2009年2月22日日曜日

良いコタツの入り方は?

いつもならスピーカーに繋いでiPodを使っているのですが
何となくゴロゴロしながら、イヤホンで聴いていました。
ギブソンがコタツの中からムクッと出てきて
ボーっとしているので、ついついイタズラ心が…。
急に昔やっていた、サルがウォークマンを聴いているCMを
思い出したので、ギブソンにもやってみようかと(^_^;)。
結構嫌がりもせず、ボヤ〜ンとしながら聴いていました。

ぎ:「冬はコタツで音楽でも聴きながら、
   のんびりしますかね〜。」


でも、のんびりしすぎはチョット困ります。
我家のコタツの中は、こんな感じが多いのです。


低温でつけたり切ったりしていると
だらぁ〜んと、占領され続けます(^_^;)。
気持ち良さそうに、伸びて寝ているのは良いのですが
人間が足を入れる場所を、もう少し残してほしいなと…。


フェンダーだけの時は、どうにか足を入れていたけど
2匹になったこの冬は、なかなか難しいです(^_^;)。
うまーく隙間に入れても、足枕にされてたり、
ベタベタ乗っかられたりで、短時間で疲れちゃいます。


ぎ:「じゃあ〜半分だけだし、これなら良い?
   母ちゃんすぐ、あんた達のおかげで、あたしゃぁ〜
   コタツエコノミークラス症候群になるとか
   言ってるんだもん(-_-;)。」


ぎ:「カブトガニッ!」
あぁ〜、だらしないギブソンのお尻(-_-;)。


フェンダーは、こんなカッコしません。性格でしょうか?
普段寝ている時とかも、ギブソンの方が
何かだらしない感じがするんですよね〜(-_-;)。
同じ半分だけ暖まっている状態でも、下の写真の
フェンダーの方は、ちょこんとカワイイ感じがします(^_^)。

2 コメント:

sora-ru(そらとルート) さんのコメント...

やっぱりコタツっていいですね~
家にはないのでそらやルートがどんな風か
試してみたいわ~
フェンギブくんは毎日ヌクヌクなのですね~
喉渇きそうな気もするけど(笑)

ギブソンくんのおちりもナイスです!

ひょーご さんのコメント...

2匹になってバタバタやるので、危ないから
この冬はコタツ出すのをやめようと思っていたのです。
…が、飼い主耐えられず、やっぱり登場って感じです。
たまに出てきて水飲んで、コタツもヒーター前も
うまい具合に占領されてます(^_^;)。
そら君ルート君が、あのだらしないカッコしたら…
イメージ狂うけど、カワイイかも(^_^)