2012年3月25日日曜日

タイミング悪い

今日は良い天気(^_^)。
DR日和だわ〜って感じだけど、旦那が用事有りで私が普通の
お散歩へ。昨日より寒いって聞いてたけど、そんな事もなかった。

信号のないT字路の横断歩道。
大通りではないけど、大型スーパーの駐車場に続く道なので
それなりに車は通る。数台待って、止まってくれた車がいたので
渡ろうとしたら、リードを持つ手に抵抗が…。

「ほら、渡るよ!」と振り返ると、フェンダーが腰を落として
気張っている〜。「えぇ〜…い、今ぁ〜?(^_^;)」。
それも、ここ数回出がいまいちだったせいか、まぁ〜4本も出た。
運転手さんに、どうぞお先に行って下さいと手を出すと
ニヤッとされてしまった。タイミングの悪い便意を笑ったのか
あの細い体であんなに出るの?って事に笑ったのかは不明(^_^;)。


あんだけ出りゃ〜身も心も軽いですわね〜。
ふぇ「横断歩道の真ん中でしなかっただけでもお利口でしょ〜。」


前に、ららぽーと前の横断歩道を、ゴールデンを連れた
おじいさんが渡っていた。渡り始めてすぐに犬は腰を落とした。
それに気が付いたおじいさんは、戻ろうとリードを引っ張ったが
犬は全然動かない。歩行者信号がチカチカし焦るおじいさん。

結局信号も変わってしまった。大型犬ですから、そりゃぁ〜
ブツもデカイ。う○ちの処理で一車線止めてしまった。
私は隣のお店から、その様子を見ていたのですが
大通りで車も多いわ、日曜のららぽ前で人も多いわで、
おじいさんチョット恥ずかしかっただろうな〜
なんて思った事を思い出しました(^_^;)。

0 コメント: