2010年2月9日火曜日

ボールを忘れずに

丁度1週間前に雪が降りました(^_^)。ルーフバルコニーの
日陰部分に、ほんの少しだけまだその残りがあります。
頑張って残っていたけど、もう今日で全部消えてしまう…残念。

降った翌日は、こんなに真っ白(^_^)。


ギブソンは寒くてまるで興味無しです。
さっさと隣のリビングに戻って毛布へ直行(-_-;)。
フェンダーは前に、お散歩で雪を体験した事があります。
外に出たいみたいだけど、何となく踏ん切りがつかない様なので
大好きなボールを雪に落としてみました。(意地悪ではなく(^_^;))

お、ボール取りに行ったぞ。

…即戻った…弱っ(-_-;)。

気を取り直して、もう一度挑戦。

あら、ボールを通り越して探検に出ちゃったぞ。

と、思ったけど、Uターンですか〜(^_^;)。

短い探検だったねぇ〜(^_^;)。


そして、ボールを忘れたのに気が付いたらしい。

そうそう、近いんだから頑張ってよ。

…って、またボール置いて探検かい。
お〜、今度は遠くまで行けたじゃないの〜。
せっかくだから、雪の中を走ってみたら〜。撮ってあげるよ(^_^)。

ん…やっぱりUターンなのね(-_-;)。

そいつを忘れちゃ〜いかんよ。

はい、良く出来ました。


でもまだ外が気になるフェンダー。ずぅ〜っと迷っています。

「ほれっ、行ってきな」と今度は遠くにボールを
投げてみました。(これは意地悪で(^_^;))
やっぱり投げられると行くみたいですね。



ヤケクソで雪を食べてみる…。

そしてまたボールを置き去りにして探検に出かけた。

何か見つけたみたい。片足は上げていなければいけないのね。

柵の下の部分は、細いけどあまり雪がなく
コンクリートが見えている事に気が付いたらしい。

端を歩いて上手く戻ってきました。

…で、戻ってきたのは良いのだけど…。
あそこのボールはどうすんのよ(^_^;)。


また雪降らないかな〜(^_^)。

3 コメント:

まどら@ゼフママ さんのコメント...

冷たさをがまんしてる顔がなんともかわいい♪
ふぇんふぇんはなんだかんだいってチャレンジしましたねー。
ギブさん、この間ずっとぬくぬくしてたんですかね?w
うちのあたりは、朝起きたらすでに溶けてたんで
遊ばせるヒマもなかったです(汗
おうちのバルコニーで遊ばせれるなんて、ステキだ~♪

颯&銀ママ マキコ さんのコメント...

フェンさんさんったらカワイイ!!!!
ちゃんと雪のないところを発見するあたりが、かしこいわ~♪♪
雪に残っている足跡もまたgoodネ^m^
我が家も雪、食べてましたよ~!
でも、私が軟弱で、雪の中一緒に歩くのも、雪が降ってるのに窓を開けておくのも嫌で、あまり出さなかった…
やっぱりちょっとだけ出してみれば良かった~…
その分、フェンさんさんの写真で満足☆

ひょーご さんのコメント...

> まどら@ゼフママ さん

雪の上に裸足は、さすがに冷た過ぎでしたかね(^_^;)。
でもボールを取りに行かねばって気になるのは
彼の悲しい性って感じです。気が散ってましたけどね。
ギブはずっとぬくぬくでした。つまらないのでギブも
最後に雪の中にポトッと落としたら、数秒フリーズし
その後スッ飛んで中に入って来ました(^_^;)。
ゼフ家の方は朝には溶けてしまったのですね。
ブログ写真では結構白かったのに…さすが都会だわぁ。
グチャグチャにならないでお散歩行けますね(^_^)。


> 颯&銀ママ マキコ さん

私的には雪飛ばしながら走る所を見たかったのですが
期待外れでしたね〜(^_^;)。そちらも雪食べていたのね。
みんな食べたくなるのね。私も子供の頃に食べたなぁ…。
マキコさんは、雪がお得意でないのですね。
私は雪大好きですよ〜(^_^)。大人だからアレだけど
変な人に思われないなら、ずっと外でザクザクウロウロ
していたいタイプです(^_^;)。寒いのは嫌いだけど
雪で寒いなら納得。今度降ったら、颯君と銀ちゃんの
反応の違いを見るのも楽しいかも(^_^)。