2013年12月17日火曜日

爪切り

ぎ「手がジンジンして痛いです。」


ぎ「母ちゃんが爪切り攻めすぎて、結構血が出ました。」

ぎ「はぁ…。今までも何度かやられてます…。」

ぎ「ヘタクソ母ちゃん次は気を付けてよねっ。」
ギブソンはフェンダーより爪が伸びるのが少し早い気がする。
散歩でグイグイ引っ張るから、削れて楽なのではと
思われるかもしれないけど、そんな事もない。
そして中のピンクの部分も少し長い感じ。…で、ついついこれ位の
長さにしたいのだとギリギリまで攻めすぎてしまう(^_^;)。

今回あの爪を切った瞬間に、ギブが珍しく仰け反って嫌がった。
痛かったんだな…ごめんね…(-_-;)。でもギブは強いな〜と思う。
フェンダーなんか弱っち〜から、爪切り中はアタフタ落ち着かないし
そんなに切っていないし血も出ていないのに、ヒャーヒャー変な声
出して…何でもないのに、こっちがビックリするっての(^_^;)。

2013年12月12日木曜日

見頃は過ぎたけど

緑道をお散歩。
紅葉が綺麗な時期はもう終わり。
そんな中にポツンとまだ綺麗な色の木があったりする。
ギブソンの後ろの木もこれから赤くなるのかな。


こっちの木は今真っ赤。
周りの木は、もうすっかり葉が落ちちゃってるから目立つね〜。

この辺りも、もう少し見れそうな感じ。

鳥を見つけ、端に寄せてある落ち葉を散らしまくるギブ(^_^;)。

もみじは散った後も何だか可愛い。
もみじとギブ。

もみじとフェンダー。

…な〜んてのんきに写真撮ってたら、ギブが落ち葉に埋もれてた誰かの
置き去りウンをパクッ。急いで口から出させようとしたら手についた。
……(-_-;)……(-_-;)……(-_-メ)のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ。
ちゃんと拾ってけよバカヤロー!
してるの気付かない訳ないだろクソヤロー!
何でお前(ギブ)は、いつまでもう○ち君なんだクソバカヤロー!
…などと、汚い言葉が頭をグルグル。
この悩み…わからない人が羨まし〜〜(^_^;)。
この時期、落ち葉の中にはウンありですよ〜。
ワンより早くウン見つけましょう。

2013年12月5日木曜日

木のチェック

ふぇ「今日は街路樹チェックに行くぞ。」
ぎ「了解っ!」


ふぇ「異常な〜し。次っ!。」

ぎ「こちらも異常なしです。」
ふぇ「良し!次っ!。」

ふぇ「むむっ…これはチョットだけ異常ありだが経過観察。次っ!。」

ぎ「僕達絡まっちゃいそうだけど異常なしです。」
ふぇ「お前のリードでケツが痛い…次っ!。」

ふぇ「…微妙。経過観察。次っ!。」

ぎ「兄ちゃん!異常ありです!大ありです!。」

ふぇ「こいつは怪しい…。一体中身は何だ?。」
ぎ「周辺から美味しい匂いは全くしません。
  中身はつまらない物と思われますっ!。」

みんな同じ木なのですが、これだけ根元の方がモリモリと(^_^;)。
結構な大きさなので、ギブソンと撮影。
ぎ「赤チンがチョロチンしちゃってるので拡大しないで下さいね。」

2013年12月1日日曜日

すべり台

公園にある長めのすべり台。


珍しく誰もいなかったので上まで行ってみた。結構怖い(^_^;)。
ふぇ「む…無理だ。」

ふぇ「ゾゾッとするな〜。ちびりそうだ…。」
ぎ「おケツがキュッとしますね〜。」

2013年11月26日火曜日

中年の星

ぎ「ふふん♪。僕とメダル、似合うでしょ〜。」


お前のじゃないでしょ〜。返しなさい。

ふぇ「僕のです。男子3位の銅メダルです。
   前にもこれと同じのもらいました。2個目ゲットです♪。」
ぎ「兄ちゃんは銅メダルが好きなのね。
  僕は、金、銀、銅、全部揃ってますよ。」

ふぇ「…ムカツク…ムカツク…な〜んかムカツク。」

ふぇ「僕、中年の星って言ってもらいました。へへっ。
   若い子達に負けない様に、まだまだ頑張ります。」

ふぇ「銅です。どうです?……なんつってぇ〜。」

ぎ「つまらん駄洒落も、しっかり中年レベルですな〜。」

2013年11月23日土曜日

大人の徒競走

パピーの後は大人女子&男子の徒競走。
お友達のすももちゃんと杏ちゃん。ちょっとポッチャリ系女子。
だからと言って走るのが遅いかと言ったらそうでもないのよね(^_^)。


アリスちゃんは、遊んでいる時と同じ様な
いつも通りの軽やかな走り。顔も楽しそうだ。

レモンちゃんの番だ。…レモたんどうしたの?。
れ「何で私だけスタンディングなスタートなの?。おろしてよ〜。
  お腹丸見えで注目されてチョット恥ずかしいんですけど〜。」

れ「・・・・・・・・・。」

れ「何見てんのよ〜。お金取るわよ〜。」

総合優勝連覇の女王アロちゃん。
あ「レモンちゃん、勝負の前にお腹を見せちゃダメよ。
  私もこのスタイルだけど、お腹はしっかり手で隠すの。
  お腹を見せるのは降参する時だからね。今回も狙うわよっ!。」

ウチの奴等はと…。フェンダー1回戦の組はお友達だらけだったので
何となく楽しそうに走っている。勝負ですよ、勝負(^_^;)。

毎度毎度2匹共あちこち向いて真っ直ぐ走って来ないけど
今回も嬉しい事に、2匹揃って男子の決勝に出れた(^_^)。

同じ様なカッコで笑い

同じ様なカッコで気合いを入れ

同じ様なカッコで一緒に走って来る。
ギブソンの方が速いと思うけど、結果はフェンダーが勝って
男子の3位に入った。ギブソン、兄貴に花を持たせたか?。
……アイツの事だから違うわな〜。ただの集中力切れだわね(^_^;)。

2013年11月21日木曜日

パピーの徒競走

恒例の徒競走が始まると、スタートの合図がかかる度
ウチの奴等は毎回揃って騒ぎ出す。
「何で俺達繋がれてんだ!走らせろ!」ってな感じ。
いつもはウルサイので2匹を連れて離れた所から何とな〜くな感じで
見て男子の徒競走を待っているのですが、やっぱり近くで見たい…。
今回は迷惑なのはわかっているけど近くで見ちゃいました(^_^;)。

パピーの徒競走はホントかわいいな〜(^_^)。
スタートで手を放されても、ゴールまで走って行くって意味が
わかっていないから、それぞれいろんな事してるんだよね〜。
スタートになっても飼い主の側を離れない子達がいる中
この子はちゃんと真っ直ぐ走って来たよ。


1着でゴールするのかな…と思ったけど…あれれ。

何かやる事でも思い出しちゃったかな?(^_^;)。

どうした?。こっちで飼い主達が大声でみんなの名前呼んでるから
おっかないのかな?。後ろから走って来た子に抜かされちゃうよ〜。

当然抜かされて行くのだろうと思ったら…

遊びに誘われたのかな?。揃ってUターンときたもんだ(^_^;)。
コースのネット外側にいる子達にも声かけて偉いね〜。
更に後ろから走って来た子も、急に右折…(^_^;)。

さてさて、こりゃ〜どうなるのかな?と見ていると、
逆サイドをテケテケと走ってくる子が…。
さっきまで「全くスタートする気のない面々」に
入っていた彼ではないか〜。

き「あの…何となくここまで来てみたんだけど…。」

き「かなり出遅れましたが、僕がこのままゴールしちゃっても
  良いのでしょうか?」
良いのよ、良いのよ〜。そのままゴールしても良し。
ゴール手前でUターンして笑いを取っても良し。
どちらにするかは君次第。それがパピーの徒競走だから(^_^)。

飼い主さんにしてみれば「うちの子ちょっとガッカリだわ〜(^_^;)」
の出来事も、端から見たら可愛らしくてたまりませんね(^_^)。
きっとこの子達も、次の機会には大人に混ざってしっかり走る様に
なるんだよね〜。期間限定の可愛さ(^_^)。