えが流石です。
レース前に娘さんが「金じゃなくて銀が欲しい」って
言っていました。順位どうこうでなく、種類を全部集めたいらしくて、カワイイですね。
ファルコ嬢には全部揃えるチャンスがまだまだありそう。
うちの鈍足君は…しくしく(T_T)。


>まどら@ゼフママ さん

日曜日はこちらこそありがとうございました。
ダース・ベーダー様との写真は反応がそれぞれで
面白かったですね。
勇気のあるゼフ君達の写真は良い感じでしたよ(^_^)。
徒競走もゼロ君、フランキー君、揃ってスゴイですね〜。おめでとうございます(^_^)。
ゼロ君の生キュンキュン…
見ている方はかわいかったですよ。
ウルサイのは走っている途中でワンワンやりだす
フェンダーの方で、すみませんでした。
あ、ブログで書かれていましたが、あれだけキュンキュンされると、確かに押さえている私達は「あの〜私後ろにいるんですけど…」って感じですよね(^_^;)。


>モカロコ家 さん

日曜日は私もいろいろお話できて良かったです(^_^)。
パパさんと旦那が同郷同じ歳(なのにパパさんはカッコイイのに、うちの旦那さんは…しくしく(T_T))だったり、
名字が私の旧姓と同じだったり、何だか勝手に親近感湧いてしまいました(^_^;)。
モカロコちゃん達の首輪もかわいかったですよ(^_^)。
明るい元気な女のコな感じで。
遠くにいてもすぐわかるのもGOODですね〜。
首輪の上に付いていた同色の名札も上手に出来ていましたね。伶奈ちゃんのお手製かしら?
雨も何とかもったし、モカロコちゃん達もたくさん遊べたかな?うちの2匹は遊び疲れて帰りの車でバタンキュ〜(古い)でしたよ。
では、また遊べる機会を楽しみにしています(^_^)。