2009年2月16日月曜日

フェンダー2歳

2月15日はフェンダーの誕生日です。
2歳になりました(^_^)。
ケーキとクッキーは2匹で半分ずつです。
ふぇ:「本当は分けたくないけど、仕方ないなあ。」
ぎ:「来月の僕の誕生日もケーキ買ってくれるのかな?」


半分にしたスプーンでチョット味見。


なぜわざわざ床やマットの上に出して食べるのだ(T_T)。


ぎ:「げふぅ〜〜。ごちそうさん。」


昼間は2月生れのお誕生日会で、我家もZEBRAへ
参加させていただきました。
前回初めて行った時に、結構時間がかかったので
今回はかなり余裕をもって出発しました。

埼玉だし、気合いを入れて行くのだ〜…と、走っていると
何だか道はスイスイで、このままでは1時間も早く
着いてしまう感じ。
先に2匹を走らせても良いけれど、皆さんが集まった頃に
電池切れ状態では悲しいので、近くのコンビニで
とりあえず30分休憩しました(^_^;)。
ぎ:「僕、初ZEBRA。わんこがいるね。ここがそう?」
ふぇ:「私の記憶が正しければ、こんな所ではない。」
(奥の家の庭にいる、わんこがとても気になる2匹)


ZEBRA到着後は大興奮で走っていました(^_^)。
イタちゃんだらけは、犬も飼い主も楽しいです。
80くらい、参加していたらしいですね。
ぎ:「うっひょ〜〜い。」


ぎ:「楽しくってたまらない!秘技フライングぷぅ〜!」
「うわっ、クサッ!」


お:「杏ちゃん、マッタリしてばかりだと、またママ達に
   くびれがないとか言われちゃうわよ。
   アタシも面倒くさいけどウオーキング中なの。」
あ:「そうなのよねぇ〜。私達女は大変だわ〜。」


「あなたっ遅いじゃない、ドコほっつき歩いてたのよ!」
「…仕事だよ仕事。飲んで来てませんよ僕は。」
(私はくだらない会話をつけるのが好きなので
 飼い主様、すみません。)


女のコにまるで人気のないフェンダーとギブソンも
ベルちゃんは遊んでくれるので、うれしい様子。




こちらはメロ君。フェンダーの兄弟です。
頭には、おそろいのチョンマゲつきです(^_^)。
ちょっと足が悪くなって、手術もしました。
ヒョコッとしながらだけど、元気に走ったり探検したり
頑張り屋で強いなぁ〜と思います(^_^)。
ドッグランで大型犬に自分からしかけておいて
振り向かれると、ヒャ〜ヒャ〜鳴く弱っちいフェンダーに
爪のアカでも煎じて飲ませたいってもんです(^_^;)。


ちょっと長くなってしまいましたが…
昨日は楽しく過ごす事ができました。
みなさん、ありがとうございました(^_^)。

8 コメント:

MICA さんのコメント...

フェンダー君、お誕生日おめでとうございます。
今回もちゃんとフェンダー君、ご挨拶に来てくれました♪うれすぅ~い~。
フェンダー君は居るのに、パパさんママさんが…と思ったら、パパさんマスク姿でご登場。花粉症の方には辛い季節が到来ですね。どうぞ、ご自愛下さいませ。
来月はギブソン君のお誕生日ですね。
3月生まれのお誕生日会もやりますから、是非ご参加下さいね~。

杏&ベル さんのコメント...

2日続けて遊んで頂きありがとうございました。
娘共々フェンダー&ギブソン君に癒され、楽しい週末でした。
フェンダー君、どんぴしゃお誕生日だったんですね。おめでとうございます。いくつになっても可愛いフェンダー君でいてね。

ジュピター さんのコメント...

フェンダー君 お誕生日おめでとうございます♪
F&G元気に弾けてましたね。 
普段は『じょなる』ことが多いみたいだけどZEBRAもいいでしょ。

sora-ru(そらとルート) さんのコメント...

フェンダーくんお誕生日だったのですね♪
おめでとうございます♪♪
昨日せっかくお会いできたのに直接言いたかったぁ~
昨日ね、オットと何回も笑ってしまったのだけど
隣のエリアに『うー!』とか『わおーん!』
とかってルートの声がするので『ルート!!!』
って見るとフェンくんで、今度はフェンくん?
って見るとルートで・・・
もぉ本当に同じトーンで笑っちゃうの♪♪
よけいに親しみ感じております(笑)

ピケボンのママ さんのコメント...

☆フェンダー、2才のお誕生日おめでとう☆

パピーのころは、DOXでよくベンチの下に隠れてましたっけね(笑)
あのパピーフェンダーがカッコイイ大人になったのねぇ。
月日の流れは早いもんです。
ギブだってもう来月1才なんて!!
ちょっとびっくり(*_*)

元気で楽しい一年が過ごせますように♪
また遊んでね~!

OLIVE さんのコメント...

フェンダーくん、お誕生日おめでとう!
若くてうらやまし~。(オリとママ、声をそろえて)
ゼブラでは楽しそうだったね~。
ギブソンくんは来月なら、オリと同じだね。
また会えるかな?

トマト&レモン さんのコメント...

日曜日はゼブラお疲れ様でした。

フェンダー君お誕生日おめでとう!
レモンと同じ15日だったんですね。

また城南島であえるかな?遊んで下さいね。

ひょーご さんのコメント...

>MICA さん

後半のフェンダーは「誰か疲れた僕を癒してください」
の旅に出ていた様で、かわいがってくださる香りに誘われ
MICAさんの所にもたどり着けた様です(^_^)。
旦那の花粉症は、暖かいせいか前日から急にひどくて。
3月も参加出来たら、よろしくお願いします。
もちろんまたマスクおやじで登場します(^_^;)。


>杏&ベル さん

こちらこそ2日続けてありがとうございました(^_^)。
あんた達、昨日も遊んでたじゃないの〜って
思う位、2匹とも喜んでいる感じでしたよ。
ギブソンが、ばっちい足でずーずーしく娘さんの
お膝や杏様ベッドに入って、くつろいでいたりで、すみませ〜ん(^_^;)。


>ジュピター さん

ジュピ家は結構ZEBRAに行かれていますよね。
我家は、どうも遠い気がして、なかなか行く事が
ありませんでしたが、今回スムーズに行けすぎた
事もあり「あら、意外と行けるじゃないの(^_^)」
って感じです。
また「じょなる」時や「ぜぶる」時は、
一緒に遊んで下さいねと、ジュピ兄さんにも
お伝え下さい(^_^)。


>sora-ru(そらとルート) さん

日曜は久々にお会いできて良かったです(^_^)。
フェンダーは弱虫君だから、吠えるんですよね〜。
遠吠えバージョンとかいろいろで…(-_-;)。
ドッグランで「わおーん!」が聞こえたら
「また始まった」ってピクッと振り返ります。
フェンダーじゃない時もありますけど、
…ほぼ奴ですから。
ルート君と同じトーンなら、今度はついでに
うちのも一緒に怒っちゃって下さい(^_^;)。


>ピケボンのママ さん

DOXでいただいた写真に、パピーのフェンダーが
ベンチ下で隠れていたり寝てるのが2枚あります。
誕生日が来ると「こんなだったのねぇ〜(^_^)」と
今年もパピー時代の写真を眺めてしまいます。
ちなみにボンちゃんのパピー紹介の写真は
すごく印象に残っていますよ(^_^)。
ギブもあと1ヶ月しないうちに1歳になります。
アイツ全然落ち着かな〜い(T_T)。


>OLIVE さん

ZEBRAでは、いろいろなお話ができて楽しかったです。
そしてやっぱり、生オリちゃんは何とも言えない
良い感じですねぇ〜(^_^)。
呼んだらピシッと来るのもすばらしい。
オリちゃんは3月生れのお姉様(まだまだオバさん
なんて呼ばせない)なんですね。
またお会いできそうで楽しみです。
ちなみに今、ウチの2匹は「モメ」てます(-_-;)。


>トマト&レモン さん

レモンちゃんも15日生れで、
ちょうど一年違いの同じ日ですね(^_^)。
お誕生日おめでとうございます!。
日曜日は暖かくて良かったですね。
そうそうパパさんが、あちこちとマーキング魔に
なっていた、フェンダーの後を何度もお水でキレイに
してくれていたんですよ〜。
ありがとうございました。
またお会いした時は、遊んでくださいませ(^_^)。