2009年6月29日月曜日

足柄のドッグランへ

土曜日はPOW&CIAO家にお誘いいただいて
前から行ってみたかった足柄のドッグランへ行きました。
駐車場も広いし走れる場所も数面あるので良い感じでした。

「さあ、走ろう!」と入ったものの…あ、暑い(-_-;)。
ちょっとした屋根付きの場所があったのですが
あれが無かったら、人間倒れてました状態です。

先週CIAO君の事が気になっていたギブソン。
せっかく誘っていただいたのに、今日は知らんぷりだったら
困っちゃうね、なんてチョット心配していた私達…(^_^;)。
でも、この日もやっぱり気になる様です。


ぎ:「遊ぼうよぉ〜〜。」
ちゃ:「君は積極的だねぇ…。この間も会ったじゃん。」

ぎ:「僕にはこの一瞬一瞬が大切なのでっす。」
ちゃ:「はいはいはい(-_-;)」


そして何だかみんなでクネクネしたい…。

スリスリもしたい…。
どうやらウチの2匹はどちらかと言うとCIAO君狙いらしい。


ぱ:「…別にぃ〜、狙わなくていいんですよ僕は。
   日向ぼっこでまったりしているのが好きですから。」
このクソが付く程の暑い中、POW君は日向に出て行くのです。
つ、強いですね〜(^_^)。


さすがに日向ぼっこレベルの日差しではないので
「くるくるパー」になっては大変と、ママさんの日傘登場です。
ぱ:「何で?」


ぱ:「僕は暑かったら自分で日陰に戻れるから大丈夫ですよ。」
…お尻ではなく頭が日陰に入っていたら、もっと高得点。


ふぇ:「帰る前にもうひとっ走りっ!」


そして記念撮影をしてみる…おっとアブナイ


ちゃ:「お待たせぇ〜。ちょっと気になる物がありまして〜。」
それでは撮るよ、せーの…


ドッグランの後は藤曲屋と言うお蕎麦屋さんへ行きました。
途中細い道に入り、少しガタガタの所を通ります。
久しぶりに山道っぽい所を走り「お、お尻が、お尻がぁ〜」と
ケタケタしている、しょうもない私達…(^_^;)。
きっと前を走っているPOW&CIAO号の中では
もっとオシャレさんな会話が弾んでいるのでしょうね(^_^;)。

ここの外のお座敷席は涼しく、お蕎麦も美味しかったです(^_^)。
ふぇ&ぎ:「に、匂います!もうすぐ天ぷら来ますよ。」


ちゃ:「来た〜。イイ匂い〜。」素晴らしい…いたって冷静です。
POW君なんて食べ物を見もせず、下の方で寝ています(^_^)。
ちなみに食べ物が来てからの我家の映像は
恥ずかしくてとてもお見せできません(^_^;)。
犬連れの食事も経験と慣れらしいので、がんばらねば…うん。

私の席から見えるCIAO君。まんまるの目でテーブルから
ヒョコっと見えたり隠れたりで何ともかわいかったです(^_^)。

家に帰って乾いたミミズにスリスリしまくった体をシャンプー。
ほんのりピンクで日焼けぎみのフェンダー(^_^;)。


ギブソンもグッタリ、グッスリです。
土曜は暑かったけど、涼しい日だったら
気持ち良さそうなので、また行きたいドッグランでした(^_^)。

2009年6月26日金曜日

水戸黄門

ジャックラッセルテリアのお友達、チップちゃん。
とても友好的な女の子で、フェンダーと同じ2才です。
パパさんと自転車で元気に走っています。


ギブソンはお散歩デビューした時から、公園でチップちゃんに
遊んでもらっていたので、もう大好きで仕方がない感じです。
会えば大興奮で、スリスリ、ペロペロ(^_^;)。
顔を抱え込んでまでペロペロしています。まぁ〜積極的なぁ〜。
ぎ:「チップお姉ちゃ〜ん♡久しぶり〜♡好き好き♡」


ぎ:「好きぃ〜〜〜〜♡」
ち:「もう〜わかったから〜。歩きにくいってば〜。」


チップのパパさんが
「チップお前偉そうだな〜、真ん中歩いちゃって…
 水戸黄門みたいだぞ(^_^;)。」と言いました。
何かそう言われると、チップの着ているライフジャケットが
黄門様の着ている御着物っぽくも見えてきておかしかったです。
性格的に言ったら、フェンダーが格さんで
ギブソンが助さんってところでしょうね(^_^)。

2009年6月22日月曜日

行って良かった

昨日は旦那がギターの練習にお呼ばれしてDOXへ行きました。
前日に珍しくいつもと違うアコギを引っ張り出し
旦那は教える気満々で出動(^_^;)。
特に行く用事はなかったのですが
それなら2匹も遊ばせねばと私もついて行きました。


お店にはたくさんお友達がいましたね〜(^_^)。
入り口で帰り際のよもぎちゃんとご挨拶できたし
中に入ると、お久しぶりのシャマル君とカリフ君にも会えました。
ワンコもいっぱい、人もいっぱいの店内でした。
そんな中、ギブソンがロックオンしたのは…彼。
POW&CIAO家の、CIAO君。
ちゃ:「何か狙われている気が…するんだけど…気のせい?」
ぎ:「いやいや、それは間違いなく現実ですよぉ〜。」


CIAO君はガッツリ遊んでくれてギブも楽しそうでした。
隣で入りたいけど、動きについていけないフェンダーが情けない。
そう思っている私のちっこいカメラも全然ついていけてない(T_T)。


ぎ:「ねねねね、CIAO君も何だかイイ感じです〜!
   僕の『兄貴と呼びたいリスト』に追加しても良いですか〜?
   また遊ばせてね〜(飼い主様に迷惑なペロ付き交渉中)。」
ちゃ:「僕はチョット疲れたねぇ。あっち行こ。」
ギブソンの兄貴系発見の日々は、まだまだ続くと思われます。


そしてこちらは、私が個人的にお気に入りのピケボン家のボン様。
フェンダーと似たような目とか表情をするので気になると言うのも
あるのですが、ナゼかチョット挙動不審に見えてしまう動きが
何ともカワイイのです(^_^)。


フェンダーも遊ぶ。


ギブソンは食べてもらえる…


ぎ:「なんだよっ!」
ぼ:「おっ!やんのか〜!」
…と言っているかはわからないけど、毎回遊んでもらえます。


これは果物の緩衝材を首に通してもらって王子様気取りのギブソン。
でも、顔が王子様って感じじゃないのよねぇ〜君は(-_-;)。
そうそう、昨日はギブソンの兄弟…妹か姉にあたる
とまとちゃんと言うコが来ていたらしいです。
もっと早く行けたら会えたかもしれなかったなあ〜残念。
アホっぽい王子様姿を見せられなかったギブソン。
ぎ:「でも僕、あそこのカワイコちゃんに見てもらったよ。」


あそこのカワイコちゃんとは…ララちゃん。
とても人懐っこい女の子でした(^_^)。
お膝大好きっ子な感じで、いろんな人の所に行っていました。
私の所にも来てくれて嬉しかったですねぇ〜(^_^)。
ウチの2匹もお膝好き君ですが、男は重くて困りますね(-_-;)。


今日は雨でお散歩なしです。
オモチャで遊んであげるのですが、わんこが満足する前に
ジメジメ暑さで私が先にやられました(^_^;)。
朝の天気予報で湿度87%なんて出ていましたね〜(>_<)。
「87%ってどんなよぉ?あと13%で水じゃんよ〜」と
旦那に言ったら、朝からくだらない事をと一瞬部屋が涼しく
なりました(-_-;)。…ま、そんな事は置いておいて…。

やっぱりわんこ同士でいろいろ遊んでもらうのが
1番満足な感じで良いのですよねぇ〜。
今週もいまひとつな天気みたいだし…
昨日みんなに遊んでもらっておいて良かったです(^_^)。

2009年6月19日金曜日

努力が足りない

フェンダーはボール遊びが好きです。
私がチョット一休みしようかなぁ〜なんて気配を出すと
待っていましたよとばかりに、ボールを探して持って来ます。
かわいいけど、面倒くさい時もあります…(^_^;)。
ポーンと投げてあげるとジャンプしてキャッチします。
たまにキャッチしそこねて、弾いちゃったボールが
水入れにポチャンと入ってしまう事があります。


拾ってボール投げを再開したいフェンダー。
でもプカプカ動いちゃって、なかなか取れません。
浮いてるのってそんなに難しいのかしら?
それとも単にコイツがヘタッピ?


何か作戦を考えているのだろうか?すっごい見つめている。


それもナゼかあんな遠くで…


あ、こっち見た。写真なんか撮ってないでボール取れって顔だ。
仕方ないから取ってあげよう。


そして別の日。あぁ〜あ、やっちゃったよ〜。
棚の側面や壁に当たったものが、上手く落ちる時がある様です。


念力でも使ってるの?
そっちから見ていたって状況は変わらないってば(^_^;)。
今回は頑張って自分で取ってみな。


…って言ってるそばから諦めてるし(-_-;)。
何にもしないで、もう取ってくれってか?
ちょっとはチャレンジしてみなさいよ〜って、
しばらく無視していると


甲高い声で切なく鳴いてアピールが始まります(^_^;)。
さすがにこの声をずっと聞いているのは嫌なので
結局すぐ取ってあげてしまいます。
フェンダーは努力が足りず、私は我慢が足りないって感じですね。 

2009年6月16日火曜日

気になるキノコ

す、すごい色のきのこを見つけました(^_^;)。
ちょっと撮るの下手なので分かりにくいかもしれませんが
濃いピンクの蛍光色みたいな感じです。
見るからに「毒っ!」って感じですねぇ〜。
ここは日陰が続く道で良いのですが、
こんなのがチラホラあると、ちょっと注意ですね。
匂い嗅いだだけで、ワンコに危なそう。


きのこ写真を撮っていたら、ドル君に会いました。
ど:「おばちゃん、きのこばっか撮って毒きのこ写真集でも作るの?
   ほらココにも、で〜っかい気持ち悪いのあるよ。」
普通の色しているけど、きっとこれも毒だったりするんだわ〜
(勝手に決めつける私(^_^;))。
今はジメジメの季節なので、場所によってはボコボコ生えています。


日陰道をぬけて、広場に到着です。空を見上げると、虹?
…でも真っ直ぐだし、冴えない天気とは言え雨も降っていないし…。
ジメジメな水蒸気で見えているのかしら?無くはない話だわ。
最近の私の湿気センサー(くせ毛(^_^;))もかなり反応しているし。
まあ何であっても、こういうのって何か得した気分です(^_^)。


私:「…って、お〜い!せっかくなんだから虹見なよ〜。
   何してんのさ。こんな所にキノコ無いってば。」


帰り道にあじさいが咲いていたので撮りました。
何色かありましたが、私は青っぽいのが好きです(^_^)。


それじゃ〜ここで「季節の犬写真」でも撮ろうかな〜と
思ったのですが、なかなかジッとしてくれません。
「オヤツがないとダメかぁ〜」と力不足を感じますね(-_-;)。
ふぇ:「だってまだキノコが気になるんだも〜ん…。
    ここには無いのかな〜?」
ぎ:「兄ちゃん!ブタがトリュフを見つけられるんですよ!
   僕達だってチョット頑張ればマツタケ出てきますよ!」
私:「…季節が違うってばさぁ…。
   おまけに今、軽〜くブタさんをバカにしただろ〜(-_-;)。」


家に帰ってからピンクのキノコは何だったのかな?と
ネットでキノコの事を調べてみました。
毒キノコの写真を見ていたら、これはいかにもって言うのも
あるのですが、意外と普通っぽく見える物が多いのですね(^_^;)。
キノコ狩りには専門の人がついていかないとダメだと言いますが
本当にそうだな〜と思いましたね〜。
そこら辺に生えているのには近づかせない様にしなくては。
…何か毒キノコ写真をたくさん見ていたら
ちょっと気持ち悪くなってきた(^_^;)。

2009年6月13日土曜日

ウソみたいな話

この写真、何だかわかりますか?
そうなんです、蛍なんです。
私の中で蛍は、キレイな水が流れる山奥にいるイメージです。
それも、滅多に見れない様な。それがナゼここに…。
何を間違えて我家の窓に張り付いているのだ…(^_^;)。

先週の事なのですが、11時過ぎに窓を閉めていたら
頭の上辺りの高さにキラッと緑の光が目に入りました。
虫嫌いの私は「やばっ、カナブン付いてる。」と焦ってしまった
のですが、落ち着いて窓の内側からジーっと見てみると
小さい虫のお尻が光ったり消えたりしているではありませんか〜。
「これって…まさかの蛍〜?」と電気を消して超〜観察です(^_^;)。

こんな話を旦那にしたって「またまたぁ〜何か違うんじゃない」
と言われて終了と思った私は、この証拠写真を撮った訳です。
夜景モードやら何やらで、頑張って撮れたのがコレなんです。
飛んでる訳じゃなくて、ブレブレなだけです。難しい(>_<)。

結局旦那が帰って来た時も、まだ留まっていたので
本物を見せる事が出来ました(^_^)。朝にはいなかったです。
次の日の夜「またいたりして〜」と期待してみたものの
世の中そんなに上手い話は無いですわねぇ〜(^_^;)。

家から歩いて10分位の所に「蛍見橋」と言う所があります。
散歩で通るのですが、こんな名前をつけるくらいだから
昔はここから蛍が見れたのかもしれませんね。
ちょっとした小川もあるし。
もしかしたら今も…夜見れたりして…んんん?
だったらもっと近所で話題になっていますよね〜(^_^;)。

ぎ:「…で僕達、いつもは素通りのココで記念撮影って訳ですな。」
ふぇ:「橋の名前入れて…いやらし〜ですなぁ〜。」


ふぇ:「しかしまぁ〜、実に蚊にくわれそうな所だ。」

2009年6月10日水曜日

兄貴系が好き

ドッグランで遊んでいるギブソンを見ていると
どうも兄貴系の強いイタちゃんが好きな様です。
怒りながらも構ってくれるコを探してはチョッカイ出して…。
「構って構って野郎」ですね。

ぎ:「ねえねえ。僕とケンカごっこして遊ぼうよ〜。」
「嫌だよ〜そんな遊び〜。」


ぎ:「ライム君〜、僕と追いかけっこして遊んでよ〜。」
ら:「今僕パパに甘えたいから嫌だよ。他をあたって。
   ほら、みんなにパパ取られちゃいそうで忙しいのだ。」


ぎ:「ジュピ兄さん、僕とケンカごっこしてよ〜。」
じ:「僕も今パパに甘えたいから嫌。」
ぎ:「えぇ〜、お家でいっぱいできるじゃぁ〜ん。遊んでよ〜。」


じ:「君しつこいな〜、ホントに〜。」
ぎ:「いいじゃん、いいじゃん、ねえねえねえ。」
じ:「君とワンワンやると、巻き添えくって僕まで怒られるから
   困るんだよねぇ〜。もう一回ライム君に頼んでみなさい。」


ぎ:「ライムく〜ん。パパさんとラブラブ終わった?遊んでよ〜。」
ら:「…また来たの?…ウザイ。そんなに僕の事狙わないでくれる。」


ら:「もーー!あっち行けぇーーーーーーーっ!」
ぎ:「きゃぁ〜〜!コワイけど、コレが楽し〜〜いのだ!」


家でもフェンダーとバッタンバッタンしながら
顔や首、手足をカミカミされて遊んでいるギブソン。
本気で噛まないお兄ちゃん達も、あんまりしつこいと
いつかこっぴどくやられるんだぞ〜と早く気が付け…。
ぎ:「僕は強いお兄ちゃん達と遊びたいのだ。
   うちのナヨっち〜フェンダー兄ちゃんはあんなだし…。」


ナヨっち〜兄ちゃんは、変な所で積極的。


ふぇ:「運命感じました。いきなりですが僕とチューして。」
「えええぇぇっ!僕男です!勝手に運命感じないで下さい!」


それにしても、この日は暑かったです。
く:「背中にお水かけてもらうのって、気持ち良いよね〜。
   でも今日はすぐ乾いちゃうよ〜。」


ふぇ:「芝がフカフカ。暑いけど走るの楽しい!」


ぎ:「スリスリするのも楽しいよ〜。」
所々にミミズちゃんがいて、みんな地面にスリスリ。
生っぽいのから、スーパードライまで選り取り見取りでした(^_^;)。


ぎ:「ふぅ〜、日陰日陰。あ、小町ちゃん涼しそうだなぁ〜。
   でも僕はちょっとお水コワイからなぁ〜。」


こ:「あぁ〜、イイお水加減だわぁ〜。」


梅雨も困るけど、その後の夏もワンコ達は大変ですね。