2010年2月26日金曜日

枝の旬

今日は朝から曇りのドヨ〜ンとした天気ですが
今週は晴れた暖かい日が多かったです(^_^)。
散歩中に、やたらと足を向けたがる公園があります。
走りたいのかと思いきや…お目当てはコレ。


1年のうちに、枝にものすごく興味が出る時期があります。
突然しつこく始まって、突然パッタリ終わり
見向きもしなくなるので、どういう訳だか良くわかりません。
枝の歯ごたえと言うか、乾燥具合がお好みの時期とかが
あるのでしょうかね〜?。道のもポリポリしますが
公園はもっとたくさんあるので大好きな様です。


味なのか?、硬さなのか?、種類なのか?。
それとも2匹で枝が楽しくなっちゃったり、
歯が痒い時期が一緒に訪れるのか…何だろ。
とにかくまた最近、かな〜り夢中です(-_-;)。


太さに関係なくポリポリしますが
コレは久々に大物。なかなか放しません(^_^;)。


ここは日当たりも良く、そこそこ広い場所です。
犬に限らず、保育園児なんかも良く散歩で来ていたりします。
この日は誰もいなくて貸切状態でした。
1ヶ所でひたすらポリポリしているのが、何かもったない感じです。


相手にしてもらえず、つまらない私は、日向ぼっこしながら
青空チェックで1機ゲット。これはこれで、のどかかも(^_^)。


更に別枝チェックしているフェンダー。
そろそろ終わりにしないと、翌日枝混じりウ○チ
(以前たくさん混ざってた事がありました)出すのに
お尻切れたら大変な事になっちゃうぞ〜(-_-;)。
正に痔犬(事件)です(我ながら品の無いダジャレだわ〜(^_^;))

2010年2月23日火曜日

感じ方の違い

ソファーの上でお昼寝中です。
ゴソゴソやっているので、チョット毛布を捲ってみました。
もっと伸びれば良いのに、お互い角度が悪いのか窮屈そう。
フェンダーは、水泳競技の高飛び込みみたいなポーズ。
確かこんな感じでクルクル飛び込むのありましたよね?(^_^;)


この角度から撮ると、ギブでかいな〜。態度もでかいけど(T_T)。
普段はフェンダーの方が頭が大きいので、何か変な感じです。


相変わらずですが、ギブのアップはいけませんねぇ〜…。
前に妹に会った時「こっち(ギブ)の方が…何だろう…
ちょっとブタっぽい感じぃ〜?(^_^;)」と言われました。
私もそう思うので特に否定もせず「でしょでしょ〜」と。

たま〜にとてもカワイイ顔をする時があるのですが
大半はブ〜な感じ…。なかなかのブサイ君です。
フェンダーが変な顔をしている時は
チョット悲しいので、直してあげたい気になります。
でもギブの場合は「今日もブ〜顔素敵です。」と…。
遊びに行った時などの写真を見ていても、変な顔に関しては
私の中で、フェンダーはNGで、ギブソンはOKな感じなのです。
この気持ちは、密かに差別なのだろうか…う〜ん(^_^;)。

2010年2月19日金曜日

ギブ色カバー

先月に冬物半額〜の広告につられ「まだ寒いし使う使う」と
掛け布団カバーとシーツを新しくしました。
そしたらギブソンが…見にくい(^_^;)。


本当はもう少し濃い方にしたかったのですが
二組揃えられなかったので、こちらにしました。


私側の横は壁なので、起きる時にベッドの上を歩きます。
買う時には、そんなこと気にもしませんでしたが
この色はボンヤリ起きたりすると、結構ギブに気が付かなくて
踏みそうになる事があります(^_^;)。


ぎ:「危ない危ない…。母ちゃんならまだしも
   父ちゃんに踏まれたら大惨事だよぉ〜。」


ふぇ:「消えたよ。」


ふぇ:「きっとギブは踏まれやすい運命なんだよ…。
    お散歩中もよく母ちゃんに足踏まれてるし…。」


ちなみにフェンダーはこんな感じです。
全部もぐり込んでいる時は一緒ですが
少しでも布団から出ていれば
大体どの辺りまでいるのか分かります。

スッキリ起きれば、何の問題も無いのですけどね〜。
…朝…弱くなったな〜(-_-;)。夜もだけど(-_-;)。
昔は寝てる時間がもったいない〜なんて徹夜も出来たけど
もうそんなお年頃ではなくなってしまったわ〜。眠い眠い(^_^;)。

2010年2月16日火曜日

誕生日

2月15日はフェンダーの誕生日です。3歳になりました(^_^)。
天気が悪いので、雨が降らないうちにと早めの散歩に行きました。
結局あと少しで家なのに〜って所で、降られてしまいましたが(-_-;)。
とりあえず散歩が出来たので、お昼寝してもらい
わんこ用のケーキを買いに出かけました。

夜はゴハン少なめです。
食べ終わった後に、台所でケーキの用意をしていると
来ました来ました。いつもと違う匂いには敏感ですね〜。


当然ギブも来ました。
2人共背伸びして、一点を見つめています(^_^;)。


今回はチーズケーキとさつまいもワッフルにしました。
すごい良い匂いでした。ちゃんとチーズケーキの匂いです。
これはわんこには、かなりきますね〜。
さすが乳製品…目も真剣になります。
一応フェンダーのなんだけど、関係ないギブの方が待てしながら
ズリズリ近寄って来るのが可笑しかったです(^_^;)。
この後は半分こにして食べました。もちろん即終了でした。


半分に切り分けていたテーブルの上を、まだ探している(-_-;)。


誕生日話に付き物のパピー写真。DOXで頂いたものです。
オッサン顔ですね〜。この時期のイタちゃん達は
何か男の子も女の子も中年顔ですよね(^_^;)。
私はこの写真を頂いた時に、堺正章顔の子だと思ったのです。
旦那は全然似ていないと言うけれど、
一度思ってしまったら、何度見てもそう見えてしまって…。
「星3つです!」って感じでこの子に決めました。
現在は残念ながら、星の数が減り気味ですが…(^_^;)。

そうそう、確かフランキー君だったと思うのですが
前にママさんがパピー時代は千昌夫顔だと話していました。
申し訳ないと思いつつウケてしまいました。
千昌夫には負けましたね〜(^_^;)。
それにしても、成長するとどんどん顔が変わります。
オッサン・オバちゃんから、男前や美人ちゃんに変わって行く。
順番が逆ですよね(^_^)。もっと探せば、
いろんなオッサン・オバちゃん顔の子が見つかりそう(^_^)。

ちなみに下の写真は4ヶ月位の時のものです。
マチャアキからシブめの奥田瑛二にジャンプアップ。
もちろんこれも旦那は意味が分からないと言う(^_^;)。
シブいって白黒にしただけじゃん…みたいな…。

ちょっと妄想癖有りな感じですかね〜私(^_^;)。
まあ、誰にもご迷惑はかからないと言う事で…。
誕生日は昔の写真を見たりする機会になりますね。
みなさんのイタちゃんは、パピーの頃
誰かに似ていたりしませんでしたか?(^_^)。

2010年2月11日木曜日

猫ポイント

散歩中に、いくつか猫のいる場所があります。
どこも毎回大興奮です(-_-;)。
この場所もその中のひとつなのですが、
他の場所と違うのは、いつも木の上にいるのです。


いぃ〜っつもこのポジション。
夏もここ、秋もここ、たまにお出かけしていない時もあるけど。
特に日当たりが良い場所って訳でもないのに、何してるんだろう?


通り過ぎるまでもう大変。逆毛バンバン立ちまくりです(-_-;)。


狂った様なギブソンを見下ろす猫ちゃんは、いたって冷静。
怒る訳でもなく、逃げる訳でもなく、ジッと見ているだけ。
何をギャーギャー騒いでるの?くらいで、
全く相手にもしてくれません。
そう言えば、他の場所の猫達もみんなそんな感じかも。
肝が据わっているわね〜(^_^;)。

2010年2月9日火曜日

ボールを忘れずに

丁度1週間前に雪が降りました(^_^)。ルーフバルコニーの
日陰部分に、ほんの少しだけまだその残りがあります。
頑張って残っていたけど、もう今日で全部消えてしまう…残念。

降った翌日は、こんなに真っ白(^_^)。


ギブソンは寒くてまるで興味無しです。
さっさと隣のリビングに戻って毛布へ直行(-_-;)。
フェンダーは前に、お散歩で雪を体験した事があります。
外に出たいみたいだけど、何となく踏ん切りがつかない様なので
大好きなボールを雪に落としてみました。(意地悪ではなく(^_^;))

お、ボール取りに行ったぞ。

…即戻った…弱っ(-_-;)。

気を取り直して、もう一度挑戦。

あら、ボールを通り越して探検に出ちゃったぞ。

と、思ったけど、Uターンですか〜(^_^;)。

短い探検だったねぇ〜(^_^;)。


そして、ボールを忘れたのに気が付いたらしい。

そうそう、近いんだから頑張ってよ。

…って、またボール置いて探検かい。
お〜、今度は遠くまで行けたじゃないの〜。
せっかくだから、雪の中を走ってみたら〜。撮ってあげるよ(^_^)。

ん…やっぱりUターンなのね(-_-;)。

そいつを忘れちゃ〜いかんよ。

はい、良く出来ました。


でもまだ外が気になるフェンダー。ずぅ〜っと迷っています。

「ほれっ、行ってきな」と今度は遠くにボールを
投げてみました。(これは意地悪で(^_^;))
やっぱり投げられると行くみたいですね。



ヤケクソで雪を食べてみる…。

そしてまたボールを置き去りにして探検に出かけた。

何か見つけたみたい。片足は上げていなければいけないのね。

柵の下の部分は、細いけどあまり雪がなく
コンクリートが見えている事に気が付いたらしい。

端を歩いて上手く戻ってきました。

…で、戻ってきたのは良いのだけど…。
あそこのボールはどうすんのよ(^_^;)。


また雪降らないかな〜(^_^)。