2011年8月26日金曜日

休憩場所は考えて

朝のお散歩。
一時の「うげぇぇぇ〜」って暑さは無いものの、まだ暑いですね〜。
でも何かチョットこれは秋っぽい風?みたいなものを
感じたりもして…。来週は少し過ごしやすいらしいですね。
早く秋が来ないかな〜…ってまだまだかぁ…(^_^;)。

散歩中突然ペッタリ座り込み、勝手に休憩するギブソン。


もうちょっと端っこでやってくれないかな〜。
向こうから人が来るし、立てっての。
1回始まると、コイツはしぶとい(^_^;)。


すれ違う人の視線が気になる。通り過ぎる車の人も見る。
「あの飼い主ナメられてるよ」の視線が痛い(^_^;)。
ぎ「母ちゃんと兄ちゃんだけ、そう言うちっちゃい事気にしながら
  生きて行って下さいな。僕は僕の思うままにしますから。
  人間様の事情なんて知りません。」


暑い中、日向で頑固に休まれるのはとても迷惑。
ちゃんといつもの日陰の休憩場所があるんだから。


広い橋の下の遊歩道。ここは風も通って少し涼しい。
お水飲んで休んだら、またあのクッキリした日向の境目を
出て行かねば。もう少しの辛抱でまた日陰になるからね。


毎回しつこく気にするこの一角。私が見ても何も無い。
猫が寝ていたり、他の犬が乗っかったりしている所なのかな。
「気になるモード」に入ってしまうと、
暑さも疲れも忘れている様な感じです。
もういいかな?先に進むよ先に〜。


そして忘れた頃に、疲れていた事を思い出す。
ふぇ「お前よ〜…どうせだったら日陰で休めよ。迷惑だな〜。」
ぎ「僕は僕の休みたい時に休みたい所で休みますぅ〜っ!」
ふぇ「…ホントにワガママ野郎だな〜。
   ま、おかげで俺がお利口に見えるけどさ。」

…お利口に見えるけどさ…なんて書いてみましたが
只今フェンダーは、またカミナリで我が家の奥地に潜んでいます。
大丈夫だからって、撫でようが抱っこしようが震え止まらず。
カワイソウなくらい、ハアハアしてるし…お利口には見えない(^_^;)。
フェンダー自身の為にも、大丈夫な事を学習してほしいなぁ〜。
いや〜それにしても、もの凄い雨だわ…。
外出されている方、お気を付け下さいまっせ。


2 コメント:

真樹@デコマ さんのコメント...

ギブさん、休憩する後姿、くねんとしてて
形はセクスィーなんだけど、セクスィーに
見えないのはどーしてだろう・・・・。
やっぱキャラのせいなのかしら???(笑)

ひょーご さんのコメント...

セクスィーに見えないのは…
やっぱりセクスィーからかけ離れた所にいる部類だからですかね〜。
せっかくの、くねんとしたプリケツも活かせず残念な感じですわ。
今度セクスィーの奥義をたくさん学ばせておきますわ(^_^)。