2010年2月26日金曜日

枝の旬

今日は朝から曇りのドヨ〜ンとした天気ですが
今週は晴れた暖かい日が多かったです(^_^)。
散歩中に、やたらと足を向けたがる公園があります。
走りたいのかと思いきや…お目当てはコレ。


1年のうちに、枝にものすごく興味が出る時期があります。
突然しつこく始まって、突然パッタリ終わり
見向きもしなくなるので、どういう訳だか良くわかりません。
枝の歯ごたえと言うか、乾燥具合がお好みの時期とかが
あるのでしょうかね〜?。道のもポリポリしますが
公園はもっとたくさんあるので大好きな様です。


味なのか?、硬さなのか?、種類なのか?。
それとも2匹で枝が楽しくなっちゃったり、
歯が痒い時期が一緒に訪れるのか…何だろ。
とにかくまた最近、かな〜り夢中です(-_-;)。


太さに関係なくポリポリしますが
コレは久々に大物。なかなか放しません(^_^;)。


ここは日当たりも良く、そこそこ広い場所です。
犬に限らず、保育園児なんかも良く散歩で来ていたりします。
この日は誰もいなくて貸切状態でした。
1ヶ所でひたすらポリポリしているのが、何かもったない感じです。


相手にしてもらえず、つまらない私は、日向ぼっこしながら
青空チェックで1機ゲット。これはこれで、のどかかも(^_^)。


更に別枝チェックしているフェンダー。
そろそろ終わりにしないと、翌日枝混じりウ○チ
(以前たくさん混ざってた事がありました)出すのに
お尻切れたら大変な事になっちゃうぞ〜(-_-;)。
正に痔犬(事件)です(我ながら品の無いダジャレだわ〜(^_^;))

3 コメント:

ピケボンのママ さんのコメント...

ぎゃははは…(^◇^)
痔犬!!
ツボにはまりましたッ!!

あー…
フェンママおもしろいなぁ(^_^;)

モカroko さんのコメント...

こんばんは。モカロコ家の伶奈です。
フェンダ―君も、ギブソン君もすんごく可愛いです♪♪
枝ですか・・・おもしろいですね!
枝とはすこしちがいますが、モカに昔木のおもちゃをあげた時、そのおもちゃを全部食べてしまってすんごく大変な思い出があるんです・・・。
でも本当に噛んでる顔が可愛いです★

ひょーご さんのコメント...

> ピケボンのママ さん

コレ70%枝ですか〜?ってウンが出た時は
さすがにお尻の心配をしてしまいました(^_^;)。
他の臓器の心配しなさいって感じですね〜。
でもそこに反応して頂いたピケボンママ…
お下品の世界へようこそ。…ふふっ。


> モカroko さん

モカロコちゃん達は、枝にはあまり興味無いのね。
うらやまし〜(^_^)。もう散歩中に枝ゾーンで
進まなくなる事、多々ありです(^_^;)。
あ、ウチも木のおもちゃ食べちゃうタイプで
噛ってるそばに張り付いて、破片を即回収してました。
今は木の買ってないな〜。おもちゃ食べてお腹切る事に
なる子もいるし、気をつけてあげないとだね〜。
食べ物と食べ物でない物…どこで線引きしてるのかね?
モカちゃんとギブソンは範囲が広そうね(^_^;)