2009年2月1日日曜日

チャーハンほしい

ぎ:「何か…かあちゃん出かける気配がするね。」
ふぇ:「中年おじちゃんと、おばちゃんが、誰かの誕生日を
    理由に呑み喰いする会の日だよ。」
ぎ:「あぁ〜アレね。夜帰って来たら酒クサ攻撃に遭う日…」
ふぇ:「お土産よろしく〜。」


今日は十代で入った会社の同期友達と飲み会でした。
私は辞めてしまいましたが、みんなはまだガンガン働いています。
たまに飲み会や、旅行に行くのですが、これから先もこんな
だらだらモードなつきあいがしたいものです。
みんな課は違うけれど、同じ事業部に配属された人達。
最初は「二年で辞めてやる〜。」なんて言っていたのですが
今では、御局街道まっしぐらと言うところですね(^_^;)。

その中に実家がラーメン屋さんをやっている友達がいます。
家に持ち込みで飲み会をする時は、いつもお店の
チャーハンとギョーザを持ってきてくれます(^_^)。
お店のチャーハンは美味しいですよね〜。
火力が違うからとか、いろいろ言われているけど
やっぱり作る人にも問題が……ねぇ〜(^_^;)。
私なんて家で作ろうもんなら、ベチョッとなるし
お皿にも、ドボッって感じに…(擬音が汚さアップ(^_^;))。

……んでもって、帰りに食べきれず少し残ったチャーハンを
お土産にもらってきました。
レンジで温め直していると、ギブソンがソワソワしてきました。
食べ始めると、しつこい位の「くれくれ」アピールです。
ぎ:「発見!アレから、いぃ〜においがしているのだ。」


ぎ:「うっひゃぁ〜。食べたい食べたい!」
(注)旦那の小指が立っていますが、オネエ系ではありません。


ぎ:「むむむぅ〜。どうすれば届くのだ〜?」
ペロペロしながら右へ左へ動くギブソンは、
何かのゲームのキャラクターの様です。


ぎ:「へっ?終了?…また…においだけ…ですか?」

自分のごはんを食べたばかりなのに、
あのテこのテで、がんばって欲しがっていたギブソン。
ガッカリの視線に耐えられず、ガムをあげました(^_^;)。

3 コメント:

sora-ru(そらとルート) さんのコメント...

かわいいわぁ~~♪ギブソンくんったら♪
こんな表情されるとつい一口『あ~ん』ってしたくなるけど
いけない!いけない!と心を鬼に!ですものね(笑)
こんな時フェンダーくんはどうしてるの?

ピケボンのママ さんのコメント...

す、すいません。
ご主人の小指がツボです…(^_^;)

ひょーご さんのコメント...

>sora-ru(そらとルート) さん

フェンダーはこのテーブル上の物はもらえないと
何となく分かっているのか、1、2回来て諦めます。
ギブソンは、い〜っつまでもやっていて、
フェンダーはその様子をソファーの上でジィ〜〜〜と観察している様です。
チョットあげそうな素振りをしようものなら
素っ飛んで来ますよ(^_^;)。

>ピケボンのママ さん

何か気になってしまってねぇ〜(-_-;)。
飲み物を飲んでいる時とかも、たまに短い小指が
頑張って立っている時がありますよぉ。
「気持ち悪いからヤメテくださぁ〜い。」と注意しちゃいます。
ご存知の通り、あのナリですからねぇ〜。