2011年10月18日火曜日

ぶどう狩り

日曜日は、ぶどう狩りに行きました(^_^)。
集合場所のぶどう園駐車場には、お友達もたくさんで
フェンダーもギブソンも、あちこち顔出してウキウキです。
しかしまあ…10月も半ばだと言うのに、暑いこと暑いこと。


ぶどう狩り開始。ここは日陰で良かった(^-^)。


今はコレと…名前…何だっけかな?(^_^;)


コレが食べられます。
両方美味しかったけど、私は上の写真の方が好みでした。


手がベタベタになる位、たくさん食べました。
ぶどう狩りの後は、近くの公園のドッグランで遊びました。
ぶどう食べれず連れ回されたわんこのストレス解消に(^_^;)。
先ほども書きましたが、この日はとにかく暑いです。
そのせいもあってか、蚊がい〜っぱい。飼い主達は餌食です。


蚊に襲われている飼い主の周りで、男子に襲われそうな女子が(^_^;)。


ヴィアちゃんモテモテ。選り取り見取り…素敵な男子を選びたまえ。
…ウチのではないなぁ…。


ドッグランの後は広場でランチ。
お隣にはパパさんの前でまったりなレモンちゃん。
やはり気になる私…観察開始です(^_^)。


早速昼下がりのまったりレモンタイムをジャマする奴現る。
とても嫌そうな顔に変わった。


フェンダーがいくらアピールしても相手にされず…。
すればする程、遠い目に変わっていくレモンちゃんが可笑しい。


仕舞いにゃ〜「レモンが嫌がってるだろ」と締め上げられてるし。

(注)もちろん可愛がってもらっています(^_^;)。

お姉ちゃんのトマトちゃんの、呆れた感じの目がまた良いわ〜。


何度も言いますが、これは可愛がってもらっていますよ〜。
レモンちゃんも、こんな野蛮なキャラではありません。
くれぐれもお間違いのないよう(^_^;)。


お兄さんもお姉さんも、まだまだ学ぶ事がいろいろあるわね。


そんなウチの長男坊は放っておいて…。
こちらはケガをしていたので、お久しぶりのジャズちゃん。
まだみんなと一緒に思いっきり走るのはチョット怖いので
ドッグランでもリード付きでした。いつもの元気っ娘アピールが
出来なかったジャズちゃん。レジャーシートの日が当たっている部分に
出て来てゴロン。セクシーポーズアピールに作戦変更したらしい。


…この角度からはお気に召さない様だ。


ちょっとした撮影会を横目に呆れるレモンちゃん。
じゃ「レモンちゃんも一緒にクネクネしちゃう?」
れ「……こ…小娘だわね。」


そんな感じの1日(どんな感じだか(^_^;))。
帰りはチョコチョコ渋滞にハマったけど、
家に着くまで2匹ともグッスリ。
お友達にも会えて、楽しく疲れてくれれば良しです。

…それに関しても良しって事にしておこう(^_^;)。

9 コメント:

モカロコ家 さんのコメント...

こんばんわ。モカロコ家の伶奈です。
もう10月も半ばになったのに、まだまだ暑いときがありますね。秋なのか!?と思ってしまいます。
ぶどう狩りですか~いいですね!!
ブドウはおいしくて大好きです^0^

モカロコも、気温が涼しくなったらドッグランとかに行こうかな~と思っています。

Dolphy さんのコメント...

先日はご一緒させて頂き、ありがとうございました!

ぶどう、どれくらい食べました?
私は意気込んで行った割には一房食べれたかどうか…って感じでした。

暑かったし蚊も多かったけど、ワンコにとっても人間にとっても
平和で穏やかな一日でしたね。ほんわかと幸せな時間でした。

またラン等でお会い出来るのを楽しみにしております!

ひょーご さんのコメント...

> モカロコ家 さん

日曜日は暑かったよね〜。そんでもって今日は涼しいし…。
おかげで只今風邪ひきおばさんになっております(-_-;)。
伶奈ちゃんも気を付けてね。…若いから平気って?(^_^;)。
ぶどう狩りやった事ありますか?。私は初めてやったのです。
果物美味しいよね〜。今ウチの奴等には梨をちょっとあげたり
します。モカロコちゃん達も果物おねだりするかな。
美味しい物食べて、たくさん走れると良いね(^_^)。


> Dolphy さん

コメントありがとうございます(^_^)。
旦那から隠しゲストが来ると言う話は聞いていたのですが
ドルグラさんちだったのですね。談合坂でお昼買って出て来たら
遠くからでもバッチリわかりました(^_^)。ぶどうはあちこちで
たくさん食べた気でいたけど、今思い返すと私も全部で一房
食べたかな?って位かも。食べ放題…良くできていますよね(^_^;)。
暑い日もさすがにもう終わった様なので、ランに行く機会も増え
そうですね。こちらこそまたよろしくお願いします(^_^)。

部長 さんのコメント...

久しぶりの部活動、ご参加頂き ありがとぅ~す!

いや~、暑かったねぇ・・・
暑いの超苦手な私は葡萄どころじゃなかったわ。
やっぱり私も1房食べたかなぁ?ってところでした。

でも、フェンフェン・ギブギブに会えたし、沢山のイタさんに囲まれて幸せなひと時だったわ~!

次回は来年、また一緒に狩ろうね~♪

hiroka@JAZZ さんのコメント...

レモンPAに締められてるフェンくん・・・面白い。相変わらずよく見てますね~。

久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ジャズはリード付きでも皆とクンクンし合えるのが嬉しいみたい。
と勝手に解釈して・・・
セクシーポーズでカメラ小僧達を虜にしつつ、リード付きでウロウロ&様子を見てフリー作戦でラン復帰を図る予定です。
フェンギブ兄弟、覚悟しててね!

ひょーご さんのコメント...

> 部長 さん

いろいろ計画ありがとうございました(^_^)。
前回のミカン、今回のブドウ…果物好きの私は満足満足です。
いろんな狩りしたいですね。性格上お○じは狩れませんが(^_^;)。
沢山のイタさんに囲まれるのは、ホントに幸せですよね〜。
人間も幸せですが、イタ達も友達に会える機会があるって
やっぱ幸せだと思います。あ、今思い出した…縁起良さそうな
デリボタンを押すの忘れてしまったわ…失敗失敗(^_^;)。


> hiroka@JAZZ さん

生ジャズちゃん、随分お久しぶりだったんですよね〜(^_^;)。
ブログで写真を見ているから、あまりそんな気もせず…。
それにしても、セクシーポーズで主人達から取り込んでいく所は
さすが。存在アピールでラン復帰への意欲を感じます(笑)。
楽しみですね〜。ケガを乗り越え強くなったジャズちゃんに
今度はボロ負けしてしまうかも。ジャズちゃんのフェンダーを
嫌がる目の奥はやる気満々だったわ。弱々兄弟、覚悟しときます。

トマトま さんのコメント...

この度は、愛息子さんをウチのレモンPAが首絞め上げてしまってど~もすみませんでした。

フェンさん、レモンがいつも素っ気ない態度でごめんなさいね。
いつか恋が実るはず、懲りずにまたトライしてみてね。

Shamal&Karif家 さんのコメント...

セリフと顔の落書き、最高!!!
レモンぱ、ほんとに怒ってるじゃん、、、
「可愛い娘、傷者にされちゃぁ〜、たまんねぇ〜!」
って、かんじでしょうか?。
このブログ、懸賞付で「せりふ」を募集してみたら?。枠の中に思い思い書き込むと面白そう、、、
でもやっぱりFGママさんの台詞が最高だね♪
またご一緒しましょう。ありがとうございました!

ひょーご さんのコメント...

> トマトま さん

こちらこそ、ウチのダメ息子がお嬢様にちょっかい出しまして…。
最近前より女の子に接しに行く事が増えたような気がします。
この前はトマちゃんだったのに、コロコロと嫌ですわ〜(^_^;)。
レモンPAさんに撫でてもらっている写真は、フェンダーの顔が
数枚変顔の瞬間だったのです。失礼とは思いつつ、怒り顔に
変えさせていただいたら、何だか良い写真になりましたわ(^_^)。


> Shamal&Karif家 さん

レモンPAさん、膝の所でバタバタしているフェンダーを
嫌な顔せずに撫でていてくれました(^_^)。
目は口ほどに…なんて言葉があるくらいですから、目ひとつで
伝わり方も随分違いますね。今度シャマカリパパさんのお顔も
怒らせてみようかしら。でもあまり怒るイメージ湧きませんね。
セリフ募集は、いつもふざけているので、真面目な社会派犬物語
に変わるチャンスかも。懸賞は「オシャレなシャマカリ邸ご満足
ツアー(5組くらい)」を提供していただこうかな(^_^)。