2013年10月25日金曜日

レンジがボンッ

ふぇ「さっきまでココにこんなの無かったぞ。」
ぎ「微かに食べ物の匂いがする様な…。」


先週電子レンジが壊れた。我が家で1番古い家電。
旦那が独身の頃から使っていた93年製造の物。
ゴハンやおかずを温めたりパンを焼いたりなど、毎日毎日数回使う。
ちょっとあたためボタンが接触不良ぎみになったりと、
そろそろマズイのかな〜なんて思う事もあったけど、
何事も無かったかの様にすぐ復活するので、そのまま使い続けていた。
そしてついに…冷凍のご飯を温め始め、数秒後「ジジジジ、ボンッ」。
庫内の明かりも表示も消え、シーーーーーン。ウンともスンとも。
20年も毎日毎日良く頑張ってくれたな〜。お疲れ様でしただな〜。
壊れた事に驚きは無かったけど、壊れた時の音には驚いた。
何か漫画みたいと言うか…ねえ…。
ホントに「ジジジジ、ボンッ!」って言うんだもの(^_^;)。
新しいレンジは、回らないフラットタイプの物。
見た目がまだ慣れないので、止まっているのが何か変な感じ。
これからはお弁当も長めのお皿も引っかかって止まってる事が
なくなりそうです(笑)。



0 コメント: