2010年8月9日月曜日

朝の合衆国

昨日は4時起きで久しぶりに合衆国へ。
本当は土曜日に出かけようと思ったのですが、
日曜に行く人達がいるみたいと、予定変更。
一か八かの単独で行き、大きい子がたくさんいて
ずっとワンワンうるさく吠え失敗するよりは、
イタ友さん達が行く時に参加する方が断然良い。

…と言いつつ、先に来ていた黒い大型犬に吠えまくり
我家はあのザマですが…(T_T)。
最初ちゃんと平和に挨拶が出来たのに、その子が走り出すと
やっぱダメなのね〜。う〜ん、理解に苦しむ(-_-;)。

昨日は自宅を出た時に晴れていましたが、近づくにつれ雲が。
カンカン照りだと早朝でも暑いので、丁度良い感じです。

(1枚目にして、今回もう出番無しのフェンダーです(^_^;))

みんな昨日は早起きだったね〜。
イタちゃんは、キャンプしてた子も合わせ多分21匹いた…かな?
ちょっと芝が濡れていたけど、楽しめているみたいです(^_^)。


れ:「あ、オルカ君。ご無沙汰しております〜。」
お:「こちらこそ…って、違〜〜う!。先週会ったばっかです。」


DRで思いっきり走っている姿を見るのも楽しいですが
お友達との関係を見ているのも楽しいです。
実際に遊んでいるのや、後で写真を見たりで気が付く事があります。
同じ子に会う度に、同じ事してたりしますね〜。
その中の一つで、これはルート君とギブソンの間で良く見る場面。
きっとギブソンが、何か良からぬ事を言っているのでしょうね〜。


ギブソンの挑発…いつも頭くるよね〜。ごめんね〜。


当然怒るよね〜。


まだ何か言い続けていますね〜コレは…(-_-;)。


あぁ…。極め付けを言い放ったらしい…。
一体コイツは、おちょくり顔で何を言っているのだか(-_-;)。

ギブの事嫌いになるの、おばちゃんはわかるよ〜(^_^;)。

そんなギブは、昨日もはしゃいで楽しそう。
相変わらず、少し空回りしてるっぽいけど…。


瑪瑙君、華麗な方向転換でございます。


すももお姉さんに、甘えに行ったギブソン。
ぎ:「すもちゃん、今日も元気で魅力的ですぅ〜。」
す:「ありがと〜。」


ぎ:「その素敵な笑顔もたまりませんね〜。」


ぎ:「思わずチュ〜しちゃいます。」
す:「…それは嫌。」


すもちゃん狙いがもう一人来ました。
す:「私、ブルーの男の子に好かれやすいのかしら…。
   チョットうざったいわね〜。」


こちらは骨折から復活したアイリーちゃん。
普通にビュンビュン走れていて良かった(^_^)。
ぎ:「アイリーちゃん、すっごい久しぶりだね〜。
   脚痛かったでしょ?もう大丈夫なの?」


あ:「大丈夫よ。心配してくれてありがとう。ではまた来年。」


ぎ:「ちょっとちょっと〜。
   久しぶりにいろいろお話したかったのに〜。
   とっとと逃げられちゃいましたよ〜。何で?
   おまけに「また来年」って…。」
お:「僕に言われても困るので、姉に直接聞いてください。」


ぎ:「な、ナゼだ…。」

この日も一応、好まれる誘い方を考えてみるギブソン。

…が、やっぱり
ぎ:「考えたけど、わっかり〜ませ〜ん。
   みんなにどう思われていようと、
   僕は僕らしくアタックするからヨロシクね〜。」

…そこがアナタの良い所でもあります。

7 コメント:

sora-ru さんのコメント...

日曜日は楽しかったです・・・よね(汗)
お隣エリアに向かって一番騒がしかったコはまちがいなく
我が家のルートですが・・・。
おまけにギブギブに向かってあの顔ですよ(涙)
ギブさ~~んごめんね!と思いつつとってもキレイに悪悪ルートの写真が撮れていて
ちょっと嬉しかったりして・・・ゴメン(汗)

でもね!ルートはともかく(笑)
ワタシは『フェンさ~ん』『ギブギブ~』と何度も呼んで
ちゃんと来てくれた後のチュウもたっくさんしてもらって
とっても満足の早起きランでしたよ~~~♪♪

また懲りずに遊んでくださいね!
(1度ギブ&ルートを2ワンきりにしてみたいわw)

瑪瑙・琥珀家 さんのコメント...

そうは思えないんですけど
結構ご無沙汰してましたよね!?

私もギブさんにチュウ・・・っていうか
(たぶん)ぽかーんと口開けてたらギブさんが
タッタッと走って来て口の中をベロンとしてくれました。
色んな意味でドキドキです!!
意識してしまうやないかーー(笑)

ひょーご さんのコメント...

> sora-ru さん

ルート君の低音ボイスは、目立たなくてホントに良いわ。
それに「バイバ〜イ」って言うとちゃんと来るし(^_^)。
ウチなんか来やしない(-_-;)。…そのかし他の奥様に
呼ばれたらホイホイ行くって訳ですね〜。困り者だわ。
ルート君とギブを二人っきりにしたら…
1分悪悪ルート君を維持した後、懲りないギブに精神的に
やられてしまい、5分で白髪ってとこですかね〜(^_^;)。
ルート君の為にも二人っきり…実現させてはいけないわ〜。


> 瑪瑙・琥珀家  さん

……してましたっけ?(^_^;)。日々、くりくり瑪瑙君&
ハイパー琥珀様の様子を見ているせいか、
あんまりご無沙汰な気がしませんでしたよ〜(^_^)。
ギブにベロンされてしまったカワイソウな奥様が
いらっしゃったのね。フェンダーは必要以上にペロペロ
しませんが、ギブは相手が嫌がってたとしても
隙を狙ってペロッとくるのよ〜(-_-;)。
気ぃ〜つけなはれや!(笑)

トマトま さんのコメント...

早朝合衆国お疲れ様。
そっか~ギブ君はすももちゃんの事が大好きだったのね。
ギブ君とる~たんのやりとりが笑えます。る~たんの表情はすごい!!ギブ君挑発しちゃダメダメよ。
また遊ぼうね。

ひょーご さんのコメント...

ギブソンはどちらかと言えば、男同士のイケイケ遊びが
好きみたいですが、たま〜に女の子の所にも行く様で…。
ま、大抵フラレますがね。トマレモちゃん達の所にも
行ってほしいな〜。トマトちゃんとレモンちゃんで
ギブに対する反応が随分違いそう(^_^)。
ルート君とギブが一緒の時、チラッと観察してみて下さい。
あっけらかんのギブは、毎回イラッとさせてる様です。
P.S.トマレモ家より先に着く事があったら(無理か(^_^;))
私が「CLOSE」掛けてさしあげますわ〜おほほほ〜(^_^)。

アイオル家 さんのコメント...

ものすっごく遅レスで恐縮です!

その節は、お久しぶりでした~。そして、ちょっこし長いお喋りも楽しかったです♪
アイリーがギブさんにつれなかったようで、すみません~。でも、アイリーは誰に対してもつれないのでご安心くださいな。特にオルカに毎日ちょっかい出されているので、うるさい男はご免なんだそうです。。。(笑)

フェンさん、もっと登場してくださいよ~!
何となく、オルカに似ている気がするんですよね・・・

ひょーご さんのコメント...

この前は久しぶりに皆様にお会い出来、楽しかったです。
アイリーちゃんもオルカ君も元気で何より(^_^)。
でも、2匹とも何かすっごく小柄に感じましたよ〜。
いつも家で大きめ見慣れちゃったせいかな〜(^_^;)。
オルカ君も前より大きくなってたとはいえ、
まだ全然カワイイ〜の大きさでしたね(^_^)。
アイリーちゃんは、うるさい男嫌いってギブに伝えて
おきます。ナヨっちいのはいかがでしょう?(フェンダー)
…そんなのどっちも嫌だわよね〜(^_^;)。