2012年3月11日日曜日

いちご狩り

今日はイタ友さんと、いちご狩りに行きました(^_^)。
平塚にある、すぎやまいちご園です。


ぎ「いちご、いっち〜ご〜!」
ふぇ「やるぜぇ〜!」


…やられちゃ〜困るので、ワンコはスリングです。
あまりスリング慣れしていないので、中で立ってます(^_^;)。


私は手がそんなに大きくないのですが、それでもちゃんと大人の手。
こんな大きいイチゴもたくさんなっていました。
普段食べれないわ〜と、大きいのばかり食べちゃった。
ヘタを取るのが下手なのか(ダジャレのつもり一切無し(^_^;))
途中手が殺人鬼みたいに赤くなってたけど、お構いなしです(^_^;)。


ギブもデカいちごとお写真を(^_^)。
ヘタ取ったやつを頭に乗せちゃったもんだから
頭が赤いビチャビチャになってしまった…失敗失敗(^_^;)。
でも、瑞々しいイチゴの証拠ですね〜。


30分だったけど、じゅ〜〜ぶんお腹いっぱい。満足満足(^_^)。
ちゃんとワンコにもお裾分けしましたよ〜。
そしてこのハウスのおばあさん。
口悪いけど(そこがイイ)話が楽しい元気なおばあさんだった。
いちごパワーですね、きっと(^_^)。
「紅ほっぺ」甘くて美味しかった〜。また行きたい所だな〜。

5 コメント:

sora-ru さんのコメント...

紅ほっぺ美味しかった♪
ワンコはスリング内で立ってるし(笑)
でも・・・何と言ってもあの方(長老さん)思い出しても・・・ククク♪

ピケボンのママ さんのコメント...

お久しぶりです!

ここ、我が家も去年行ったわ~
ピケボンもスリングに入りながら
むしゃむしゃよく食べたっけ。
ピケは普段いちご食べないのに
この時ばかりは良く食べて
違いの分かる女…とびっくり。
でも確かにとりたては
甘くておいしいんだよねぇ。

遅ればせながら、ギブおめでとう!
もぅ四歳???早いねぇ…

ひょーご さんのコメント...

> sora-ru さん

美味しかったですよね〜(^_^)。ウチはスリングってホント数回しか
使った事なくて…中で上手く寝るなり座るなりしてくれれば良いの
ですが、ゴソゴソ動かれて、只でさえ重いのに余計重いです(T_T)。
スリングがあちこち尖ってて笑えるでしょ(^_^;)。
長老〜イイキャラでしたよね〜。あの元気がほしいです(笑)。


> ピケボンのママ さん

おぉぉぉ〜〜ピケボンママ〜〜!お元気かしら〜?(^_^)。
丁度昨日、マフマフのブログで久々に輝くボン様を見て
おばさん無い胸キュンキュンさせてましたのよ〜♡。
いつぶりだろう?と、今ピケボンブログを調べに行ったら
今日更新されたいっち画伯の斬新なピケボン画が。私も絵が好き
なので見てて楽しいわ。ピケちゃんの方は夢に出そう…(^_^;)。
そのピケお嬢様、違いの分かる女でしたか〜。わんこも女の子の
方がグルメちゃんなのかしらね。ウチの男共は何でも食っちゃう。

デヴィ さんのコメント...

お疲れさんでした~!

フフフ、おトイレ地獄にはまったようね(笑)
私もよ~(爆)
また来年も行きたいから、覚悟して食べまくりましょ~!

良いランが近くに無いから、初ワン無し狩り部になるかも・・・(笑)
来年のお楽しみ♪

ひょーご さんのコメント...

お疲れ様でした〜。いつもデヴィ夫人のおかげで、
美味しい物が狩り狩りできて、ありがとうございまっす!(^_^)。
いやぁ〜、おトイレ地獄…はまっちゃいましたよ〜(^_^;)。
私なんかタンク小さめ(笑)なので、行きたいなと思ったら
早めに行っとかないと危ない危ない。デヴィ夫人もタンク小さい
タイプだったりして?…って何の話をしてんだか(^_^;)。
またよろしくお願いします。楽しみぃ〜(^_^)。