2011年8月19日金曜日

カミナリ

雨が降ってきた。それもかな〜り激しく降ってきた。
おまけにカミナリも。ウチの2匹はカミナリも結構平気
だったのですが、この前、我が家周辺でものすごい音の
カミナリがあってからフェンダーがチョット変に(^_^;)。


リビングの窓から離れた玄関の方へ行きウロウロ。
こちらに戻って来ようとはしません。


そんなにコワイんだ…。
この前のドッカーンバリバリバリー!!!で
彼の中の何かが変わってしまったのね(^_^;)。


あぁ〜あ…動物病院と同じ顔になっちゃったわ〜(-_-;)。


ギブソンはひっくり返って余裕。
このくらいの音なら大丈夫らしい。


ずっとリビングに戻って来ないし、玄関ウロウロする気配も
無くなったので、何してるのかと行ってみると
一番奥のお風呂場の前で、暗い中1人耐えている様です。


…わかりません。


…お前のその顔の方がコワイ(-_-;)。


何だかとっても笑顔に写ってるよ〜。


瞬時に真顔。


ず〜っとは続かないから、もう少しの辛抱。

1度リビングに連れてきたけど、落ち着かないようで
またお風呂場の前に行ってしまいました。
暫くしてもう鳴っていないし、こっち来ればいいのにと
様子を見に行ったら、アゴをペターッと床に着けて寝ていました。
そのままにしておいたけど、気が済んで戻ってくるのは
いつかしら?。ま、ゴハンの時は絶対来るでしょうけど(^_^)。


4 コメント:

モカロコ家 さんのコメント...

こんばんわ。モカロコ家の伶奈です。
夏休みももう、終盤です~! 今日は一日登校日でした><;

まだ静岡では雨は降っていませんね~
でも雷は怖いですよね!モカロコも怖がりなので・・・。
毛布をかけていても、ゴロゴロwwと鳴るたびに「ぴょこん!」と毛布があがってしまいます(笑) まあ、可愛いですが\^0^/

ひょーご さんのコメント...

夏休みもあと10日くらいですもんね〜。
この辺からちょっと焦りと寂しさが出て来た様な想い出が(^_^;)。
今日は猛暑日から解放されて、そちらもきっと過ごしやすいかな。
でも空は怪しい色ですよ〜。いつ雷鳴ってもよい感じです。
人間でもたまにビックリする位の音のがあるし、わんこは怖い
だろうね。ぴょこん!となってる毛布の中を想像すると笑えるね。
本人達は必死なんだろうけど、そんな姿がホント可愛いよね(^_^)。

ピケボンのママ さんのコメント...

あ、この顔…
目の前で花火大会を見た時の
ボンボンと同じだ!
一人でハァハァするんだよね…
アヤシイ…(-_-;)

今んところ雷がうちの近くで
大音量で鳴ったことはないので
雷では大丈夫ですが
まぁ明日は我が身ですな…
そしてボンボン。
来月は予防注射です~(-.-)

ひょーご さんのコメント...

そうそう、1人でハァハァしちゃって怪しいのよね〜(^_^;)。
この顔って、暑くてハァハァしてる時と全く感じが違うから
変なのよね〜。花火はまだ遠くに見えるやつの音しか聞いた事が
ないので大丈夫かな。でも近くで聞いたらきっとまた怪しく…。
よくカミナリや花火の音で、犬が逃げちゃったなんて話聞くけど
正気ではなくなるんでしょうね。ウチもあの顔だし気をつけねば。
ボンボン…来月は試練の日が。診察台で素敵な顔してきてね(^_^)。