2009年5月22日金曜日

割れちゃった

♪チャチャチャッ、チャチャッ、チャ〜ラ〜♪
(サスペンス風でお願いします(^_^;))
我家の100均植木鉢を使ったゴハン台が割られてしまいました。


ぎ:「もちろん僕ですよ〜。」
私:「あなた以外にこういう事する人いませんから…」


ぎ:「この前ベランダの植木鉢も割っちゃったし、どうしよう…。
   ゴハンもらえなくなっちゃうと困るから、さっさと謝っとこ。」

ベランダのを割られた時は、葉っぱを食いちぎりながら
グイグイ引っ張って遊んでいたので、こっぴどく怒りました。
今回は食べ終わった後に、チョロチョロ走り回っていた
ギブソンが、足を引っかけて割れました。
すぐに片づけなかった私が悪いので、怒るのは無しです。
でも「ギブ〜、足大丈夫だった〜?」と心配して近づいて行ったら
「ヤバイぞ〜」って顔しながら、後退りされてしまいました(^_^;)。

さてどうしようかしら?とホームセンターやペット用品店へ。
素敵な感じのゴハン皿とお水を並べて入れられる台があるけど
二つ買うと我家にはちょっとジャマくさいし…。
一つ買って両方にゴハン皿を入れたとして、アイツらが仲良く
くっついて、最後まで平和な食事が出来る気はしない…(^_^;)。
割れない、錆びない、場所をとらない、汚れて洗うのが面倒でない
壊れても悔しくない物。…やっぱ100均をチェックせねば。

で、結局そこでプラ製の組立ラックを買って使う事にしました。
ちゃっちぃ〜感じが漂いますが、君達には、こんなんでジュ〜ブン。
思っていたより良い感じで使えたので
ついでに水入れの台もお揃いにして完了です(^_^)。


2匹で食事をする様になってから、毎回自分の分を食べ終わると
その後に位置を入れ替わり、相手の空のお皿をしつこく更に舐めます。
既にお互いキレイに自分のお皿を舐めた後なのに
まだ相手のお皿には何か残っていると思っているのかしら…。
必ずこれをしないと食事は終わらない様です。
今はチョットだけ違うゴハンをあげているので気になるのかな?
ギブソンが2才になったら、同じゴハンにするのですが
その後もやっていたら、ただのいやしん坊って事ですね。
…まあ、間違いなくそっちでしょうけど(^_^;)。

ふぇ:「あっちも、こっちも、チェック!チェック!」
ぎ:「兄ちゃんだけ美味しいモンもらってたら、即抗議ですよっ!」

4 コメント:

ピケボンのママ さんのコメント...

これ百均?!
いいですね~。
うちも常々高さをつけてやらねば…
と、思ってはや2年(-_-;)
さっさと考えてやれよって話です。
魅惑の百均サマ。
さっそく仕事帰りにのぞいてみます~
我が町には「D」社しかないけど
あるかしら???

ひょーご さんのコメント...

あ、いや、パーツごと揃えて2匹分で700円です(^_^;)。
台が低いせいかは分かりませんが、
丸呑み系のフェンダーは
よく食べてる途中にむせるんですよ〜。
パンパン背中叩いてあげるんですけどね(^_^;)。
キブなんかは、低かろうが全然平気みたいですよ。
わんこそれぞれって感じですね。
そう言えば、私の行った100均に「ピケ8」って
お菓子がありましたよ。
何となくニヤッとしてしまいました(^_^;)。

sora-ru(そらとルート) さんのコメント...

おもしろい~~~♪
うちもそれぞれが自分の分を食べ終えると
チェンジして何もない食器をペロペロ(笑)
きっと同じフードになってもやっぱり相手のが
気になるんじゃないかしら~
そんなお間抜けなとこがワンの最大のかわいさ♪ですよね~
あ!やっぱり食器の台があった方が食べやすいのかな~
うちも作ってあげようかな~

ひょーご さんのコメント...

やっぱりみんなやるんですね〜(^_^)。
今は食べる速さが大体同じなのですが
前は、あんまり噛まないのでフェンダーが
少し速かったのです。
ギブが食べ終わるまで、ジ〜っと真剣な目で
お皿だけ見つめ、交換タイムを待っていましたよ。
そら&ルート君のゴハンはお手製でしたよね。
食べ終わったお皿も、何かすっごくイイ匂いがしそうだわ(^_^)。