2009年6月10日水曜日

兄貴系が好き

ドッグランで遊んでいるギブソンを見ていると
どうも兄貴系の強いイタちゃんが好きな様です。
怒りながらも構ってくれるコを探してはチョッカイ出して…。
「構って構って野郎」ですね。

ぎ:「ねえねえ。僕とケンカごっこして遊ぼうよ〜。」
「嫌だよ〜そんな遊び〜。」


ぎ:「ライム君〜、僕と追いかけっこして遊んでよ〜。」
ら:「今僕パパに甘えたいから嫌だよ。他をあたって。
   ほら、みんなにパパ取られちゃいそうで忙しいのだ。」


ぎ:「ジュピ兄さん、僕とケンカごっこしてよ〜。」
じ:「僕も今パパに甘えたいから嫌。」
ぎ:「えぇ〜、お家でいっぱいできるじゃぁ〜ん。遊んでよ〜。」


じ:「君しつこいな〜、ホントに〜。」
ぎ:「いいじゃん、いいじゃん、ねえねえねえ。」
じ:「君とワンワンやると、巻き添えくって僕まで怒られるから
   困るんだよねぇ〜。もう一回ライム君に頼んでみなさい。」


ぎ:「ライムく〜ん。パパさんとラブラブ終わった?遊んでよ〜。」
ら:「…また来たの?…ウザイ。そんなに僕の事狙わないでくれる。」


ら:「もーー!あっち行けぇーーーーーーーっ!」
ぎ:「きゃぁ〜〜!コワイけど、コレが楽し〜〜いのだ!」


家でもフェンダーとバッタンバッタンしながら
顔や首、手足をカミカミされて遊んでいるギブソン。
本気で噛まないお兄ちゃん達も、あんまりしつこいと
いつかこっぴどくやられるんだぞ〜と早く気が付け…。
ぎ:「僕は強いお兄ちゃん達と遊びたいのだ。
   うちのナヨっち〜フェンダー兄ちゃんはあんなだし…。」


ナヨっち〜兄ちゃんは、変な所で積極的。


ふぇ:「運命感じました。いきなりですが僕とチューして。」
「えええぇぇっ!僕男です!勝手に運命感じないで下さい!」


それにしても、この日は暑かったです。
く:「背中にお水かけてもらうのって、気持ち良いよね〜。
   でも今日はすぐ乾いちゃうよ〜。」


ふぇ:「芝がフカフカ。暑いけど走るの楽しい!」


ぎ:「スリスリするのも楽しいよ〜。」
所々にミミズちゃんがいて、みんな地面にスリスリ。
生っぽいのから、スーパードライまで選り取り見取りでした(^_^;)。


ぎ:「ふぅ〜、日陰日陰。あ、小町ちゃん涼しそうだなぁ〜。
   でも僕はちょっとお水コワイからなぁ〜。」


こ:「あぁ〜、イイお水加減だわぁ〜。」


梅雨も困るけど、その後の夏もワンコ達は大変ですね。

9 コメント:

真樹@デイル・小町 さんのコメント...

日曜日はお疲れ様でした(^^)
小町の行水シーン、ありがとうございます!!
あの後も、何度かタライに入っては、涼をとって
遊びを続行していました。
ギブソン君と顔が似ているデイルと小町、
今後も仲良くしてやってください!
よろしくです~~~♪♪

ひょーご さんのコメント...

コメントありがとうございます(^_^)。
小町ちゃん、すごい元気に遊んでいましたよね〜。
我家のカメラにも楽しそうな姿がたくさんありましたよ。
暑くても自分でちゃんと体温調節できておりこうさん。
そうそう、ギブソンを見張っていたはずが
小町ちゃんに入れ替わっている時がたまにあります。
首の後ろの白線とか、動きが似ているんですよねぇ〜。
小町ちゃんが、ギブソンのした悪さの濡れ衣を
着せられたりしたら、ごめんなさいね(^_^;)。
ではこちらこそ、またよろしくお願いします(^_^)。

モカロコ家 さんのコメント...

こんばんは。モカロコ家の伶奈です。
ギブソンくん可愛いですね~!なによりもあのアピールする姿が面白いです^0^
うちのロコもギブソンくんと似ています★ロコはともかく遊んでくれればいいので、自分が興味を持った相手にひたすらおなかを見せるだけなのです! ギブソンくんは表現がちても豊かですね><

一方のフェンダーくんもとても可愛いですね♪

sora-ru(そらとルート) さんのコメント...

ふふふ♪ライム兄さんの事ははボクも大好きなんだよ!!!
ギブくんとはライバルだな!
土曜日はボクが遊んでもらっちゃうぞ♪
ルートより

HITOMI(LIME&BEE) さんのコメント...

ギブソン君、ライム怖くないの~?

怒られても、冷たくされてもへっちゃらで、カマッテ攻撃していた姿、可愛かったです。
ビーと違って、お友達とお相撲ごっこしたり追いかけっこするよりも、優しい飼い主さんたちに甘える方が好きなライムですが、懲りずに遊んでね♪

ライム:「え~13日はギブソンだけじゃなくてルートも!!僕、隠れ身の術使おうかな☆」

TKO さんのコメント...

コワイお兄ちゃんだったら、ウチには強烈なのがいますよ~。ぜひ遊びにきてください。

ひょーご さんのコメント...

> モカロコ家 さん

ギブソンは興味あるコだと、低くなってお尻プーリプリ
振っています。他にもいろんなバージョンがあるけど、
基本的には一人で勝手に盛り上がっている感じです(^_^;)。
ロコちゃんは、お腹見せて平和的なお誘いをするのね。
その方が遊んでもらえる確率高いよって
今度ギブソンに教えてあげてね(^_^)。


> sora-ru(そらとルート) さん

「えええぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜!
僕達土曜日はお泊まりさせられちゃうんだよぉ〜。
仕方ないなぁ〜、今回はルート君に譲ってあげよう…お兄ちゃんだし(滅多に出ない年功序列の気持ち(^_^;))」
ギブソンより


> HITOMI(LIME&BEE) さん

コメントありがとうございます(^_^)。
我家もフェンダーは飼い主さん達に
甘える方が好きみたいです。
どこ行ったかな〜?と探していると、大抵誰かの所で
地味〜に「僕をかわいがってください光線」を
出しています(^_^;)。

フェンダー:「ライム君、13日は安心してね。
ルート君のお相手だけで済みそうだよ。
あと今度、隠れ身の術を教えてね。
僕には毎日必要だから(T_T)」


> TKO さん

「お前を中心に世の中動いているんじゃないっ!」
って、強烈なお方に一度シメて頂いた方が良いかな〜。
「お調子者シメますスクール」参加希望です(^_^)。

ジュピター さんのコメント...

フェン&ギブ君 弾けてましたね~
二時間ずっと走り回ってましたよね。
ギブ君のスキスキ攻撃!ジュピは休憩モードだったから冷たくしちゃってゴメンネ☆
でもほんとのところ・・・やっぱ可愛い女の子のほうがいいな(爆)

ひょーご さんのコメント...

みんな舌出しながらも元気でしたよね(^_^)。
後半は外周の日陰に避難しているコも多かったですが。
ギブソンはあちこちで片思いです(^_^;)。
女装しても「可愛い女の子」というより「激しい女の子」
…ジュピ兄さん好みには変身できませんねぇ〜。残念。
もっと好かれるスキスキ攻撃を考えねば(^_^;)。